• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

東の萌え博・西の日本橋STF

幕張では、萌え博なるものが本日開催だそうですが・・・

大阪でも、日本橋ストリートフェスタとゆーのが開催されてるらしい。
「萌え」はアクセント程度みたいですが・・

http://nippombashi.jp/festa/2010/


大阪・日本橋のイメージキャラ・・・音々(ねおん)ちゃん
なんと、「いとうのいぢ」さんデザイン!




http://nippombashi.jp/project/profile_neon.html#

妹もいるらしい・・・
http://nippombashi.jp/project/profile_hikari.html

京都市の萌えキャラ、現在は確認できず・・・・orz
ブログ一覧 | あにめとかもえとか | 日記
Posted at 2010/03/21 13:45:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 16:22:52
大阪キャラなららんま1/2に出てくるお好み焼き女やミスター味っ子の堺一馬のほうがマッチしてるような・・・
あ、「日本橋」限定か!
納得しました。
日本橋っていったことないですが、こんなキャラの場所だったんだ・・・すごい。
コメントへの返答
2010/03/21 17:26:09
20世紀のころは、自作ラジオなどを作る人たちの聖地でした・・・・・

僕も行ったことないですが、秋葉原みたいな場所なんでしょうね・・・・・?
なぜか、秋葉原は何度も行ったことあり・・・?
2010/03/21 18:02:33
「いとうのいぢ」さんは好きな絵師さんの1人です。

日本橋は行った事が無いのですが、こちらのブログによると、http://www.senakablog.com/
ほぼ現在の秋葉原と同じ様な場所になっているようですね。
コメントへの返答
2010/03/21 18:25:22
のいぢさんはすばらしい!
ハルヒ原作の挿絵が、たまりません・・・


Σ(・ω・ノ)ノ!

まだ僕が「らき☆すた」を知らなかった頃に、すでにこのような状態になっていたんですか!!

・・・・ホントに基幹産業になりそうな勢いですね・・・・
2010/03/21 23:32:57
妹のひかりちゃんより姉のねおんちゃんの方が好みです、はい(゜д゜)

家族構成がイイですねぇ!
父「日本橋で照明店を経営」(45歳)
母「元ミスでんでんタウン準グランプリ」(41歳)
www
コメントへの返答
2010/03/21 23:43:50
僕も、お姉さんのほうが好きですね☆

素晴らしい家族構成ですよね!

あくまで大阪弁でしゃべるところもナイスです☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ふぁるこん@CN22S  ・・・夜のラーメンがブルジョアってwww てか、現行の艦娘にソ連艦がいるとわ知りませんでした! 同志ちっこいのwww」
何シテル?   08/20 22:11
インディゴ・チルドレンだそうです 天使と宇宙人の前世があるとか 「めーるびん」とかいうヤヴァイもの?の運び屋(マテ)をしています。 リトルカブ整備...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

余命三年時事日記 
カテゴリ:実用
2017/03/23 04:10:51
 
カルチャー&エンターテイメント DHCシアター 
カテゴリ:実用
2017/03/23 04:00:41
 
保守系裁判支援団体 すみれの会 
カテゴリ:実用
2016/05/25 20:19:53
 

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ セレーヌ (ホンダ リトルカブ)
 あちこち傷んできた「すくーた」の後継機です。父がもうバイクに乗れなくなってしまったので ...
その他 タミヤ ランチア・ラリー037 ずいかく (その他 タミヤ)
タミヤのTT-02に、ランチアのボディをかぶせました☆ ボディが完成した時、艦これの瑞鶴 ...
その他 タミヤ TE27 レビン しぐれ (その他 タミヤ)
タミヤM-06の中古シャシを専門店で買い、TE27レビンのボディを載せてRa化しました。 ...
いすゞ ジェミニ Madonna Lily (いすゞ ジェミニ)
初めて自分で買ったクルマです。 ターボディーゼルでMT。ディーラーオプションのストラット ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.