• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイジマンの愛車 [スバル R1]

エアコンのPRESURE SWの交換とガスチャージ&添加剤の注入 🔧

カテゴリ : 内装 > エアコン > 修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月11日
1
💮エアコンのPRESURE SWの所に滲みがあったので交換してもらいました。

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

🍀なんとなくエアコンの効きが悪くて気が付いた感じです。
2
💮こんな感じになっていました。

|∀・)ジーッ

🍀みなさんのPRESURE SWはご無事ですか?
3
💮部品は前回にお願いしてあったのであっという間に交換完了です。

(┛`・ω・´)┛シャキーン!

🥞品番:PRESURE SW 73722KE000

🍀前回に約94000キロの時に真空引きをしてから2年位経っていたので真空引きもしてもらいました。
今回は約105000キロでの作業ですね。
4
💮ガスを2本チャージして暑がりな自分なのでエアコン添加剤も注入して作業完了です。

三⊂⌒つ・∀・)つアザァーッス!!

今回は在庫のあったPIT WORKさんの添加剤です。

🍀本日もお忙しい中での作業をありがとうございました。🔧

☀️作業後はエアコンが✨超✨オッケェ~ィィ!👍🆗⤴️⤴️になったと感じているので今回はここが原因だったと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト黄ばみ落とし&コーティング

難易度: ★★

久しぶりの洗車

難易度:

R1いじり その47 カーフィルム貼り貼り♪

難易度:

エンジンオイル・フィルタ交換

難易度:

スピーカー配線やり直し

難易度:

エンジンオイル漏れ発覚、見積約!!万円也。

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 13:15:52
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

真空引き超Goooood‼️
これでエアコンもバッチリですね。
( =①ω①=)フフフ

🌟「あと10年は戦える」ですな(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 13:29:34
💮こんにちは
ヾ(喜*・ω・*)ノ
自分はエアコンを常に入れっぱなしなので冷え具合がとても気になっていました。

🍀まだ残暑もありそうですし。

🌟「やらせはせん、やらせはせんぞ~」ですな。(笑)
2017/09/16 15:22:45
こんにちは😃

さっき作業したのですか?
コメントへの返答
2017/09/16 15:39:36
💮こんにちは
(*^^*)
こちらの作業は9月11日(月)の作業ですよ?
2017/09/16 16:24:32
数時間前ってなってたから入れ違いで来たのかと思いました(´;Д;`)

さっき行ってたんで♪( ´θ`)ノ
色々小技をレクチャーしてくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
少しずつ実践します٩(^‿^)۶
コメントへの返答
2017/09/17 02:24:33
💮おはようございます。
(ノ´∀`*)
アップしたのは昨日でしたけど作業は11日でした。
流石に現場ではまとめきれないのでいつも家でアップしていますよ。

🍀昨日行かれたんですか?
どんな技か楽しみにしていますね。(笑)
2017/09/17 08:51:10
おはようございます♪( ´θ`)ノ

そうだったんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶確かにその場じゃまとめきれないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日行ってマフラーアース付けてもらいました٩(^‿^)۶

自分なりに思考錯誤して頑張りますよ٩(^‿^)۶
コメントへの返答
2017/09/17 11:11:57
💮おはようございます。
( ・∀・)<オハーオハー
おそらく整備手帳を現場で上げてしまう人はいないですよ。
ナニしてるはいますけどね。

🍀マフラーアースですか?
それなら大恵産業 マフラーアースキットがお勧めですよ。(笑)
2017/09/17 11:18:30
整備手帳は帰ってじっくり仕上げたいですもんね٩(^‿^)۶
自分はかなり手抜きになってますが。゚(゚´Д`゚)゚。

マフラーアースは柿本のを付けちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
次はプラズマダイレクトの予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2017/09/17 11:40:04
💮自分は書くのが好きなので家でのんびり考えて書いています。
(*^^*)

🍀またちょっと違うので同時装着も行けますよ。
プラズマダイレクトですか?
お勧めしようと思っていた所です。
自分も取り付けていますが結構変わりますよ。
iだと後はビックスロットルですかね~♪
2017/09/17 11:59:21
では後でまた買って付けちゃいます٩(^‿^)۶

プラズマダイレクトは値段が張るから中々購入する勇気がなかったんですがモタつきがストレスになり購入を決意しました٩(^‿^)۶

ビックスロットルもかなりの値段ですか?
コメントへの返答
2017/09/17 12:15:13
💮もたつきが気になるのならマフラーとセンターパイプをノーマルに戻せば良くなると思いますよ。
(┛`・ω・´)┛シャキーン!

🍀ばくばく工房さんのスロットルなら三万円~六万円ちょっとの値段だと思いますよ。
シャフトまで加工すると高くなりますね。
2017/09/17 12:31:40
tフランジとか付けたらまた違うのですか?

