• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にんぢん@沖縄転勤のブログ一覧

2012年02月14日 イイね!

辞令は突然に

こんばんは(^^)/
1年に1回ペースのブログ(笑)
皆さんおひさです!
お友だちのままでいてくれた方ありがとうございます♪
放置さーせん(笑)

北九州に来て約5年!
やっと転勤になりました(^o^)v
場所は南国沖縄(>.<)y-~
移動日がまだ確実に分かりません。

ブログでのご連絡なり申し訳ございませんm(__)m
今まで大変お世話になりました!!
皆さんお元気で(*^^*)
Posted at 2012/02/14 21:22:42 | トラックバック(0) | 任務 | 日記
2011年01月01日 イイね!

年始早々トラブった(´ー`;)

おはよーございます?
おやすみなさーい?

にんぢんでーす♪

新年明けましたねー!
どうか2011年もよろしくお願いしまーす( ̄ー ̄)

大晦日から3日まで早番が続きまーす(*_*)

まー、お年玉(年末年始手当)が貰えるので頑張りますが(笑)


今朝の出勤中にトラブルがーΣ( ̄□ ̄)!

走行中にメーターパネルが真っ暗に!(゚Д゚)

デジタルだけにまさに真っ暗闇でスピード、回転、水温、ガソリン全部だめ(゚Д゚)

暖気の最中は問題なくついてたのになー
σ(^_^;)アレ

しょうがないんで(時間もなく)会社までの道のりをしばらく走行してみましたー(゚-゚)

パワステもきかんしー(爆)

寝起きの状態でいろいろと原因を考えていると、メーター載せ替えてることを中古車屋が隠していたことを思い出して腹が立つ
(●`ε´●)笑

家を出てポプラ方面に曲がる交差点で重ステを体感しながらひらめきましたー!!

ヒューズでしょ(・∀・)

ポプラに車を止め寒い中ヒューズを交換しました。

たった7.5A1つでパワステ、メーター、バックライトがダメダメでした。

2011年初メンテはヒューズ交換となりました(笑)
Posted at 2011/01/01 15:30:19 | トラックバック(0) | speak to oneself | クルマ
2010年12月15日 イイね!

ナンバー再発行手続き@超簡単でした♪

ナンバー再発行手続き@超簡単でした♪今日はなんだか寝れないよーって方
夜勤なんだけど暇なんだよーって方
夜遊び大好きなんだよーって方(笑)

こんばんは♪
にんぢんです。

今日は夕方から深夜までの勤務だったのでこんな時間にブログです(*_*)

さて、今日は先日事故ってぐっしゃんぐっしゃんになったフロントナンバーの再発行手続きに陸運局へ行ってきました。

思っていたよりめちゃくちゃ簡単!安い!

まずは事務所で用紙をもらい車検証を見ながら必要事項を記入します。

そのあとは指示された場所に行って780円(フロントで字光式じゃないナンバーのみの代金)払えば引換券を貰えます(笑)

10分ぐらいで終わりました(´ー`)

印鑑もってったのにいらなかった(・・;)

ナンバー作成に3日ぐらいかかるらしいので17日にまた行ってきます。

ナンバー変更だったら、その日に貰えるみたいです。


再発行の条件としてはナンバーが読みとり可能なことです。
塗装が剥がれてたりして読みとりが困難な場合や盗難に合った場合にはナンバーは変更になるみたいです‥。


ネットでの情報ですが旧表示の『北九州33』などのナンバーも再発行して貰えるみたい‥。


ショップやDに頼んだらえらい金額を請求されるかも?(゚Д゚)

でもまぁ~商売でやってるからしょうがないと思いますけどねヽ(*`Д´)ノ

平日に時間のとれる方は知っておくと良いですね♪

再発行しなきゃいけない状態にもなりたくないですが(爆)


ちなみにフロントは車体を持って行かなくても手続き出来ますがリアは封印の関係上持ち込みじゃないとだめらしいです。

私のようにフロントを事故った方の場合、修理中に代車で手続きに行くのもありですね( ̄ー ̄)


写真は某お方よりリクエストがあった事故現場ですΣ( ̄□ ̄)!
Posted at 2010/12/15 03:05:17 | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2010年12月04日 イイね!

全然いい夫婦の日じゃなかった件@単独事故

こんにちわ(^^ゞ

気づけば12月。
忙しいくなる時期ですね~(*´д`*)

久しぶりのブログですがかなり重い内容となってます(泣)

本当は前回のブログ以来E/O、M/O、D/Oの交換やステアリングの交換。mixi繋がりのS2000乗りの方とプチオフとかいろいろネタはあったんですが、仕事とプライベートが多忙でUP出来ませんでした(*´д`*)

さて、タイトルにも書きましたが…

購入して約半年。

いい夫婦の日に単独事故を起こしてしまいました(・・;)

ゆるいカーブの峠道
雨上がりの路面
ドラテクのないドライバー(笑)

あんまりぶっ飛ばしてなかったのにケツが流れ出しスピン…

2mぐらいの崖から落ち
フロントから田んぼにグッサリ刺さりました(>_<)

不幸中の幸いですが
対向車もおらず
農作業してる方もいなく
私自身も怪我はなく
傷ついたのはクルマだけで済みました。

事故が起こってからは意外と落ち着いていて泣くこともなく(笑)レッカーを呼び、先日のmixiプチオフで知り合った方に紹介して貰ったショップへ持ち込みました。

初めてお世話になるのがこんな形ですいません!でした(笑)

クルマの状態は田んぼに突き刺さったのが良かったのか悪かったのか、ヘッドライトとかも割れてなく思ったより修理代は高くありませんでした。

といっても車両保険に入っていなかったので、全額自腹になります。そんなお金ないので農協さんに借りに行きましたけどね(*_*)

無事にローン審査も終わり部品もヤフオクで入手し来週末ぐらいにはまた愛車に乗れそうです!

会社の人にはごく一部の人にしか言ってないので代車の理由を聞かれたらバイクに勝つためにチューニング中と言ってます(爆)

このブログ見られたらバレるかな(笑)


車買うたんびになんか起きるな~
前車では免停になったし(爆)


事故現場の写真は自粛させて頂きます(x_x;)
Posted at 2010/12/04 12:51:18 | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2010年10月20日 イイね!

メンテしたい…でも(爆)

メンテしたい…でも(爆)こんばんは(^^ゞ
最近、日が短くなりましたね~。

車イジリするにはいい季節!

でも日没を計算しないと一気に暗くなる(爆)

さて、本題ですが先日通勤中にねずみとりにやられました(*´д`*)

普段から気をつけていた道だったんですが、いつもより早く出勤しようと思いボケーッとしながら運転していた為に全く気づかず…(*_*;

17キロオーバーで青切符(-_-;)

仕事に遅刻するわけにはいかないので、もめることなく早く処理してくれと伝え、いつもと同じ時間の出勤となりました(笑)

ゴールド狙ってたのに(爆)

また違反者講習受けなきゃいけないのかよ(*´д`*)

給料日前に12000円の無駄な出費はいたすぎる(^^;)

トルクレンチとオイルフィルター買えねーじゃん(泣)

ま、明後日が給料日なんですぐに買いに行くと思いますが( ̄ー ̄)


話は変わりますが

今日はツイーターを付けました!

純正でも16cmのスピーカーとツイーター付いてたけどやっぱり社外品は良いですねヽ(´ー`)ノ

取付途中、片側のネットワークが迷子に…

日没が近づいていたので焦りまくり(笑)

しょうがなく純正でも付いてるんだから純正のネットワークがあるだろうと思い、純正の配線に接続!

あれ?こっちの組み合わせの方が良い音するような…(^^;)

そんなこんなでドアパネルを取付て片付けし終わったら迷子になってたネットワークが工具箱の隅に!(泣)

まぁ~後日リベンジします(´ー`)

写真は
車載ジャッキ改
S2000乗りの方のみんカラを参考にパクりました!ラチェットでジャッキアップ出きるようになります。

オイルフィルターストッパー
こちらもパクりました!

折りたたみ式ジャッキスタンド
強度が心配ですが折りたたみに魅力を感じてしまいました(笑)収納美人を目指します(爆)
本当はローダウンジャッキスタンドが欲しかったんですが(*´д`*)
Posted at 2010/10/20 18:35:43 | トラックバック(0) | S2000 | クルマ

プロフィール

「GREEにはまり中…」
何シテル?   09/27 01:59
初めまして♪ 2010年6月2日よりS2000オーナーになりました(・∀・) 毎日の通勤で運転を練習中です(゚Д゚) MT難しい(つд`) 最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

青竜泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 20:54:59
隕石による侵略。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 15:42:06

お友達

最近こちらから誘いに行くことは滅多にありません。。。

というより誘う勇気がありません(笑)

S2000オーナーの方いろいろと教えて下さい(´ー`)
57 人のお友達がいます
愛好愛好 * サットンZC6サットンZC6 *
UchanUchan * オッティオッティ *
カシーカシー 柿本改柿本改みんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
タイトル通り無理をして(笑) やっとで夢が叶いました(´ー`) 憧れの2シーターオープン ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
思い出いっぱい。 とても勉強になりました。 ありがとう。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.