• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GON(フィアッ党改め)のブログ一覧

2010年05月15日 イイね!

DS3に試乗したざんス

DS3に試乗したざんスタイトルそのままです。
ディーラーに車検のお願いに行ったついでに試乗させてもらいました。1.6L NA/4ATの方です。乗れる方が限られるので、6MTは試乗車にしないそうで・・・。

あんまり用語はわからないので感想は感覚的なものですが、とにかくカチッとしてましたね。わざと蛇行したりしてもC4ピカソみたいな揺り戻しは当然ありませんでした。ATのセッティングが上手いのか、スタートダッシュは結構速く、パワー不足は感じませんが、当然ターボの6MTはもっと面白いと思います。出来ればMTは左ハンドルが欲しいところですねえ。

写真は信号待ちで前の軽1BOXに映ったDS3。助手席の息子が撮りました。今なら目立つこと請け合いです。お宅にも1台いかが?

追記:よく見ると、LEDフロントランプが光ってますね。スモールやヘッドライトが点灯すると消えるそうで、これなら日本の基準でも問題ないのでしょうね。後付けのLEDランプはなんだかなあ・・・ですが、これなら実用(安全)面も含めて大歓迎です。
Posted at 2010/05/16 02:16:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月12日 イイね!

車検に備えての情報収集

というタイトルなので、画像はありません。

ウチのC4ピカソは初期ロットで 6月車検です。車検と言うことは保証が切れちゃうと言うことでもあるので、以前から最初の車検で不具合は全部直してもらうつもりでいたのですが、これまでのところパワーウインドウが不調になったぐらいで、特に困ったことがないのが逆に困りもの。

ディーラーにバッテリーの交換を勧められると思うのですが、出来れば国産で互換性のある信頼性が高いものを入手したいところです。もし、どなたかそっち方面(?)の情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

他にも、「ここはチェックしてもらっておく方がいいよ!」なんてところがあれば、アドバイスをいただけると嬉しいです。

既知の不具合情報と照らし合わせると、ルーフレール後端の樹脂に若干クラックが入っているぐらいで、交換の必要はなさそう。ブレーキ鳴きは諦めていますしね(笑)。

あ、車検費用を工面しなければ・・・。
Posted at 2010/05/12 01:59:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | picasso | クルマ
2010年05月03日 イイね!

やっとタイヤ入替

やっとタイヤ入替GW真っ只中だと言うのに、連休明けが納期の案件やら何やらで
毎日仕事三昧のGONでございます。

そんな中、昨日はキッチンのワンレバー水栓(阪神大震災以降
レバーの上下が逆になってしまって慣れないのなんの)を交換、
今日はやっとC4ピカソのタイヤを入れ替えました。

そう言えば、洗車も1月末以来だから3ヶ月ぶり。
ホイールごと入替なので、ものの30分ほど(洗車は1時間半!)で
済みましたが、年々こういう作業が辛くなってきますねえ。

今日は疲れたので、外した冬タイヤ+純正ホイールは
明日ゆっくり洗うことにします。
Posted at 2010/05/03 18:36:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | picasso | 日記
2010年01月18日 イイね!

日帰りスキー

日帰りスキー昨シーズンは滑走無しで、約2年ぶり。

前日C4ピカソもスタッドレスに入れ替え。ノーマルホイールも約2年ぶり。

ジャム勝の駐車場でピカソの写真を撮り忘れたので、ゲレンデでも。
Posted at 2010/01/18 19:49:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記
2009年12月16日 イイね!

今月買ったもの(その2)

今月買ったもの(その2)サブマシン入替

MacBook 13.3インチ Intel Core 2 Duo 2GHz USキーボード
2008年10月発売当時の半額以下、69,800円!

わずか1年前に出たばかりのユニボディMacBook。届いたばっかで、雪豹にアップグレードの最中(もなかと読むな)。

MacBook Proじゃないので FW800ポートはありませんが、この値段で買わないとバチが当たるってもんです。JISキーボードモデルは大幅に値下がりしていたけど、現行Macノートはキーボード交換ができないので、指をくわえてみてました。

メモリ増やしたいけど、これの2GBメモリはまだまだ高いので我慢。

有名な某氏ではないですが、MacはUSキーボードです、絶対。(ATOK入れててごめんなさいです。)
Posted at 2009/12/16 15:08:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mac | 日記

プロフィール

「愛車共々元気です」
何シテル?   06/09 16:02
久々に車を買い替えたのを機にみんカラへ登録しました。正規輸入されているイタリア車には希望の条件を満たす物がなく、初めてのフランス車となりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
出来が良いのでそこそこ売れるだろうけど、レア車に乗り続けてきた身としては、あまり売れて欲 ...
フォード ギャラクシー フォード ギャラクシー
日本のマーケットには受け入れられなかった、ヨーロッパのベストセラーミニバン。故障知らずで ...
ランチア テーマ ランチア テーマ
千葉のオートザムから購入した新古車。初代ほどのインパクトはなく、写真もほとんど残していな ...
ランチア テーマ ランチア テーマ
3ナンバーの自動車税が8万以上だった頃、新車で購入。当時のセダンでは、ほぼ最速かも。低速 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.