車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
造船業、はじめました。 Σ(・ω・ノ)ノ!
全長60cmのフランス製貨物船をついに購入。

ノックダウン生産?を開始しました。 ヾ(=^▽^=)ノ





キットには140モーターが付いていましたが、さすがに出力的にどうよ?って気がするので、タミヤ1/10電動カー用の380モーターを使います。

船体部分の板は非常に曲げやすそうなので、建造工程のほとんどが「紙やすりでこする」、ということになりそうです(汗

フルーツ輸送用の冷凍船?にするつもりでしたが、実物を見ると、スケール的に奇妙なことになりそうなので(フォークリフトで積み込むには船が小さすぎるw)ただいま「何を運ぶか」考えています・・・


竣工後は「海運業」が始まると思いますw
ブログ一覧 | 模型 | 日記
Posted at 2016/10/18 01:10:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 06:09:10
14cm単装砲と5連装酸素魚雷を載せよう(提案
コメントへの返答
2016/10/18 15:42:45
ちょwww

VLSと5インチ単装砲、ヘリポート甲板、という案はあります。
(ないないないw)
2016/10/18 20:15:08
大和のデカいヤツ…いこΣ( ̄。 ̄ノ)ノ❗️
コメントへの返答
2016/10/18 23:31:15
(゚▽゚*)パァー

らじこん船というのは全幅が20cmぐらいあると、停泊時?の波のでき方がホンモノっぽくなるそうですが・・・  大和で幅20cmにしようと思ったらwww

とんでもないことになりそうですwww
2016/10/18 20:27:01
(@-@。」)「そんなに・・・僕達の力が・・・見たいのか?」
コメントへの返答
2016/10/18 23:33:18
うふふ、提督♪
たった一門の砲でナニができるの?

   ↓

・・・提督の、たった一門の砲でナニしたら、出来ちゃったよ・・・
2016/10/18 23:40:35
(。-`ω´-)ンー・・・

じゃ・・・武蔵の大きなヤツ・・・いこΣ(・ω・ノ)ノ

もち・・・砲台稼動で・・・笑
コメントへの返答
2016/10/18 23:43:26
ばんばんっ!
┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

武蔵のほうが大和より小さいんだwwww
(違wwwwwwww)
2016/10/18 23:43:27
いや・・・

不気味さがカッケ-空母かな・・・

てか・・チャッキ-はどうよ???

RCにはジャンル問わず(笑

完成お待ちしております~☆
コメントへの返答
2016/10/18 23:47:10
Σ(・ω・ノ)ノ!

はじめは、いせ、もしくは、ひゅうがのプラモをRC化する予定だったんですよ・・・

1/350 で¥1まん4000ぐらいのやつ。。。

でも、なんか、民間船も、やりたくなって・・・。
2016/10/18 23:48:14
てか・・・この船・・・

素敵ですね^^/

ほのぼのしています☆

画像の銀のフェラもいい!!
コメントへの返答
2016/10/19 10:04:22
海が穏やかであれば、このぐらいの船が一番、客として乗っていて楽しいと思います☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ふぁるこん@CN22S  新兵「警備任務中に襲撃かあったら、と思うと不安です。」 AI 「汝、殺すなかれ。」 新兵「」」
何シテル?   12/02 12:52
インディゴ・チルドレンだそうです 天使と宇宙人の前世があるとか 現在、クルマなしなので、クルマネタはほとんどありません 1/10 電動でよければ、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Peeep.us (魚拓) 
カテゴリ:実用
2016/05/25 20:56:32
 
archive.is(魚拓) 
カテゴリ:実用
2016/05/25 20:46:52
 
保守系裁判支援団体 すみれの会 
カテゴリ:実用
2016/05/25 20:19:53
 
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ レッツ4 すくーた (スズキ レッツ4)
スズキ レッツ4 本来は「父の脚」だったのですが、現在は「ぐすたふ・メールデリバリーサ ...
その他 タミヤ ランチア・ラリー037 ずいかく (その他 タミヤ)
タミヤのTT-02に、ランチアのボディをかぶせました☆ ボディが完成した時、艦これの瑞鶴 ...
その他 タミヤ TE27 レビン しぐれ (その他 タミヤ)
タミヤM-06の中古シャシを専門店で買い、TE27レビンのボディを載せてRa化しました。 ...
いすゞ ジェミニ Madonna Lily (いすゞ ジェミニ)
初めて自分で買ったクルマです。 ターボディーゼルでMT。ディーラーオプションのストラット ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.