• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイジマンの愛車 [スバル R1]

硬化ガラス質皮膜HD-1の施工 2回目 🔧

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月10日
1
💮先日にHD-1を施工しましたがまだ気になる所があったので施工しました。

エイッ(ノ・ω・)ノ゚+。*☆

🍀HD-1は開封すると長く持たないみたいなので使い切ります。(笑)
2
💮今回もフクピカ窓用で掃除してからマスキングテープてマスキングしました。

(∩´∀`)ワッショイ

🍀前回よりは丁寧にマスキングしましたがちゃんとしたやり方も覚えたいですね。
3
💮ベースクリーナーを擦り付けていくと今回もガッツリとよごれが取れました。

ヾ(喜*・ω・*)ノ

🍀前回に少し残ったウインカーの辺りの汚れがまたかなり取れました。

これを2回繰り返した所でコーティングが無くなったのでおかわり決定ですね。(笑)
4
💮とどめにササッとコーティングして作業完了です。

( ・∀・)=b グ d(ゝc_,・●)

🍀そんなこんなで✨超✨オッケェ~ィィ!👍🆗⤴️⤴️ですね。(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

在庫確認

難易度:

レベライザー配線接続

難易度:

☆黄ばんだレンズを磨き✨

難易度:

LED 丸型 牛目 デイライト 黄光 防水 12V 10W 23mm

難易度:

調べ物

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 17:21:00
こんにちは。
( ̄ー+ ̄)ニカッ! 

R1はライトの曇りが持病ですね。
p(・∩・)qガンバレ!
ライト磨き、超G oooood‼️
かなり、綺麗になりまさしたね。

🌟「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。」ですね。(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 17:30:56
💮こんばんは
( ・∀・)<バンチャッチャ
本当にこれはリコールにならないかといつも思っています。
自分のライトの場合は汚れをちゃんと落とさずに何回も重ねてもらったコーティングでかなり澱んでいました。

🍀コーティングをする前には本当にキッチリ汚れを落とさないと後で大変ですね。
細かいヒビは残りますけどライトを点灯した時に比べ物にならない位に明るくなりました。

🌟「見えるぞ!私にも敵が見える!」ですな。(笑)

プロフィール

「@CTR23 R2 02C さん
💮道中お気をつけて~♪
(*^^*)」
何シテル?   12/13 18:05
ゆっくりとマイペースで車いじりを楽しんでます。 (・∀・)ノ パーツを取り付けるのが大好きで取り付けてもらったり自分で出来る所は自分でやったりしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

💮みなさん仲良くしてくださいね。
(*^o^)/\(^-^*)

🌴R1・R2・ステラにお乗りの方はお気軽によろしくお願いします~♪
585 人のお友達がいます
アナザージジィーズ Missionアナザージジィーズ Mission * 飛べないブタ飛べないブタ *
百花パパ百花パパ * キセキキセキ *
///TAKE//////TAKE/// * Y@KY@K *

ファン

229 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
💮最強のスバルR1を目指して少しずつ弄ってもらったりやれる所は自分でやったりしています ...
日産 ノート 日産 ノート
💮大人4人がちゃんと乗れる車が必要になったのでこのたび購入となりました。 (。`・ω ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる