• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月02日

9月3日・4日 久留米市で被災地への救援物資を集めます

この記事は、被災地支援情報について書いています。

以下  「こぴぺ」に少し改行とか・・・・

________________________________

第3弾です!ご協力よろしくお願いします。
ちなみにこの日記は転載・リンクOKです!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

東日本大震災で被災された、在宅避難の方々に… 『気持ちも一緒に届けます』vol.3

こんにちは。私たちは『そらまめ会』といいます。 東日本大震災によって被災された方々の力になりたいと思い、微力ながら活動している非営利のボランティア団体です。 避難所ではなく、行政の手が行き届きにくい在宅避難者の方へ必要な物資を送る活動を4月と6月に行ないました。

第3回目である今回は、宮城県で活動されている『東日本大震災 仙南支援部隊 チーム王冠』さんに物資を託します。 また、宮城県山元町で9月18日に開催される夏祭りにも食料などをお送りする事になりました。
遠く離れていますが、少しでも力になりたいと考えております。 ぜひご協力をよろしくお願い致します。

●届け先…宮城県内にて在宅避難されている皆さん
    (平成23年8月11日時点で、1,696世帯・5,584人)

【集める日時】  平成23年9月3日(土) 11:00~19:00
                 9月4日(日) 11:00~17:00 


※ 日時の都合が付かない方や持参手段をお持ちでない方は事前にご相談下さい。
※ 4日に発送しますので、4日以降はお請けできません。

【集める場所】  久留米市上津町105-12
    『旧 緑盛建設倉庫』

(藤本ひろしレディースクリニック東隣)
※ 上津バイパスの「本山」信号より南へ向かい、『藤本ひろしレディースクリニック』前の信号より東へ入って下さい。道沿い左手側に倉庫があります。

【集めるもの】
  ① タオルケット(新品)
  ② 炊飯ジャー(新品or 2007年以降の製品)
  ③ 米(5キロ単位/できれば無洗米)
  ④ 缶詰(おかず系・缶切り不要の物)
  ⑤ カップ麺(電子レンジ不要の物) ⑥ 飲料水 
  ⑦ インスタントラーメン『うまかっちゃん』
  ⑧ 乾麺パスタ 
   ⑨ 洗剤(洗濯用・食器用・お風呂用・トイレ用) 
   ⑩ エンゼルボックス
     (詳細はチーム王冠のサイトhttp://team-ohkan.net/?page_id=1718をご覧下さい)

 ※ ⑦⑧は山元町夏祭り用です。出店などで利用頂く品を送ります。
 ※ 食料品は賞味期限にご注意下さい。また、中古炊飯ジャーは稼動可能か確認の上お持ち下さい。  ※ ⑩のエンゼルボックスは、検品させて頂きますので箱は開けた状態でお願いします。
 ※ 当日は、写真撮影と手書きメッセージのご協力をお願い致します。
 ※ 皆さんからの支援金は、主に運送費用と不足分の物資購入費用、梱包材の購入費用など
   活動の必要経費に充てさせて頂きます。
   物資と併せて支援金のご協力もよろしくお願い致します。

不明な点は、下記までご連絡下さい。追ってご連絡致します。

問合せ先 090-8769-1071(青木)
   mail【soramame_2011@yahoo.co.jp】

※ そらまめ会の活動報告や、チーム王冠さんに関する内容はブログ【http://ameblo.jp/soramamekai/】をご覧下さい。

       ボランティア団体 そらまめ会

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〒841-0046 佐賀県鳥栖市真木町1419-1 たこ姫 〓0942820978
店長:牧瀬俊春
〓09044741672
〓hatarakimono.no.1@softbank.ne.jp

★たこ姫HP
http://takohime.com/

_____________________________

近辺の方、どうぞよろしくです・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/02 14:07:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年9月2日 21:55
少しづつ長くでも支援を続けるのはいい事だと思います^^
コメントへの返答
2011年9月2日 21:57
ですね・・・
復興は、まだ始まってもいませんから・・・

プロフィール

「@Masa@ なんでやねん!www」
何シテル?   11/08 19:40
インディゴ・チルドレンだそうです 天使と宇宙人の前世があるとか 今は模型ネタ中心かな・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新旧ミラージュ…。現行型かっこよし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:24:22
これからカスタムするといいかもな車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 11:09:20
学校じゃ教えてくれない自動遠心クラッチの仕組み 
カテゴリ:スーパーカブ
2020/03/23 00:56:37
 

愛車一覧

ホンダ リトルカブ セレーヌ (ホンダ リトルカブ)
 あちこち傷んできた「すくーた」の後継機です。父がもうバイクに乗れなくなってしまったので ...
その他 タミヤ ランチア・ラリー037 ずいかく (その他 タミヤ)
タミヤのTT-02に、ランチアのボディをかぶせました☆ ボディが完成した時、艦これの瑞鶴 ...
スズキ レッツ4 すくーた (スズキ レッツ4)
スズキ レッツ4 本来は「父の脚」だったのですが、現在は「ぐすたふ・メールデリバリーサ ...
いすゞ ジェミニ Santa Maria (いすゞ ジェミニ)
MTで1.6L なによりインテリアの広さとデザイン、それから国産車とは思えないシートの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation