• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

畑龍のブログ一覧

2012年04月18日 イイね!

86納車

86納車と言っても当然古いほうですww


エンジンブローから半年、ようやく復活です!


10日前に引き取ってきたばっかりで細かい所いろいろやることあったり、車高高かったりしますが、とりあえずキレイなうちに洗車もして桜と記念撮影♪


エンジンオーバーホールして慣らしがいるってことで、土曜日は開通したばかりの新東名走ってきました!


夜は交通量も少なくて走りやすかっです。


浜松SA、静岡SA、駿河湾沼津SAに寄ってみましたが夜なんでほとんどの店が閉まってましたww


なのに駐車場はほぼ満車www


昼はしばらく混雑しそうですね~


今回は慣らしで90~100Km/h巡航だったので関係無かったですが、上下線ともにオービスはまだ有りませんでしたよ!


しばらくはアウトバーンのようですwwww





久しぶりにハチロクで500kmも走ったせいか、いまだに体中が痛い(爆
Posted at 2012/04/18 09:24:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月30日 イイね!

久々にハチロクネタ

久々にハチロクネタついにエンジンブローしました(;・∀・)

ハチロク買った時から載ってた走行不明未開封の111エンジン。

自分が乗ってから4年半もってくれたんで上等でしょう!

先月3回、今月2回とナンバー無い割に以外と走りに行ってたんですけどしばらく冬眠ですね~

仕方ないんで先にクレスタ直そうかな。

1ヶ月前に車検取って今はただの足になってるクレスタ(笑)

売ってハチロク直す足しにしたら?とも言われたけど。。。




ちなみに写真はブローする前に自然に還りかけたハチロクです(爆)
Posted at 2011/09/30 11:30:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月03日 イイね!

ぞろ目

ぞろ目チェイサーさん、さっき洗車いくときになりました♪


洗車も終わってキレイになったし完璧(-∀-)♪


来月でチェイサー乗って3年。


3年弱で15000キロなんで単純計算で前のオーナー以上に乗ってないことになりますね(笑)


最近は雨が降ったらすぐ水垢がつくようになったのでまたガラスコーティング出したいな。。。


それよりも早くクレスタ車検とってガレージをチェイサーに明け渡すのが先か(笑)
Posted at 2011/08/03 19:26:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月30日 イイね!

部品取り

部品取りケータイを修理に出していて代替機が使いにくいです(;´д`)


写真が縦になっちゃいますが代替機のうちはこの仕様でいきます(笑)


おとといの木曜日、チームでお世話になってるお店のお客さんが家庭の事情によりハチロクを手放すから、


「庭にある部品取りも処分するから欲しい部品もっていっていいよ~」


ってことでチームのハチロク乗りな先輩2人と一緒にビール手土産に行ってきました(笑)


写真が部品取りのハチゴーさん☆


走行5万キロ台でリア周りに何ヵ所か大きなサビがあるもののフレームの程度はよかったですよ!


多分自分のハチロクよりしっかり走ると思います(笑)

キレイにしようとするとお金かかりそうだけど、そのままでエンジン載せ換えればまだまだ走れますよ、これ。


まぁでもすぐにでも捨てたいって事だったんで取れるもんは取っちゃいます(笑)

先輩は2人ともレビンですが1人はぶつけたらトレノにするってことでリトラやフェンダーゲット☆


もう1人の先輩はリア周りの内装が欠品無しだったんで根こそぎゲット(笑)


後期ならグレード関係無くリアトランク周りは黒系の内装なんですね!


自分もリア周りの後期内装持ってますが、それより程度いいです(´Д`)


で、自分は余った運転席周りの内装貰ってきました♪

もちろん使うことはないだろうけど、走行5万キロ台の後期ハチゴーメーターも取ってきましたよ(笑)


またガレージに物が増えちゃったので近い打ちに片付けないとなぁ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2011/07/30 17:33:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月15日 イイね!

プロμ

プロμクレスタのサイドシュー交換しました~♪


片側だけ(笑)


前に先輩が交換してるの見てたんで、


作業自体初めてでも30分かかんないくらいでした。


でもやりはじめるのが遅かったんで日没にて片側で終了~。


要領はつかんだんで反対側は10分でいけるかな(-∀-)


まだ片側しかやってないし車検も無いんでインプレはまた今度(笑)
Posted at 2011/07/15 20:53:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

ハチロクとチェイサーのってます キレイなハチロクに乗りたい(-∀-)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
足車
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
5年たちました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
一生乗ります。 2011年2月11日 一時抹消
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
5MT載替公認

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.