• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トレのブログ一覧

2009年12月27日 イイね!

カリスマ車検

マフラーのいたるところに穴が開きまくってて、
周りの皆様にご迷惑をお掛けしながらも
「車検の時に直す!」
「でも廃車しちゃおっかな・・」
「久々にMTに乗り換えようか??」

などなど迷いに迷いつつ、
結局お隣さんにお願いして車検通しました。

マフラーは修理というレベルではなく、
お隣に廃車を待ってる数台のクルマからいろいろパーツを選んでもらって
新たに作成していただきました!!

となれば一気にいろいろ手を入れてやりたいところですが、
イマイチ金も無い・・・
ひとまずオイルやフィルターやベルト類を交換してもらいました。
いやぁ、、

まるで新車のようなフィーリング(笑)
いかにこの1年近くメンテをサボってきてたかが実感できました。

カリスマ、ごめんよ。
また2年よろしく!

さてさて、、、
お隣さん本職は板金塗装屋さん。
最近めっきり仕事が減ってきてるそう。。
景気回復してくれんかなぁ。

てなわけで、自分も金無いですけど、
もしかしたらちょっと塗装、やってもらうかも?

ポインター

やっちゃおうかな。。
TDF PO-7
くらいにしちゃおっかな。。。
Posted at 2009/12/27 14:16:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月16日 イイね!

AT

どうも2~3日前から変速ショックが出てる。
今までも少し滑ってるような感じはあったけど。。。
今日どういうタイミングでショックが出るのかを何度も何度も確認しました。
2速から3速に変わる時です。
逆に3→2にダウンする時もドカン!と来ます。

ダメもとでATF交換してみるか・・・
恐い
Posted at 2008/04/17 00:03:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年03月19日 イイね!

カリスマ見た!②

カリスマ見た!②Myカリスマは修理中のため、本日は代車で出勤。
途中、家からわりと近いガソリンスタンドで見覚えのあるリアビュー!!!
またまたカリスマ発見です!(^^)!

画像の端っこに写ってるワインレッド系のがそれです^^;

いるもんなんだなぁ・・・
しかし、こちらもキレイ。
いいなぁ
Posted at 2008/03/20 01:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年03月16日 イイね!

ブレーキ他

ブレーキ他やっと、ブレーキ警告灯の原因調査です。
やはり当初から疑いを持っていた左後輪でビンゴでした。。
分解してもらったら、オイルが染み出てブレーキシューまでオイル浸し。
どうやら中身全部交換となりそうです。
ついでに右後輪も見てみたら、こちらも滲み出てきてます。
でもこっちはブレーキシューはまだ生きてました。

さらについでに前輪も確認。
どうも何かが変だと??
ブレーキパッドの周りというか、そこら辺がカタカタいいます。
ストッパーが片側だけ??これが仕様??
よく分らないので、これは調べてもらう事になりました。
足回り、汚れてますが一応大丈夫そう。。。
だけど、いろんなブッシュというブッシュがお釈迦間近でございましょう。
これ全交換したら乗り心地改善されるんだろ~~な~~~
そしてさらにその奥を覗くと・・・破れてました、ステアリングのブーツ。
これも交換か・・・

でついでに、最近アクセル踏み込むとどっかのベルトがキュルキュル鳴ってたんですが、
オルタネーターあたりのヤツが緩んできてたようで、これを少し調整してもらいました。

で、も一つ。
窓を開けて走ってると、凸凹を乗り越えた時になにやら後ろの方から
「カランカランカラン」と軽い金属のぶつかるような音が出てたんで、その原因を探ることに。
あちこち叩いてみたら、発見。
何だろう?燃料タンクかなんかの保護用のカバーなのかな?
これがその上のタンクっぽいところに振動でぶつかってます。
これを少し曲げてやると、揺れはしますが干渉しなくなったのでもう大丈夫かと。。

まだありました。
マフラー、腐ってます。
パテで盛ってあって、アルミテープで巻いてありました。
それがボロボロになって落ちてきてます。
これも近々修理してもらいます。
溶接でなんとかなるらしいです。

最後に、コーナーランプ。
完璧に水溜りです。
けど、疲れたんでもう後回し^^;
ブレーキとか完了したら手をつけよう。。

外装なんて、一体いついじれることやら・・・・
Posted at 2008/03/16 20:21:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年03月13日 イイね!

カリスマ見た!

画像無しですが、、、
昨日、職場の前の道路で見覚えの有るリアビュー!
「おっ!?」
と思い、前に回りこむとやっぱり!

後期カリスマGDIを目撃です。
色は上品なおだやかな白でした。
年配の男性が愛犬と共に(^^)

自分以外のカリスマ見るの初です。
しかし、とってもキレイだったなぁ・・・
自分のもキレイにしてやりたい(>_<)
Posted at 2008/03/13 14:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

三菱カリスマを購入しました(H19.11月22日) 納車までもうちょっと。 いろいろ探しましたが、パーツとかほっとんど見当たりませんね。。。 でも今回、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

三菱カリスマで仲間入りさせて下さい(^^)
3 人のお友達がいます
V-マルチV-マルチ ろむろむ
ari1973ari1973

愛車一覧

三菱 カリスマ 三菱 カリスマ
ベンツが車検切れ間近で壊れ、まもなくミニカも車検が切れます。次のクルマは???いろいろ考 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ
このたび三菱カリスマ購入したので、このCEとはお別れになってしまいます。 記念に残したい ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
今日11/30で車検切れです キズだらけ、サビだらけ、アイドリング時の振動は激しかった ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
修復暦アリでした

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.