• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイジマンの愛車 [スバル R1]

インタークーラーダクトとドアミラーウインカーカバーの塗装 🔧

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月19日
1
💮今回塗ってもらった定番の塗装劣化整備をまとめてみました。

(`・ω・´)キリッ

🍀インタークーラーダクトとドアミラーウインカーカバーの塗装です。
2
💮インタークーラーダクトは見るからにですがドアミラーウインカーカバーの塗装も大分前から痛んでいました。

(・ω・;A)アセアセ…

🍀肉眼でよく見ればすぐに解りますが写真では解らなかったのでインタークーラーダクトと一緒に塗ろうとかなり放置していました。(笑)
3
💮予備で手に入れたドアミラーウインカーカバーは白だったのでガレージアスカさんの方で塗ってもらいました。

(人・v・;)オネガイッ★

🍀ドアミラーウインカーカバーの塗装は一発で仕上がりです。

🍯こちらの純正オプションは廃盤でなかなか手に入らないのですが運良くオークションで手に入れました。
ウインカー部分の予備も欲しかったので落札できてラッキーでしたね。
4
💮インタークーラーダクトの方は色がちょっと合っていなかったので塗り直してもらいました。

サンキュゥコーラス(・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪

🍀R1のベリーレッドメタリックは色番49Aなのですが同じ49Aでもメーカーさんの方にデータが何種類かあるそうです。

🍞年々色が劣化してくるのでそれに合わせて49Aも何種類か増えてくるとの事でした。
5
💮今度は色褪せたドアのモールの所と艶消しブラックで塗ったリヤバンパースカートの塗装をしてもらおうかと考えています。

オツ!!d(`・ω・´)b

🍀お忙しい中での作業をありがとうございました。(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ワイパーアーム塗装、シールはがし

難易度:

フェンダーの錆、塗膜の浮き修理

難易度:

SUBARUステッカー貼り

難易度:

ワイパーカウル塗装

難易度:

シャシコートクリア塗装

難易度:

ナンバープレートステーの塗装 🔧

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 10:22:47
お疲れ様です。
塗り直し超Goooood‼️
色合わせは現物に合わせるのが一番ですから、車検とかで預けている間にやって貰ったほうが、間違い無いですね。
(・∀・)イイネ!!

メタリックやパール、薄い色など色合わせが完璧な事って無いですから大変ですね。
(;´-∀-`)ゞ

🌟「塗らなければどうという事はない。」(違)
コメントへの返答
2017/06/19 10:30:01
💮お疲れさまです。
(*^^*)
よくよく考えたら預けていけば良かったんですよね。
2回目は外していった色褪せていないドアミラーウインカーカバーと合わせてもらったので大丈夫でした。

🍀赤とか黄色って完璧には合わないみたいですね。
ここまで車を長く乗った事がないのでアレコレ色々と新鮮です。

🌟「ティファ、私を導いてくれ!」ですな。(笑)
2017/06/19 12:00:26
こんにちは~(^-^)

きれいな仕上がり!流石にプロですね👍

私のプレ漢もお化粧しちゃいますよw
コメントへの返答
2017/06/19 13:14:12
💮こんにちは
(*・ω・*)bググ!!!
どうしても目立つ所なので綺麗にやってもらえて助かりました。
やっぱりプロは違いますね。

🍀プレオのお色直しですか?
どのように仕上がるのか完成を楽しみにしています。(笑)
2017/06/19 12:39:57
こんにちはですm(_ _)m エイジマンさん

(´・ω・) 仕方ないとはいえ、 塗装も劣化してくるもんなんですねー

オークションで 運よく見つかって良かったですね(^.^)
コメントへの返答
2017/06/19 13:20:19
💮エスセブンさん、こんにちは。
"オッチュ─(ノ*'з`*)ノ─♪"
新車で買ったR1でしたが流石に10年も経つと塗装の劣化が目立ちますね。
赤なので余計に気になります。

🍀ちょうどR2を降りたお友達がオークションに出していたのでここぞとばかりに落札してしばらくしまい込んでいました。 (笑)
ガレージに通えている環境があってこそですね。

プロフィール

「@SilverZ さん
💮アライメント調整って大事なんですね・・💧
(;・∀・)」
何シテル?   08/17 15:10
ゆっくりとマイペースで車いじりを楽しんでます。 (・∀・)ノ パーツを取り付けるのが大好きで取り付けてもらったり自分で出来る所は自分でやったりしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル純正 ルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 18:40:36

お友達

💮みなさん仲良くしてくださいね。
(*^o^)/\(^-^*)

🌴R1・R2・ステラにお乗りの方はお気軽によろしくお願いします~♪
585 人のお友達がいます
shin526shin526 * HUSTLE―R2HUSTLE―R2 *
やもめのひろやもめのひろ * SilverZSilverZ *
46462104646210 * ヒロスSヒロスS *

ファン

223 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
💮最強のスバルR1を目指して少しずつ弄ってもらったりやれる所は自分でやったりしています ...
日産 ノート 日産 ノート
💮大人4人がちゃんと乗れる車が必要になったのでこのたび購入となりました。 (。`・ω ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.