• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白菜ギルのブログ一覧

2014年07月25日 イイね!

少し早い夏休み

少し早い夏休み
海の日(祝日)を利用して夏休みを取って

恒例の?沖縄の久米島に行ってきました。

台風10号のおかげで、海上はうねりが入って

楽しみにしていた、シュノーケリングにはいけませんでしたが

海水浴は十分楽しめました。(笑)

天気も快晴とはいきませんでしたが、久米島は夏空真っ盛りで

年甲斐もなく日焼けで体が痛いです。(^^;
Posted at 2014/07/25 21:05:06 | コメント(0) | 旅行 | 日記
2014年07月21日 イイね!

海の日

海の日来年には「山の日」というのが出来るらしいですね。(笑)

さて梅雨も明けてないのに既に夏バテ気味です。

カリウムが不足しているのか?体がだる~いです。

海の日入れて3連休で、学生の夏休みも始まり

休み中は通勤電車が少しだけ?空くので良いですが

出かける時は行楽渋滞と、今日は3連休のUターンで渋滞必至?です。

この時期の天気は不安定で、朝はピーカンでも夜になると鬼雷雨

昨晩も夕方からストロボをたいたような稲光

丁度、チャリで買い物に行ってたので、少しビビりました。

釣りをされる方は、雷が近くなったら速やかに、釣は中止してください。

竿はカーボン製で避雷針持っているのと同じなので、運が悪いと直撃するカモしれないので

「雷」、絶対侮らないで下さいね。

その昔、近くでゴロゴロ雷が鳴ってた時、右手がビリビリ痺れて

髪の毛が静電気で逆立ったので、早々に撤収した事がありました。(^^;
Posted at 2014/07/21 11:44:03 | コメント(0) | 独り言 | 日記
2014年07月07日 イイね!

七夕

七夕
ご無沙汰しております。

なんとか生きております。

GW開けから、仕事でバタバタしてたので

しばしネットから遠ざかってました。(^^;

さて今日は七夕ですが、あいにくの雨模様です。

大きな台風(7月上陸だと過去最大級とのこと)も来ているので

くれぐれも注意したいところです。



↑狙ったわけではありませんが、何か良いことあるカナ?(笑)
Posted at 2014/07/07 21:11:23 | コメント(2) | 独り言 | 日記
2014年04月27日 イイね!

GW

GW
今週末からGWに突入しました。

うまく有給使うと、11連休となります。

アッシは、仕事も忙しくカレンダー通りの勤務で

1日だけ有休使って、飛び石連休にしましたが

11連休って、本当に社会復帰できなくなりそうです。(^^;

放置してるメンテも、なかなか腰が重く・・・

今日は天気良く小春日和?(少し暑かったですが)

久々に洗車&WAX、車内の掃除機かけしで、さっぱりしておきました。



こちらの桜は既に葉桜ですが、自然の山桜はまだまだ綺麗でした。

画像は、中央道PAの釈迦堂の信玄ソフト(¥380-)です。

GW連休の方、良い休日をっ!

Posted at 2014/04/27 23:01:08 | コメント(1) | 独り言 | 日記
2014年04月08日 イイね!

N-ONE購入

N-ONE購入N-ONE購入!当然、ピカピカの新車です!

乗り出しで¥340-

しかも、車検無!自動車税は一切かかりません。(笑)

ルーフは、メーカオプションと同じでアッシの手塗りです。(爆)

ミニカー良いっすね~対象年齢は3歳?からですが

観てて飽きることはありません。

というか、なんかいい初老が「わくわく」しちゃいます。(^^)

さて、新年度を迎え、今年も人事の季節にを迎えました。

仕事が出来る人が抜けるのは、非常に惜しく、やはり寂しい限りです。

これも人の人生ですから、ある意味仕方ないのかと思いますが



送る側としては、何か「記念品」って、いつも頭を悩ますところです。

今回は、個人的に車好きの彼には所有車と同じ、ミニカーのN-ONE

釣り部の他の彼には、おきまりの自作ルアーを渡しておきました。

そういえば、いつも送る側だな~

そのうち「お疲れ様!」ポンポンって肩叩かれるんだろうな~(^^;


Posted at 2014/04/08 23:34:51 | コメント(4) | 独り言 | 日記

プロフィール

「大きな台風が北上しているので、みんさん注意してください。」
何シテル?   07/07 21:12
釣り好き、猫好き、車好き、DIY好きの中年サラリーマンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

忍者TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/29 03:44:42
 
ドラぷら 
カテゴリ:交通
2007/12/02 12:17:02
 

お友達

車、ネコ、釣り、DIY好きな方、お友達登録お待ちしおります。いろいろ情報交換できる方、ご遠慮なくどうぞっ!ただし数集めのお方はご遠慮願います。
57 人のお友達がいます
onakotonakot * nekobasusannnekobasusann
LagunaLaguna とらんちょとらんちょ
じゃこうねずみじゃこうねずみ たくそんたくそん

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
4代目、暇な時間を見つけては、ちょこちょこ神さんに隠れて改造?もとい!リフレッシュ (自 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
3台目、(R31 RB20DET) 約15万Kmで今のR33に乗り換えました。 いろいろ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目(FC3S 13B-TURBO 白)の車  まだまだ、峠小僧してました。 ♪あの頃 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1台目、西部警察で一気に虜に しかしカラーはガンメタツートン(前期) 機関銃は未装備でし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.