• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAZDA乗りのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

9/21ABC ミーティング参加したよ!

9/21ABC ミーティング参加したよ!本当に久しぶりのブログです!

先日ABC ミーティングに参加しました。

行きは、9台でカルガモ

帰りはガンマンさんにあおられながら飛ばしまくって、銀次さん自分の運転で気持ち悪くならダウン。
ケントくんは、行方不明となったり色々とありましたが楽しく過ごせました!

写真は、メインイベントのパレードランスタート時の写真!

なかなかかっこいいでしょ!

とりあえず生存報告でした!
Posted at 2015/09/29 20:06:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月18日 イイね!

今夜のオフ会 場所変更のお知らせ!

抹茶くんより

各位へ

今夜のオフ会は、雨の為場所変更となります。

国道3号線沿いの 筑紫野ベレッア tamtamのある2階立体駐車場です。

シェロアモールとお間違いなく!
Posted at 2015/04/18 16:57:27 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2015年03月02日 イイね!

2/27・28長崎ランタンフェステバルに行ってきました!

2/27・28長崎ランタンフェステバルに行ってきました!今年2回目のブログです。

前回紹介したように スプラッシュからラパンssに乗り換えました

それで 長距離移動してみました

久留米から長崎まで距離にして120キロほど

高速走った感じは なかなか靜かでパワフルでした さすがターボですね!

乗り心地は良いのだが・・・シートの座面がもう少し長いと良いかな少し残念!


話は変わり 家族3人で2/27夕方長崎入りして午後10時までランタンを見て回りました

やっぱ何回来てもいいののです

今回で埼玉から引っ越してきて6回目のランタンフェスティバル

皆勤賞です!

嫁も子供も大喜び!

翌2/28は 朝ホテルを出て 先ず諏訪神社 長崎ペンギン水族館 山王神社の一本鳥居 

平和公園 夢彩都 長崎電気軌道車庫と色々と見学しました

電気軌道車庫では、突然訪問したにもかかわらず係の方が 色々と説明してくれました

感謝 感謝です

電車よりも路面電車好きの私にはたまらない時間でしたが 翌日仕事なので久留米へと車を走らせました

久留米に着いたとたん現実に引き戻された感じです

よし 来年も行くぞ!

以上 報告でした






Posted at 2015/03/02 11:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月24日 イイね!

スプラッシュからラパンSSへ

スプラッシュからラパンSSへ昨日、ラパンSS が納車されました!

購入先は、スズキのディラーもちろんOK保証付

年式は、2006年式

走行距離7万キロ

色は、ガンメタ

年式の割になかなかキレイ!

これでF6とK6の両刀持ち!(笑)

スプラッシュくん お疲れ様でした。
Posted at 2015/02/24 21:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月10日 イイね!

12/5~9までの間

12/5~9までの間12/5~9まで仕事から帰ってきたらこつこつと作業(リメイク)をしておりました。

ヤフオクに、赤い純正トランクにスポイラーが付いた部品が出品されていたのでとりあえず入札!

気にせずにいたらメール届いて落札しましたとのこと、価格は2000円!

かなりくたびれてそうなもの

届いて箱を開けたら良くも悪くもないものが・・・

トランクは、凹みもなく塗装が死ぬ寸前!

なかなかのトランクですが、自分が、欲しいのはスポイラーだけ!

取り外して塗装割れ・ウレタン劣化の補修と考えていたトランクスポイラーが・・・

何とこのスポイラーは、トランクに穴を空けて取り付けていることが判明!

自分は、ブチルで取り付けているだけだと思っていたのに・・・

作戦変更で、届いたトランクを磨き上げダイノックシートでコーティング!

ダイノックシートは、taro worksで購入!

めちゃめちゃ安かったです。オススメです!

トランクスポイラーは、家にあったポリエステル樹脂にパーメックを混ぜ液体樹脂を作成!

比率は100対1

これをスポイラーに塗りつけ3日待ちます。

しかし、割れは消すことに成功したが、凹みまではダメでした。

どうせつや消しに塗るんだからと、お構いなくスプレー!

完成しました!

とりあえず自己満足です。

以上、報告でした。



Posted at 2014/12/10 15:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は、銀次さんと参加します!」
何シテル?   11/08 23:32
初めまして、車大好き人間の、MAZDA乗りと申します。結婚と、子供の誕生により、VWゴルフ4から、新しい相棒プレマシーに乗り換えての初参加です。よろしくお願い致...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

プレマシー乗りの方々、友達になりましょう。
92 人のお友達がいます
smart divisionsmart division *みんカラ公認 みってぃみってぃ *
ななやん@改名ななやん@改名 * ひーくん♪。ひーくん♪。
凛.凛. しのすけしのすけ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成18年3月に購入致しました。mazda5をお手本にしていろいろと、手を加えて行きたい ...
スズキ カプチーノ みどりっちーの (スズキ カプチーノ)
ズーと欲しかったクルマを手に入れました。 悪いところをなおしながら楽しみます!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プレマシーの前に所有していた車です。 変換スペーサー咬ませてRUFのホイールに、ザック ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
車弄りの楽しさを教えてくれた思い出の一台! 今見ても古臭さを感じさせないデザインは、ス ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.