• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gustav11のブログ一覧

2015年08月26日 イイね!

1/32 スロットカーサーキット 1期工事完工 (゚▽゚*)パァー

アゴスト・サーキット ほぼ完成です・・・





ガードレール、なめてました・・・

これをつけてから、コースアウトして外部に吹っ飛ぶことがなくなりました。
おそらく、もうミラーやフォグランプの「ポロリ」の心配はしなくていいかと・・・w



・・・しかしこれ・・ ラリーカーの走る場所じゃないかもw
ジオラマ的に丘とか民家とか屋台(なんでやねん)とか置いたら、また変わってくるかもですね。



オペルは12V用モーターを14.8V用に換装し、DIYでマグネット追加しました。
今後来るであろうクルマも、12V車は14.8V用モーターに換装すれば、無駄に壊すことはなくなりそうです。
電源も標準の14.8Vのほか、12Vや10Vを試した結果、12Vが今の僕に最適ということになりました。

競技派の人には邪道に見えるかもですが・・・(汗


さらに。。。
普通の人よりドジっ子の親指でわなく人差し指で操作することにより、特にブレーキのコントロールがしやすくなりました☆




…ちなみに明日、ランチア・ラリー・マルティニカラーが到着します・・・
Posted at 2015/08/27 00:16:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2015年08月25日 イイね!

父、退院っ! ヾ(=^▽^=)ノ

・・・まだ、座ってテレビ見てるぐらいしかできないそうですが・・・・

心臓をいじるために肋骨をハデに切り取ったので、骨が完全にくっつくまではあまり動けないそうです。

しかし、骨がついたら、ペタンクもグランドゴルフもありだそうです☆
Posted at 2015/08/25 11:40:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ねた | 日記
2015年08月24日 イイね!

1/32 サーキット 完成っ! ヾ(=^▽^=)ノ

やりました・・・


命名 アゴスト・サーキット (仮?)

・・・8月に建設されたのと、通販店で売ってるクルマを見て「これカワイイ!」ってのが、ほとんどモンテカルロラリー出場車だったので、『地中海的な』名前にしてみました(意味不明・・・)


ベース板はプラ・ダンボール・はんだごてスポット溶接工法。
すくーたで運べて、加工がしやすいという理由でプラ・ダンボールにしました・・・・


トラックは平面部分はねじ止め、支柱はタミヤ角棒をはんだごて溶接&瞬間接着剤・硬化促進スプレー併用工法です・・・・






今のところ単独走行しか考えていないので、トラックを半分に切り、イン側をシケインにするつもりが、気がついたら。。。こんなことにw




オペル・アスコナ モンテカルロラリー出場車が到着・・・
Posted at 2015/08/24 22:40:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2015年08月20日 イイね!

1/32 スロットカー とうちゃく ヾ(=^▽^=)ノ

動作確認&慣熟走行、みたいな。




103cmのストレートだと、あまり速くないといわれる(らしい)カレラ社のクルマでも、イン側だとコーナー脱出加速直後に減速ぐらいのつもりでないと、すぐにコブラが「コブラがえり」してしまいます・・・(マテ) 

「打楽器の演奏」に近い感覚かな・・・ 





黒金がコルベット、白赤がコブラ。走行中は姿を愛でるのは不可能w




※ いろいろ慣れてきました☆
  姿も愛でられるように、目が慣れてきました♪ ヾ(=^▽^=)ノ



Posted at 2015/08/20 23:32:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2015年08月20日 イイね!

1/32 スロットカーによるラリー走行 ヾ(=^▽^=)ノ  

そうだ・・・こういうことがしたかったんだよ!!

大変参考になりました☆ ヾ(=^▽^=)ノ







Posted at 2015/08/20 01:38:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 模型 | 日記

プロフィール

「@かぐら(仮)こっちのタイプじゃないほうですねw https://www.youtube.com/watch?v=NTLjR-5A9SQ
何シテル?   12/17 19:43
インディゴ・チルドレンだそうです 天使と宇宙人の前世があるとか 「めーるびん」とかいうヤヴァイもの?の運び屋(マテ)をしています。 リトルカブ整備...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

余命三年時事日記 
カテゴリ:実用
2017/03/23 04:10:51
 
カルチャー&エンターテイメント DHCシアター 
カテゴリ:実用
2017/03/23 04:00:41
 
保守系裁判支援団体 すみれの会 
カテゴリ:実用
2016/05/25 20:19:53
 

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ セレーヌ (ホンダ リトルカブ)
 あちこち傷んできた「すくーた」の後継機です。父がもうバイクに乗れなくなってしまったので ...
その他 タミヤ ランチア・ラリー037 ずいかく (その他 タミヤ)
タミヤのTT-02に、ランチアのボディをかぶせました☆ ボディが完成した時、艦これの瑞鶴 ...
その他 タミヤ TE27 レビン しぐれ (その他 タミヤ)
タミヤM-06の中古シャシを専門店で買い、TE27レビンのボディを載せてRa化しました。 ...
いすゞ ジェミニ Madonna Lily (いすゞ ジェミニ)
初めて自分で買ったクルマです。 ターボディーゼルでMT。ディーラーオプションのストラット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる