• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F T Rのブログ一覧

2017年05月16日 イイね!

フロントガラス

ローデスト歴、7年になる!



ずぼらな僕は、洗車は年数回!

でも、ガラスは、こまめに拭いていたつもりが、

青空駐車のせいか、水垢&ウロコは酷い!

過去にも、ウロコとりを数時間かけたが、成果はなし

今回、ガラスコンパウンドなるものを試してみた!!

『油膜とりより2倍強力、ネコそぎ落とす!!』

4時間かけて、ふらふらになり、

落ちたというよりも、薄くなっただけ!

ネコの手も借りたいぐらいだ!

洗車のプロにかかれば、ピカピカになるんだろうが、

洗車のアマチュアで、なおかつ、ずぼらで、ノウハウがない僕には、

手に負えなかった〜!!

でも、マンションの奥様方には、いつも綺麗で、大事にしていると、思われている!!

どちらかと言うと、専ら、隊長(妻)が使用しているので、

実際、乗る時間よりも、駐車場で、ローデストと戯れている時間の方が、長いかな〜!?
Posted at 2017/05/16 17:58:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月27日 イイね!

ここ最近の悲喜交々!?

ここ最近の悲喜交々!?

8月11日の出来事!


地元の“ラピッドセルフ給油所”に行った時の事。

バイトの女の娘に、

「このクルマ『E』ですね〜!!」と、

いきなり言われた!!(紛れもなく、マイ・ローデストの事)

とてもクルマに興味があるようだったので、さらに、エロエロと話しこんでしまった!

そうしたら、もう一人、女の娘が、近づいてきて、開口一番、「カッケ〜」・・・・。

調子にのって、あんなところや、こんなところも、見せびらかしてしまったとさ。

9月27日の出来事!

再び、“ラピッド”に行くと、ちょうどその女の娘が来て、

「そういえば、このあいだ、◯◯街道を走っていましたよね〜!?」


と、言われた!

「よくわかったね〜」と言ったら、ナンバープレートで、分かったとの事!!

「また、見かけたら、声かけますね〜!!」だってよ〜!?

若い女の娘に声をかけられて、嬉しくもあり、楽しいひと時でした〜!




我が家の事情!

巷で噂になっている、ミツビシの度重なる、不正問題で、

隊長曰く、「2度と、ミツビシの車は、買わないよ!!」と・・・。


ト・ホ・ホ・ホ・ホ。

更には、
ミツビシの掃除機も、コードが戻らなくなったので、

電化製品のすべてにおいて、

我が家では、購入しないと、お達しが出
ました〜!!

近々にカスタムUP
する予定のもの唯一の隊長公認も、

怪しくなってきたかもね〜?!

ところで、エアバックのリコールは、いつやってくれるんだろ〜??




Posted at 2016/09/27 18:10:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月29日 イイね!

盗難です!情報をください!!

盗難です!情報をください!!
社の同僚が、自転車の盗難にあいました!

警察には届けてあるそうですが、何かあれば、情報をください!

よろしくお願いします!!

月20(土)18:00〜2月21日(日)8:00の間に、

名古屋市熱田区の自宅ガレージ(門扉なし)

“奥に、おいていた。手前には車が停めてあった。そこで、盗難にあった!

H23年式 GIANT ESCAPE RX3
フレームナンバー GHIG0949

フレームサイズ 430mm
防犯登録 11-オ-75509
後輪のみ、グリーン・タイヤ
Posted at 2016/02/29 10:36:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他
2015年11月18日 イイね!

みんカラ冬のカーグッズ&モニター企画【ZELLA】


■アンケート■
Q1. V12マルチチャージャーのモニターにご応募いただく決め手は何でしたか?
A1. いざという時のバッテリーの備えに!
   スマホのバックアップ電源に!!
   お気いに入りのイエローが、ブリリアント!!!
   ライトがキャンプにも重宝する!!!!

Q2. ドライブやお車で一番のお悩みは何ですか?
A1. 洗車の煩わしさ!


※この記事はみんカラ冬のカーグッズ&モニター企画 について書いています。
Posted at 2015/11/18 10:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年11月18日 イイね!

みんカラ冬のカーグッズ&モニター企画【Spigen】


■アンケート■
Q1. 使用しているスマートフォンの機種を教えて下さい。
A1. auトルク

Q2. 乗っている車の車種を教えて下さい。
A2. デリカ D:5 ローデスト

※この記事はみんカラ冬のカーグッズ&モニター企画 について書いています。
Posted at 2015/11/18 10:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「本日の1本は、ウルトラ‼」
何シテル?   07/27 08:07
飛虎 “フライングタイガー” FTR 《撃墜魔手》です!! 一見、“ノーマル”実は、“カスタマイズ”しています!?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

F T Rさんの輸入車その他 自転車 
カテゴリ:けったマシーン
2014/03/23 23:14:35
わが愛しき4輪車たち 
カテゴリ:愛車遍歴
2014/03/01 11:21:51
わが愛しき2輪車たち 
カテゴリ:愛車遍歴
2014/03/01 11:21:43

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 道 《ROAD》 EST (三菱 デリカD:5)
基本性能+α=108%の“カスタマイズ” 7年をかけて、2017年5月現在、108の ...
輸入車その他 MTB 米国 1999製 マングース NX8.1 (輸入車その他 MTB)
黄金のボディーの毛並みと、黒い引き締まった足! 2000年の末に、1999年モデルを、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.