• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gustav11のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

『自民優勢』は、嘘!





--------------------------------------------------

緊 急 通 達


 選挙は、これからが本当の勝負である。

 本日もマスコミ各社により、あたかもわが党が優勢で
勝利も早や確実であるかのような報道がなされているが、
今回の選挙戦の現状は、一瞬たりとも楽観を許さない極
めて厳しいものであることを、肝に銘じていただきたい。

 これまで何度も、序盤に過大な議席予測を報じられる
が、実際にはこれと大きく異なる議席にとどまり、結果
として多くの同志が涙をのむ結果となったことは、貴殿
もよくご承知の通りである。

 本日の報道を受けて ~貴殿の支持者に緩みが生じる、
相手は必死になって運動する、有権者がバランス感覚を
働かせようとする~ わが党が即座に劣勢に陥ることは、
火を見るより明らかである。

 実際に各選挙区を詳細に分析すると、対立構図は様々
異なっており、報道とは逆に情勢の悪化を招いている候
補が各地で見られ、極めて憂慮すべき事態に至っている。

 貴殿におかれては、報道各社の情勢報道に一喜一憂す
ることなく、いま一度これまでの取り組みを総点検し、
期日前投票の徹底活用等、一票すらも取りこぼすことの
ない万全の態勢を組んで運動にあたっていただきたい。

 すべては貴殿の覚悟と取り組み如何に懸っている。
国民の期待に応えて、しっかりとこの国を守り抜くこと
が、わが党と貴殿に課せられた使命である。この重大な
決戦において、我々はなんとしても勝利を摑み取らなけ
ればならない。これから最後の一秒まで、死力の限りを
尽くしてご奮闘いただくようお願いしたい。

平成29年10月12日

        自由民主党
        幹 事 長   二 階 俊 博
        選挙対策委員長 塩 谷   立

--------------------------------------------------
Posted at 2017/10/18 01:40:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ねた | 日記
2017年10月15日 イイね!

’90s J-pop 2曲

ちょっとマニアックというか・・・w


終わらない時間(とき) 河田純子  

    ・・・途中で切れてしまってるのが残念。






ボンネットに太陽  谷村有美


Posted at 2017/10/15 06:53:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | おと | 日記
2017年10月13日 イイね!

河野太郎外務大臣 街頭演説 大森駅  2017.10.11 文字起こし




北朝鮮問題や日米同盟に関する部分をテキストにおこしました。


1:08~

 今、外務大臣として、日々、北朝鮮情勢の分析をやっております。
北朝鮮のどこで、ミサイルの発射準備がどれくらい進んでいるのか、核実験場のまわりで人の動きが増えているのか、減っているのか。様々な情報を基にして分析をします。かなり、細かくいろんなことが見えるようになりました。

 そして、それは、勿論、日本政府が独自に取ってくる情報もあります。しかし、日本政府が独自に取ってくる情報だけでなく、今、私たちはその上に米軍をはじめとするいろんな国の情報機関と共有している情報を重ね合わせて、そして、それを、重ね合わせたものを貫いてみると、北朝鮮の中がシッカリと、分かるようになりました。

 こういうことが出来るようになったのは、皆さん、覚えていらっしゃるでしょうか?
何年か前に『特定秘密保護法』という法律を成立させて頂きました。
あの『特定秘密保護法』が出来る前は、日本に機微な軍事情報を出すと次の日、それが新聞に載る、だから怖くて、日本に情報を出すことが出来ない。
いろんな国からそう言われました。

 『特定秘密保護法』を成立をさせて、日本に機微な情報を出しても、それが日本で漏洩することがない、今、各国がそう確信をしてくれるようになりました。だから、米軍をはじめ、いろんな国が日本と北朝鮮情勢を情報交換しながら、北朝鮮の中で何が起きているか、分析をすることが出来るようになった訳です。

 当時、『特定秘密保護法』の議論の中で、野党はずいぶんと、この法律に反対をしました。
例えば、この法律を作ったら、福島第一原発の様子が隠されてしまうんじゃないか。福島第一原発は東京電力のものですから、そもそも、『特定秘密保護法』の対象には、なりません。
 或いは、野党はこんなことも言いました。
特定秘密を知っている人が居酒屋で酔っぱらって、それを口走った。それを聞いたあなたがそのことをブログに書いたら、あなたも捕まるかもしれない。とか。

 全く、そんなことはありません。
 『特定秘密保護法』の処罰の対象になるのは、特定秘密を使って仕事をする。だから、その人の背景調査をちゃんとやった上で、あなたは明日から特定秘密を使って仕事をしますよ。漏洩をしたら処罰の対象になりますよと、宣言をされた人だけが、この法律で処罰をされます。

 野党は、そうした真実でないことも触れ歩きながら、この法律に反対をしていました。

 もし、あの時、野党が言ったように『特定秘密保護法』が、もし今無かったら、日本は北朝鮮の情報を米軍をはじめ、いろんな国と共有することが出来なかったでしょう。
 その結果、両方の目で、しっかり北朝鮮の中を見なければいけない中で、片目を瞑って、ぼやけた目で北朝鮮の中がどうなっているか判断をしなければいけないと言う状況に追い込まれる、そんなことになっていたと思います。

 『平和安全法制』も同じです。
『平和安全法制』を自公連立政権で成立をさせました。
そのお陰で、今、日本を守る為に、日本の周りに展開をしている米軍に対して、普段から、水や油をはじめとする様々な補給活動をすることが出来るようになりました。支援活動をすることが出来るようになりました。
 野党は『平和安全法制』反対と言ってましたけれども、もし、この法律が今無かったら、日本を守る為に出動しているアメリカ海軍の船は、いちいち、横須賀の港に戻って来て補給を受けて、また、出ていく、そういう事態に陥ったかもしれません。
その間、日本の周りに大きな穴が空いてしまう。そんな状況になっていたかもしれません。

 今、アメリカは、トランプ大統領、ティラソン国務長官、マティス国防長官以下、米軍の司令官に至るまで、日本とアメリカは100%共にある。もし、万が一、北朝鮮が日本に対して脅しを掛けて来たら、米軍は持てる抑止力、全てを使って、それに対抗する。
ハッキリ、そう言い切っています。
そのアメリカの立場は1ミリたりともぶれたことはありません。
日米同盟がしっかり機能をしている証拠であります。
 今、日米同盟が、このように、しっかり一枚岩となっているのも、コツコツと『平和安全法制』や『特定秘密保護法』と言った法律を整備をしてきた、日米同盟が機能する為に、様々な努力をしてきた、その成果が、今、実を結んでます。

 つい9月の終わり迄、野党議員は、『平和安全法制』に反対、『平和安全法制』を廃案にする、そう、ずうっと言い続けておりました。
 ある日突然、昨日まで『平和安全法案』に反対といってた人が、今日から『平和安全法案』に賛成と言い出しました。
 「いやいや、昨日まで反対してたじゃないか?」こういうと、「今日、希望の党に公認申請を出すから、今日から『平和安全法案』に賛成なんだ。」
 そんな、政党の所属が変わるから、法律に反対から賛成に180度、変わります、そんないい加減な野党が政権を取った時に、アメリカをはじめとする諸外国が、そういう政権を果たして信頼してくれるでしょうか?

 もし、希望の党の親分の気分が変わったら、また、『平和安全法案』に反対になるんでしょうか?
親分が違う人になったら、また『平和安全法案』に反対、するんでしょうか?
そんないい加減な政権と、日米同盟がきちんと機能するでしょうか?

 この総選挙、それが問われている選挙戦と言っても言い過ぎではないと思います。


 今、北朝鮮は核兵器を持っている前提で対話しろ、そういう方もいらっしゃいます。
しかし、北朝鮮が核兵器を持っているのを前提として、対話をはじめたとして、その対話はどう言う形で終わるんでしょうか?

 これ迄、国際社会は2回、北朝鮮と対話をしました。
90年代の米朝枠組み合意、そして、2000年初頭の六者会合、いずれも、北朝鮮は裏で核開発を続けていました。ミサイル開発を続けていました。
 結果として、『対話の為の対話』は、北朝鮮が核やミサイルの開発をする時間を稼がせたに過ぎませんでした。
 私たちは、今、日米で緊密に連携する中で、この北朝鮮危機の終わり方は、朝鮮半島から核兵器を取り除く、北朝鮮の核開発を終わらせる。それがゴールでなければならない、と言うところで一致しています。

 日米だけでなく、韓国、中国、ロシア、こういう国々も、この朝鮮半島危機は、北朝鮮の核計画を終わらせて、最後ゴールだ。この五か国が一致しておりますから、国際社会は、国連安保理で満場一致で北朝鮮に対する経済制裁を採択してくれています。
 今、私たちは、北朝鮮が核開発やミサイル開発に使った、その資金源である北朝鮮の輸出の9割を安保理の決議によって止めることが出来るようになりました。
 北朝鮮は、これ迄、国内で取れる石炭、鉄鉱石、シジミやアサリをはじめとする海産物、そして、衣類、衣料品を輸出して外貨を稼ぎ、核兵器やミサイルの開発を続けて来ました。
 安全保障理事会の議決によって、この輸出の9割まで、今、私たちは止めることが出来ます。

 今でも、時々、北朝鮮の石炭を積んだ船が東南アジアを徘徊しています。
抜け穴を探して、安くてもいいから北朝鮮の石炭を買ってくれる所を探しています。
 私たちは、一つづつ、そういう抜け穴を今、潰している所です。

 輸出だけでなく、北朝鮮は中近東やアフリカに千人単位で、労働者を送り込んでいます。
北朝鮮の労働者の賃金を北朝鮮政府がピンハネして、それを核開発やミサイル開発の資金源にしています。
 外務大臣に就任してから、私は、中近東、アフリカを回って、北朝鮮の労働者を減らしてください、北朝鮮の労働者を送り返して下さい。そう要請をして回りました。
 今、それに応えて、北朝鮮の労働者には新しくビザを出さない。北朝鮮の労働者のビザの更新はしない、そう言う国が、どんどん増えています。
 ビザの問題ではなく、北朝鮮の労働者を今、そのまま送り返してくれている国もあります。

 先週は、イタリア、スペイン、ペルー、メキシコ、クエート、こういう国々が、北朝鮮の労働者だけでなく、北朝鮮の大使も送り返す、そう言う決定をしてくれました。

 今、国際社会は、一致して、北朝鮮に対して経済制裁と言う圧力をしっかり掛けて行く。
 国際社会は、今、足並みをここで、揃えております。
北朝鮮に対して、しっかりと、経済制裁と言う圧力を掛け続けて、北朝鮮の今の体制が、このままやっても良いことがない、このまま核やミサイルの開発を続けても北朝鮮に明るい未来は来ない、そう考えた時に、はじめて、経済制裁を解いてもらう為に、核開発、ミサイル開発を止めます。そう言って、交渉のテーブルに着くのを我々は待っています。
 きちんと圧力を掛けて、北朝鮮の核とミサイルを終わらせる。そして、北朝鮮が交渉のテーブルに着いた時に、はじめて、核とミサイルと拉致問題、これを解決して、この北朝鮮危機を終わらせようと思っております。

 これが出来るのも、しっかりと、日米が一枚岩になっている、自民党・公明党連立政権がコツコツと日米同盟を基軸とした、安全保障体制を築いて来たからであります。

この総選挙、問われているのは、日米同盟を基軸として安全保障体制をしっかり築いてきた自民党・公明党の連立政権を、この総選挙の後も、しっかり、維持をして、この北朝鮮危機解決に向けて、私たちに平和と、日本の未来を任せて頂きたい。

(中略)

ご清聴、誠に、ありがとうございました。
Posted at 2017/10/13 22:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねた | 日記
2017年10月13日 イイね!

劇場版 カルビー・Q Σ(・ω・ノ)ノ!

近畿地方で11月に発売される、ご当地ポテトチップが???

急にこんなことになって、、わけわかんないですよ!!







---------------------------------------------

食品大手「カルビー」は11月13日から、独特の発酵臭で知られる滋賀伝統の「鮒(ふな)ずし」味のポテトチップスを販売する。近畿2府4県で店頭に並ぶ。1袋120円を想定している。

(ry

好みが分かれる食品だけに、試作は通常の倍の60回に達した。「滋賀といえばふなずし。逃げるわけにはいかない」と担当者。


http://www.sankei.com/west/news/171011/wst1710110068-n1.html

--------------------------------------------


逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・・



・・・・いったい、カルビーは何と戦ってるんだろう??? wwwwww
Posted at 2017/10/13 13:00:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物とか | 日記
2017年10月13日 イイね!

ヘッドライト、どうしよう・・・

日が短くなってきて、ときおり夜戦も余儀なくされてるセレーヌさん。

ただいま、純正ライトにレイブリックの「ハロゲン並みの明るさ・スーパーホワイト」という電球を使っています。



明るさは、どのーまるでも特に不満なかったのですが、春頃だったか、路上でゴロゴロしてる茶色い猫の発見が遅れ・・・・(見事な迷彩効果でしたwww)
いや、踏みはしませんでしたが(汗

で、「白い光」を求めて、通常の電球でレイブリックの白い光のに換装しました。
まるで近代化改修したかのような気分で満足していたのですが・・・・。


先週だったか、夜間&雨天走行で「・・・・暗っ」と感じたことが。
もともとイエローバルブが好きだったので、やはり、いざとなると白では物足りないというか。

というわけで、ふつうのハロゲンに換えてみようか、とか、ついでにマルチリフレクターに換えようか、とか。

90年代に流行ったゴールドバルブは、今は全く存在しないみたいですね。
アレが入手できた頃はゴールドバルブしか使わなかったぐらい、気に入ってたのですが。


理想は、黄色レンズのマルチリフレクターライトにハロゲン入れる、ですが。

また茶色い生物が・・・・ なんて考えてしまっていますwww


・・・それより。
セレーヌさんに貢いだ金額が、だんだんすごいこと(当社比)になりつつあるので、そろそろ自粛したほうが、というのもあります(汗

まあ、空物らじこんからは事実上撤退してるので、そっちに使ってたのをセレーヌさんに回してるのですが(らじこんに突っ込んだ金額より、ずっと少ないです)

とりあえず、「普通のハロゲンバルブ」をいれてみようかな・・・。
Posted at 2017/10/13 01:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | りとるかぶ | 日記

プロフィール

「フタサンヒトフタ 過半数超え・・・。」
何シテル?   10/22 23:22
インディゴ・チルドレンだそうです 天使と宇宙人の前世があるとか 「めーるびん」とかいうヤヴァイもの?の運び屋(マテ)をしています。 リトルカブ整備...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

余命三年時事日記 
カテゴリ:実用
2017/03/23 04:10:51
 
カルチャー&エンターテイメント DHCシアター 
カテゴリ:実用
2017/03/23 04:00:41
 
保守系裁判支援団体 すみれの会 
カテゴリ:実用
2016/05/25 20:19:53
 

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ セレーヌ (ホンダ リトルカブ)
 あちこち傷んできた「すくーた」の後継機です。父がもうバイクに乗れなくなってしまったので ...
その他 タミヤ ランチア・ラリー037 ずいかく (その他 タミヤ)
タミヤのTT-02に、ランチアのボディをかぶせました☆ ボディが完成した時、艦これの瑞鶴 ...
その他 タミヤ TE27 レビン しぐれ (その他 タミヤ)
タミヤM-06の中古シャシを専門店で買い、TE27レビンのボディを載せてRa化しました。 ...
いすゞ ジェミニ Madonna Lily (いすゞ ジェミニ)
初めて自分で買ったクルマです。 ターボディーゼルでMT。ディーラーオプションのストラット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.