ビックスロットルはボーナスが入らないと手が届かないです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントへの返答
2017/09/17 12:45:31
💮あれは排気に抵抗をつけてトルクを稼ぐような物(違っていたらごめんなさい)なのでフロントパイプやマフラーで抜けをよくした意味がなくなりますよ。
(;・∀・)

🍀取り付けているマフラーやセンターパイプがSC用のパーツなのでiにも着くには着きますけど残念ながら排圧が足りないので遅くなりますよ。
ですのでノーマルに戻すのが1番お金がかからなくてトルクアップして速くなると思います。
2017/09/17 12:57:46
そうだったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

今の音量がベストなんで我慢します٩(^‿^)۶

あとオルタネータって容量上げたりしてますか?٩(^‿^)۶
コメントへの返答
2017/09/17 13:06:38
💮音量ですか?
(ノ´∀`*)
今の時代は車検対応でも音が大きければ整備不良を切られてしまいますよ。
職業運転手ですよね?
免許の点数を無くして家族を路頭に迷わせないようにしてくださいね。(笑)

🍀オルタネーターは普通のままですよ。
オルタネーターの容量UPもメリットだけでは無くてデメリットもあるのでちゃんと調べてから購入してくださいね。
2017/09/17 13:25:19
そこまで爆音でもないから大丈夫です٩(^‿^)۶

運転手は過積載だけを注意してます。゚(゚´Д`゚)゚。一番でかいし。。。

オルタネータは辞めておいた方が無難ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2017/09/17 13:34:38
💮フロントパイプを交換していると車検に通らない音量と聞いています。
(*^^*)
要するにマフラーの音量は規定範囲内でないとかーずさん的には大丈夫でも整備不良を切られますのでしっかりと確認してくださいね。
マフラーとフロントパイプの交換ですとかなり煩いように思いますが? (笑)

🍀普通に乗っている軽自動車位では交換する必要はないと自分は思いますがどうなんでしょうね?
2017/09/17 14:12:57
思った以上にそこまで煩くない感じですよ♪( ´θ`)ノ

ヒロさんのより静かだと思います😊👍
今のお巡りさんは厳しいですからね。゚(゚´Д`゚)゚。
気を付けます٩(^‿^)۶

容量上げれば電装系がよくなるかなと思ったんで٩(^‿^)۶
コメントへの返答
2017/09/17 16:10:28
💮う~ん・・・💧
(;・∀・)

🍀困った人です。(笑)
2017/09/17 16:35:36
お巡りさんに止められないように弄って行きます٩(^‿^)۶

コメントへの返答
2017/09/17 17:05:57
💮R CLUBに変な人が居ると困るので捕まらない弄り方にしてくださいね。

宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

🍀あんまり音が大きいとメンバーのみんなは普通の人達なのでひかれてしまいますよ。(笑)
2017/09/17 18:56:28
了解しましたよ٩(^‿^)۶

控え目で行きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2017/09/17 19:59:19
💮捕まらない派手さなら大歓迎ですから。

(*・ω・*)bググ!!!

🍀お互いに職業運転手ですから捕まったら食べて行けませんからね。(笑)
2017/09/17 20:19:01
免許が命ですからね(´;Д;`)

気を付けないといけませんね。゚(゚´Д`゚)゚。

話は変わりますが今エイジマンさんの地元は雨凄いですか?
コメントへの返答
2017/09/17 20:26:18
💮うちの方だとフロントパイプを交換してる車はすぐに捕まる感じですが?
ヾ(´ー`)ノ

🍀雨☂️はそんなでもないですよ。(笑)
2017/09/17 20:32:59
まぢですか?
こっちは不正改造でも暴走行為しなければ見向きもしない感じですよ?
従兄弟がお巡りでレガシィ乗ってるんですがフロント中間変えてる位ですし٩(^‿^)۶

台風来なそうな感じですね!
コメントへの返答
2017/09/17 22:03:34
💮地域性の違いですかね~?
(;・ω・)

🍀こちらの方ではお話になりませんよ。(笑)
2017/09/17 22:09:51
都内のお巡りさんは徹底してそうですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。
恐ろしい(´;Д;`)

携帯でdB測ってみようかな。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2017/09/17 22:16:35
💮取り締まりや検問で停められて音量を計られたらどこの地域でも一発で整備不良ではないかと想いますけどね。

( ・ノω・)コッソリ

🍀だから今の時代は煩くしている人は珍しいなと思いました。
そちらの方では音量を計られたりしないんですか?
2017/09/17 22:24:28
こっちは飲酒検問しか聞かないです♪( ´θ`)ノ

そこまで爆音でもないんですけどね。。
リアピースだけよりちょい音量上がっただけなんで♪( ´θ`)ノ
インプの純正マフラーより全然静かだと思います٩(^‿^)۶
コメントへの返答
2017/09/17 22:29:28
💮取り敢えず警官に何を言っても音量を越えていたら整備不良になりますからお気をつけくださいね。
(;・∀・)

🍀あとチャットじゃないんですからコメント多すぎです。
こんなに多いからみんなに笑われてますよ。(笑)
2017/09/17 22:33:22
了解です!

すいませんでした。。
コメントへの返答
2017/09/17 22:36:04
💮何かあるときはLINEで送ってくださいね。(笑)

(ノ´∀`*)

プロフィール

「[パーツ] #R1 スマートミスト 艶つるコート http://minkara.carview.co.jp/userid/340382/car/360603/8891610/parts.aspx
何シテル?   12/17 21:30
ゆっくりとマイペースで車いじりを楽しんでます。 (・∀・)ノ パーツを取り付けるのが大好きで取り付けてもらったり自分で出来る所は自分でやったりしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

💮みなさん仲良くしてくださいね。
(*^o^)/\(^-^*)

🌴R1・R2・ステラにお乗りの方はお気軽によろしくお願いします~♪
586 人のお友達がいます
夜桜の死神夜桜の死神 * こぐぷーこぐぷー *
RacooonRacooon * ヒロスSヒロスS *
3110r13110r1 * なま さんなま さん *

ファン

227 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
💮最強のスバルR1を目指して少しずつ弄ってもらったりやれる所は自分でやったりしています ...
日産 ノート 日産 ノート
💮大人4人がちゃんと乗れる車が必要になったのでこのたび購入となりました。 (。`・ω ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる