• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えおのブログ一覧

2016年09月22日 イイね!

EMKもろもろ

18日は長野のランナウェイさんのイベントに参戦しました。
EURO MEETING IN KARUIZAWA 2016(EMK2016)です。

軽井沢プリンスホテルの駐車場にカスタムユーロ車が250台以上集結のイベントになります。
ピレリー君では参加した事がありましたが、V40君での参加は初めてです。
このイベントでV40の参加は初めてなんでしょうかねぇ?



埼玉のクラブメンバーと参加したのでワイワイ楽しくやりました。
隣のルポ君はリーダーの愛車です(*^^*)

うちのクラブの後ろはピレリーオーナーズクラブの皆様でした。
着いてすぐなおカルさんと久々の再会☆
melo-718さんの息子さんが埼玉の虎さん号だったのはビックリでした。
ko-nobさんもスタッフでいろいろ頑張っていましたよ☆
お声がけありがとうございました〜



気合いが入った850の2台。
(残念ながらオーナーさんには会えず)



帰りは北軽井沢経由で月夜野から関越〜
谷川岳PAでいつものお土産ゲットンです( ̄▽ ̄)



実は軽井沢へ行く途中、V40君にトラブルがありました。
湯沢手前で走行中にモニター画面が真っ黒になってこんなメッセージがっ。
BLISとCTAが走行中に機能停止しました...



緊急土樽PAピットイン&エンジン再起動で復帰しましたがいったい何だったんでしょ?
帰りは問題無くとりあえずこれ1回だけでした。

ちょっと心配なのでサービスキャンペーンのウォポン交換と同時に
見てもらう事に。
代車はV70でした〜。うーん高級車だ(笑)





今日V40君を取りに行って来たのですがメカニックの担当者がいなくてトラブルの原因解らず。
入庫した際話をした感じではテレビ解除キットが原因の一つにあるそうです。
様子見ですかねぇ(^_^;)
Posted at 2016/09/22 20:48:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月05日 イイね!

プチオフ in新潟

怒涛のブログUPですなw

昨日の日曜日はミラジーノファンクラブ(MGFC)新潟メンバーで
プチオフしました。

事の始まりは寺泊で海鮮丼を食べよう!ってなわけです(^^

参加者:りゅーにゃんさん、青木まろんさん、えおの3台
(ぶんさんは仕事が忙しく参加できず 泣)


青木さんは午前中仕事でしたので、りゅーにゃんさんと
吉田のサントス珈琲店で待ち合わせ。

二人で朝モーニング。
けっこうな量でした。



ここで衝撃な発言が・・・

りゅうにゃん えおさんセカンドカー(軽自動車)買っちゃった。
えお     ま、まじすかー!
りゅーにゃん ○ー○のマニュアルですよ。
えお     いいなぁ♪ 色は?写真見せてください。
りゅーにゃん 赤ですよ。ほれほれ。
えお     ぶんさんもラパンSS購入したし先やられたー!
       (対向でコペン買ったるぜぇ(←心の声 爆))

オイルクーラー(装着済)やアナログのオイル温度計も来てるそうで
かっちょよくなりそうです★

ここから寺泊に向かう途中、弥彦の鳥居の前で最近ボルボから
レーシーな車を換えたShakaさんと遭遇プチ。
慣らしでこっちまで流しているところでした~。



アバルト595!
いやぁレーシーですね。マフラーの音なんかこれで車検通るの?
くらいです(笑)




ショートでしたがありがとうございました。また遊びましょう♪

途中青木さんから連絡があり、昼食時間に間に合わないとの事。
寺泊に到着した2台は、二人で海鮮丼を食らいます。

寺泊のさざえさん



海鮮丼ランチはお値段1,620円!
この盛りヤバいっす。マジ美味しかった~★



せんだみつおも来たみたい。ナハナハ。



その後、寺泊の鮮魚センターのPで待っていると



青木さんがやって来ました〜 その後



3台は弥彦山にヒルクライム!
りゅーにゃん号はオーバーヒート気味で、2台はコーナーでタイヤ
フェンダーにガシガシ当たりながら登頂しました(爆)

青木号ボンネット開けてクール中。



そしてヒートアップした3人は弥彦のソフトクリームを食べて
人間を冷やしたのでした(笑



その後下りゾーンでまた2台スイッチ入ってるし(爆)
吉田に戻る途中で弥彦山をバックにぱちりんこ。



吉田の里味で食後のデザートを。
写真撮り忘れたのでメニュー写真でw



雨が降ってきたのでここで解散。
楽しい1日でした。また集まりましょ~。
(次回はセカンドカーオフかな?w)

Posted at 2016/09/05 18:54:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!

madphat Fスペーサー

先週箱根のお山でこそーり取り引きがあったのでしたw
CAZESさんから中古品を譲って頂いたのはこれ!

☆madphat V40専用 フロントスペーサー(9mm)



本日時間が出来たので朝の涼しいうちに装着しました。
まずはハブセンターボルトを緩めて。。
ありゃ固い〜。ネジロック材が付いていました(^_^;)
メガネだと舐めるので注意です。



スペーサー付属のハブリング。
こいつをはめて先のボルトで締め込みます。





9mmスペーサーを挟んでおしまい。
よく見ると固着した時に簡単に外せるようネジ穴切ってあります。
よく考えらえてますねぇ。



本来なら変換スペーサーを使いたいところですが純正スタッドボルトに対し、純正アルミホイールの
逃げが無くこの商品が開発されたんだと思います。
変換スペーサーじゃないので10mm近くなると当然、ナット にかかる山が少なくなりますので
純正のナットでは危険です。(↓madphatさんのホームページから)



madphatさんのオススメは共栄さんのF101-17袋ナットです。
19→17にサイズダウンですが特に問題は無いかと。IXIONⅡ使いだと黒ナットがあるのは嬉しいですねぇ。



ナットをよく見ると穴の口からネジが切ってあるのが分かりました。



ということで完成です。
☆ビフォー



★アフター



これで足回り関連はとりあえず完成。
フロント9mm、リア18mmスペーサー仕様です( ̄▽ ̄)完璧! 笑
Posted at 2016/09/03 21:08:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月02日 イイね!

ミラジーノくん

ミラジーノくん購入時は8.4万キロの個体でしたが、すでに11万キロ近くなりました。
新潟に来て2年半ですが、東京と違ってやはりこっちは距離が出ちゃいますねぇ。
近くのコンビニ行くにも軽でゴー(笑

ただいま10.8万キロなり〜



購入当初、軽自動車の10万キロってどうなんだ?と思っていましたが
走行距離が延びるにつれやはりガタがきましたね。

外車ほどハードルは高くないものの、やはりいろいろと交換しないと
いい状態で乗れないなぁというのが実感です。
(まぁこっちは塩害で下回りがやられちゃうっていうのがありますが・・)

リアスペーサー周りもエンカルでこんなです(^_^;)



今までに整備した項目を抜粋しました。

 ① タイベル、ウォーターポンプ交換



 ② プラグ交換
 ③ エアクリ交換
 ④ フロントブレーキパッド交換



 ⑤ フロントローター交換
 ⑥ ブレーキフルード交換
 ⑦ 右ロアアーム交換



 ⑧ バッテリー交換
 ⑨ 右ドアロックモジュール交換
 ⑩ O2センサー(エキマニ側)交換
 ⑪ マフラー穴補修

①③④⑤⑥⑧⑨は自分で交換しました。
①は自分でもよくやったなと思います(笑

4WDの軽って関東じゃあまり売れませんよね。
こっちはどんなボロでも4WDなら値段がつくんですよ。
特に冬シーズン到来前から徐々に在庫が無くなっていきます。

ラッセルになるほどの積雪でもミラジーノ4WDなら無敵。
特に坂で止まっても再発進できる強さは魅力ですねぇ。
(FFだといったん下まで下がって勢いつけて上がっている光景を見ます)

今シーズンは新品ブリザック逝きましたw



田舎なのでひどい時はこんなんなります(涙



シーズン毎に足回り変更するのがめんどいです。
 12月・・車高アップ↑
 4月・・車高ダウン↓
でもゴルフ同様ボルボも走らせたくないのでしょうがないですねぇ。

冬仕様の為に購入したソニカ用のテインショックが思いの外良かったりして。



冬バージョンスペシャルのリア足( ̄▽ ̄)
ダウンサス入れてるし(爆)



とりとめのないブログになってしまいましたがw
今後もミラジーノくんに頑張ってもらわないという事でおしまい(^^

Posted at 2016/09/02 18:57:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リレーアタック、CANインベーダーに続く第三の盗難ツール、ゲームボーイが登場😱プリウスの皆さん、ドアロックはドアスイッチの長押しで電波を出さないようにして離れましょう👍
https://bestcarweb.jp/feature/column/840657
何シテル?   04/16 13:02
フォルクスワーゲン(ゴルフ4、5)→ボルボ(V40)→トヨタ(プリウス)になりました。 ゴルフの前はエスティマ、イプサムに乗っておりトヨタは好きなメーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/9 >>

    1 2 3
4 5678910
11121314151617
18192021 222324
252627282930 

リンク・クリップ

やっぱり窒素ガスを入れました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 00:01:36
NEOTOKYO ミラーカムPro2 MR3023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 18:58:43
上村叶恵@関内クロスストリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 17:02:00

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
約8ヶ月待って納車されました! パノラマルーフです。 デザインに一目惚れ😆でした。 先 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2007アルティメットエディション☆パールホワイト。 日本海沿いをオープンカーで走るの ...
ボルボ V40 ボルボ V40
ゴルフからボルボV40 T4SE(2014モデル)になりました。 最新装備を使いこなせる ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
普段の足用のセカンドカー。 中古で一目惚れ(笑)軽ーくいぢっていきます。 【エクステリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation