• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gustav11のブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

もびうす・わーん、ぐっじょーぶ!

遅ればせながら、エースコンバット04に、完全にハマってしまったようです・・・
(^_^;)

「パイロットになろう!2」では、全く歯が立たなかったジェットでの地上攻撃、
あれから1年以上なるのですが・・・。

エースコンバットでは、比較的すんなりクリアできました。
\(^o^)/
(って、ミサイルを30発ほど使いましたが (^_^;) )

地上攻撃ミッションの02と03を、まあまあクリアしたので、
ミッション04がすぐできるようにセーブ。

ミッション04は、大好きな空対空戦闘です!!

F-16を使って輸送機3(?)機だけを撃墜するのに徹すれば
1分かからないです・・・。

それではつまらんので、あえてF-4を使い、
可能な限り敵戦闘機と戦ってみました・・・。

とりあえず輸送機2機を撃墜してから、戦闘機だけを選んで交戦!

F-16を2機撃墜したあと、「うっかり」E-767を撃墜してしまい
さらにF-16を1機とMig-29を3機、撃墜しました・・・。

そして、未だに1機も落としていないミラージュ2000と交戦中に
「間違って」最後の1機の輸送機にロックしてしまい、
「あわわわ・・」と言っているあいだに命中、8分以上の時間を残して
ミッション・クリア・・・・・orz

・・・・ゲームとはいえ、
ファントム、むちゃくちゃ・つおい
・でわないか!!!


明日もまた挑戦します。

ハセガワ1/72のF-4を買って、「メビウス1」を作るかもしれません・・・
Posted at 2008/06/30 01:44:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月27日 イイね!

「エースコンバット 04」が届きました \(^o^)/

ヤフオクで落札したプレイステーション2「エースコンバット 04」が届きました。
\(^o^)/

ミサイル携行弾数が52(?)発とか、燃料が無限、とか、失速しない、Gで機体が傷まないなど、「??」な部分はありますが、(イージーモードでは敵機の攻撃すらありません!)

「・・・・かなりオモロイです!!」
Posted at 2008/06/27 21:22:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | げーむ | 日記
2008年06月22日 イイね!

腎結石とランボーⅢ

実は6月20日は脂汗ダラダラでした・・・。

お昼頃からおなかが痛くなり、どうにかノタウチをガマンしてるって感じで。

腹痛に関する僕の「前科」は

・盲腸の「疑い」で薬で散らした
・腸内のガスがパンパンで苦しい
・腎結石(尿管結石)・・・でも全く痛くなかった

の3つがあり、このうちのどれかだと思っていました・・・。

で、尿管結石説が一番アヤシイので、「ランボー怒りのアフガン」の
1シーンをマネてみました・・・。

鉄棒か木の枝がお腹に刺さったランボーは、腹筋に力をこめて
その刺さった棒を抜いてしまいました。

コレを真似て、腎臓にある石をイメージして
それを膀胱に押し出す感じで腹筋に力をこめていきました・・・。
なんとなく膀胱に移動してるような気がします・・

で、どうしようもなく痛くなって、かかりつけの内科の先生に飛び込んで
先生の得意技である超音波エコーで調べてもらったら・・・。

「石はあったみたいだけど、もう膀胱に移動してるから大丈夫!
・・・それにしても、ここまでガマンするか!?!?」

と、言われてしまった・・・・。

確かに痛かったが、15年前の腰椎椎間板ヘルニアの痛さよりはマシ(当社比)
だったので・・・・。

ちなみに、椎間板ヘルニアの手術した半年後、大型自動二輪免許を取りました(爆)
Posted at 2008/06/22 00:50:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ねた | 日記
2008年06月21日 イイね!

セスナ、初飛行!!!

・・・さすが京商! 僕でもちゃんと飛ばせます! \(^o^)/

とはいえ、ようやく周回飛行ができるようになったぐらいですが (^^ゞ
スロットル70%ぐらいなら、らくらく飛ばせます。

電動カーをやっていたので、よく聞く「スロットルスティックのストロークが足りない」
は、そんなに不便には感じませんでした・・・。

ミニューム最大の売りである超低速飛行(ホントに歩く速さで飛ぶんですね!!)
ができるようになったとたんに、けっこう難しくなりました (・・;)

スロットルOFFでグライダーのように滑空&勝手にきれいにタッチダウンできるように
トリム(というか機体のエレベータ角度)を調整したら・・・
話に聞いてた「ラダー機は旋回から直進に戻るとき、機首が上がる」が発生!

旋回から直進に戻ると機首が思いっきり上がり、
「あわわわ・・・」と言ってるあいだに失速→墜落 (>_<)

かくして、バッテリー2本でへろへろ&汗だくになり、本日は終了・・・。

・・・もしかすると、スロットルOFFでプチ急降下するようにセットしたほうが
楽に飛ばせるかもしれませんね・・・。
Posted at 2008/06/21 20:29:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2008年06月19日 イイね!

セスナ、配備!

セスナ、配備!やっと配備されました! 

\(^o^)/
Posted at 2008/06/19 00:22:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型 | 日記

プロフィール

「ぎゃるげ購入予算でトルクレンチを買ってしまった (゚▽゚*)パァー http://cvw.jp/b/340421/40855601/
何シテル?   12/16 14:33
インディゴ・チルドレンだそうです 天使と宇宙人の前世があるとか 「めーるびん」とかいうヤヴァイもの?の運び屋(マテ)をしています。 リトルカブ整備...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

余命三年時事日記 
カテゴリ:実用
2017/03/23 04:10:51
 
カルチャー&エンターテイメント DHCシアター 
カテゴリ:実用
2017/03/23 04:00:41
 
保守系裁判支援団体 すみれの会 
カテゴリ:実用
2016/05/25 20:19:53
 

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ セレーヌ (ホンダ リトルカブ)
 あちこち傷んできた「すくーた」の後継機です。父がもうバイクに乗れなくなってしまったので ...
その他 タミヤ ランチア・ラリー037 ずいかく (その他 タミヤ)
タミヤのTT-02に、ランチアのボディをかぶせました☆ ボディが完成した時、艦これの瑞鶴 ...
その他 タミヤ TE27 レビン しぐれ (その他 タミヤ)
タミヤM-06の中古シャシを専門店で買い、TE27レビンのボディを載せてRa化しました。 ...
いすゞ ジェミニ Madonna Lily (いすゞ ジェミニ)
初めて自分で買ったクルマです。 ターボディーゼルでMT。ディーラーオプションのストラット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる