• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイジマンのブログ一覧

2017年04月28日 イイね!

☀️テンショナーの交換とインバーターの交換とボンネットのダクトの塗装 🔧

☀️テンショナーの交換とインバーターの交換とボンネットのダクトの塗装 🔧💮最近になってベルトの鳴く音がたまに出るようになったので気になっていました。

(。-`ω´-)ンー


🍀ガレージで兄貴に相談した所テンショナーだろうと言うことになって交換する事にしました。

🌟ガンダム風に言うと「悲しいけどコレ、経年劣化なのよね!」ですな。(笑)



💮自分がワンコと新緑に癒されいる間に・・

ヾ(喜*・ω・*)ノ


🍀バンパーはあっと言う間に外されていてテンショナー類は交換完了ですね~♪



💮交換する前に新品と古い物を比べると新品と動きが違ったりガタが出ていたりしていました。

___φ(゚ー゚*)フムフム

🍀自分は10万キロ位で交換ですが早い人はもっと早いみたいですね。



💮バンパーを外すのが解っていたので前もってイカリングのインバーターも用意してきました。

(。`・ω・)ノ゙+゚*。:

🍀左側の点灯がよろしく無くてこの交換でだめならCCLFを交換しなくては駄目かなと思いましたが今回もインバーター交換で治りました。

🍯インバーターのメーカーを変えたら以前より明るくなったのでさらに大喜びです。



💮最後にあの夏の思い出と共に色褪せてしまったボンネットのダクトの塗装をお願いしてきました。

ヽ(・∀・)ノ オッツー♪

最近はみなさん色褪せて塗装してますよね?

とうとう自分の番が来てしまいました。

🍀ドアミラーウインカーカバーの塗装もちょっと痛んで来たのでもうワンセット持っている物を一緒に塗装です。

🍯こちらは自分のライバルから譲り受けた品物なんですよ。

ベルトの音も出なくなり✨超✨オッケェ~ィィ!👍🆗⤴️⤴️な1日でした。(笑)
Posted at 2017/04/28 01:26:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

☀️第10回スバルR1全国ミーティング「R1デイ2017☀️祝!開催10回記念式典」

☀️第10回スバルR1全国ミーティング「R1デイ2017☀️祝!開催10回記念式典」💮先日の4月17日(日)に開催された第10回スバルR1全国ミーティング「R1デイ2017☀️祝!開催10回記念式典」に参加してきました。


(・∀・(・∀・(・∀・*)コンチャ-♪


🍀今年もありとあらゆる敵に参戦を阻まれましたがなんとか参戦できました。(笑)



💮今年は天気が物凄く良くて絶好のR1デイ日和になりまし開会式・お車拝見コーナーになります。

ヾ(喜*・ω・*)ノ

🍀去年の大荒れが嘘のようです。



💮まずは開会式から受付けエントリーです。

(。・ω・。)ゞ

🍀そしてお車拝見のタイムです。



💮今年で8回目の参加の自分ですが年々みなさんの弄りがレベルアップしていますね~♪

(。-`ω´-)ンー

🍀自分の最近は消耗品の交換ばかりです。



💮参加台数43台の見学者の方7台ですか?

(*・ω・)メ(・ω・*)ワショイ

🍀今年もこんなに集まるとは思わなかったのでビックリでした。



💮R2が3台にステラが2台にワゴンR1台にフェアレディZが1台のフォレスターが1台ですかね。

オツ!!d(`・ω・´)b

🍀みなさん遠方からありがとうございました。



💮恒例のなんでもオークションでは代表が少し到着が遅れたので副代表のトリセツさんが奮闘してくれました。

(∩´∀`)ワッショイ

🍀今年は純正オプション等に人気が集まりましたね。

🍯もちろん今年もたま屋さんも出展です。



💮お昼ご飯は今年も東海の愉快なメンバーのみなさんとご一緒させていただきました。

クゥーッ!!”(*>∀<)o(ジュース)

🍀自分はいつも崎陽軒のシュウマイをもっていくのですがリトリバさんが調理すると普段食べているのよりも凄く美味しくなるんですよ~♪

🍯料理の出来る男は格好いいですね。



💮実は朝イチでやまださんにお願いしてあったパーツを取り付けてもらっていました。

オツ!!d(`・ω・´)b

🍀本来なら自分でつけるべきなのですが右手が折れていたのでお願いしてしまいました。

やまださんスペシャル塗装のインタークーラーのカバーです。

🍯やまださんありがとうございました。🔧



💮そしてコンテスト結果発表の表彰式です。

d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b

🍀今年は熱い思い部門の1位をいただけました。

🍯投票してくれた皆様ありがとうございました。



💮そしてフィナーレの西湖を周回パレードです。

(。`・ω・)ノ゙+゚*。:

🍀何故かこの時は毎回緊張してしまいます。(笑)









💮そして記念撮影会 ・閉会式となりました。

"オッチュ─(ノ*'з`*)ノ─♪"

今年からは「スバル」の掛け声から「R~1!」の一本締めに変更されました。

🍀代表のおじゅさん、スタッフの方々、参加者のみなさまお疲れ様でした。

🍯ちょっと体調が悪くて立っているのがやっとだったのでみなさん全員とお話が出来なかったのが無念でありました。
泣き言を言う訳ではありませんが年々体調が悪くなってきていますがまだまだ戦いますよ。

そんなこんなで✨超✨オッケェ~ィィ!👍🆗⤴️⤴️な全国オフでした。(笑)
Posted at 2017/04/18 15:35:25 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

☀️4月16日(日)のR1デイに向けて

☀️4月16日(日)のR1デイに向けて💮本日あの手この手を駆使してR1デイに行けるような方向になったのでいつものガレージで兄貴に最後の仕上げをしてもらいました。

d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b


🍀仕上げと言っても特に新しい物を取り付けたとかではなくて消耗品の交換がメインです。



💮先日のバトルで大破したスピーカーを本体事まとめて交換してもらったり。

(ノω`*)マイッタ・マイッタ

🍀兄貴に無理を言って純正トランクマットのスペシャル加工追加です~♪



💮なぜか千切れてしまってたドアの水切りモールの左右の交換もしてもらいました。

(。-`ω´-)ンー

🍀みなさんのR1は大丈夫ですか?

🍯元のモールを外したあとはコンパウンドで磨いてから取り付けてもらいました。



💮さらにギリギリまで減っていたブレーキバッドの交換もお願いしました。

Σd(ゝ∀・)ィィ!!!

やまださん減り具合を見ていただいて助かりました。(笑)

🍀これはディクセルが格安で手に入ったので無難にディクセルのタイプMにしました。



💮そしてフロントグリルが傷んでしまっていたのでオプションの黒のメッシュグリルに交換です。

ヽ(・∀・)ノ オッツー♪

🍀色が黒い物を着けたので元からと対して違いが解りませんがやっぱり違いますよ。

そして今回もちゃんと光ります。

🍯そんなこんなで今回もお忙しい中での作業を夜中までありがとうございました。🔧



💮あとは最後の手持ちのパーツを取り付けたら完璧です。

クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)

🍀インタークーラーカバーの塗装残念ながらはまた次回に持ち越しですね。

🌟「まだだ、まだ終わらんよ」ですな。(笑)



※そしてお知らせです。

💮第10回スバルR1全国ミーティング「R1デイ2017 祝!開催10回記念式典」のお知らせです。

(*・ω・*)bググ!!!

🍀詳しい情報はみんカラR1☆LSの掲示板までよろしくお願いします。

☀️開催日時:2017年4月16日(日)10時~16時

🕙会場は前回と同じく、富士五湖のひとつ「西湖」の湖畔にある「西湖自由キャンプ場」です。

🌴西湖自由キャンプ場

山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1003-2
☎0555-82-2857

☀️参加人数を把握したいのでR1☆LSのサイトかこのblogに軽く参戦表明をしていただけると助かりますのでよろしくお願いします。

🌸参加したいけどよく解らないと言う方も行きたいけどちょっと恥ずかしいなと言う方もお気楽にお問い合わせくださいね。(笑)
Posted at 2017/04/09 02:40:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

☀R CLUBイチゴ狩りオフ 🍓

☀R CLUBイチゴ狩りオフ 🍓 💮本日はR CLUBでやもめのひろさんの企画のイチゴ狩りに行って来ました。

(・∀・(・∀・(・∀・*)コンチャ-♪


🍀イチゴ狩りに行くのは何年か振りなので燃えてくる物がありますね~♪



💡イチゴ狩り参加メンバー💡
やもめのひろさん nm7.さん 3110さんご一家 ねーおさん エイジマン

🍞参加人数8名 🚗参加台数5台



💮今回の場所は横浜市青葉区市ヶ尾町の「徳江イチゴ農園」さんです。

(。`・ω・)ノ゙+゚*。:

🍀自分の家の近所でイチゴ狩りが出来るとは思っていませんでした。



[開園時期]1~5月後半の水・土日・祝日

[開園時間]午前10~イチゴがあれば午後3時まで

[制限時間]30分食べ放題(コンデスミルクおかわり自由)



[お問い合わせ ] ☎080-6789-7356

※🅿🚗 無料駐車場あり







💮自分は10~12個位で満足でしたが食べた人は40個位食べてました。

マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?

🍀かなりの強者ですよね。



💮イチゴ狩りのあとは荏田のサイゼリアでかるくお食事です。

お疲れ茶ぁ (●´▽`)_旦 (´ω`●)

🍀ちょっとイチゴを食べすぎましたね。



💮締めは荏田のイエローハットでコーティングを見たりお買い物したりです。

ヽ(・∀・)ノ オッツー♪

🍀参加者の皆様今回もお疲れ様でした。

☀今回も沢山食べて笑ってと✨超✨オッケェ~ィィ!👍🆗⤴⤴なオフ会でした。

🍯次なるビックイベントは4月16日(日)のR1デイですね。(笑)
Posted at 2017/04/02 19:10:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「☀️さようなら、R1 ! 🧰🔧⚙️🍠🍂🍁🌾🌰 http://cvw.jp/b/340382/47504708/
何シテル?   02/01 09:11
ゆっくりとマイペースで車いじりを楽しんでます。 ヽ(・∀・)ノ パーツを取り付けるのが大好きで埼玉県のガレージアスカさんで取り付けてもらったり自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
2324252627 2829
30      

リンク・クリップ

マカリィR2さんのスバル R1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 15:12:40
リヤスピーカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 12:58:22
MICHELIN タイヤトート / Tire Bags 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 21:17:39

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
💮大人4人がちゃんと乗れる車が必要になったのでこのたび購入となりました。 (。`・ω ...
ホンダ NS250R ホンダ NS250R
💮確か16歳で中免(今では別な呼び方?)を取得してから最初に買ったバイクです。 (* ...
スバル R1 アルカディア号 (スバル R1)
💮最強のスバルR1を目指して少しずつ弄ってもらったりやれる所は自分でやったりしています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation