• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

フロントガラス

ローデスト歴、7年になる!



ずぼらな僕は、洗車は年数回!

でも、ガラスは、こまめに拭いていたつもりが、

青空駐車のせいか、水垢&ウロコは酷い!

過去にも、ウロコとりを数時間かけたが、成果はなし

今回、ガラスコンパウンドなるものを試してみた!!

『油膜とりより2倍強力、ネコそぎ落とす!!』

4時間かけて、ふらふらになり、

落ちたというよりも、薄くなっただけ!

ネコの手も借りたいぐらいだ!

洗車のプロにかかれば、ピカピカになるんだろうが、

洗車のアマチュアで、なおかつ、ずぼらで、ノウハウがない僕には、

手に負えなかった〜!!

でも、マンションの奥様方には、いつも綺麗で、大事にしていると、思われている!!

どちらかと言うと、専ら、隊長(妻)が使用しているので、

実際、乗る時間よりも、駐車場で、ローデストと戯れている時間の方が、長いかな〜!?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/05/16 17:58:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

うちの猫
BOUZUさん

チャトラ
たんてさん

犬で
ししーさん

猫 ネコ ねこ ぬこ
岡リさん

あ、こっちむいた。
はらぐろうさぎさん

まんぞくさん
みーやんっさん

この記事へのコメント

2017/05/16 21:38:47
御無沙汰しております。
ガラスのウロコ染みは良く相談を受けますョ
業務用&バフ掛けでスッキリいたしますョ

近ければいつでも施工出来るのになァ~
コメントへの返答
2017/05/17 08:16:29
お久しぶりです!

monteroooさんが、

コメントをくれると思っていましたよ~!

やはり、プロの腕にかかれば、

ピカピカになるんですね~!!

要相談ですね!!
2017/05/16 22:59:14
會長のローデスト愛は素晴らしいですね(^^♪
体を酷使しながらの磨き上げ(^▽^;)
更に、乗る時間よりも戯れる時間が長いとは・・・

私のローデはうろこが酷すぎて、ガラスごと交換したいぐらいですが、もし可能であれば、一度monteroooさんに磨き上げていただきたいと切に願う今日この頃です(^▽^;)
コメントへの返答
2017/05/17 08:29:19
思いっきり、疲れました~!!

成果がでなくて、残念ですが.....。

黒ネコ隊長も、酷いんですか~?!

ボディの汚れよりも、

Fガラスが気になる今日この頃です!!

monteroooさんに、相談してみようかな!
2017/05/16 23:10:19
ガラスの垢とウロコはかなり、やっかいそうですね・・・。(汗)

やはり、プロ御用達の溶剤や電動工具等がないと厳しいのかもしれませんね。

虎會長のローデ愛は素晴らしいですね。
自分なんて、洗車どころか、車に乗るのも少なく、先月は一回も給油しなかったぐらいです。(笑)
それに・・・、今でもスタッドレスタイヤですし。(爆)
コメントへの返答
2017/05/17 08:32:41
本当に、厄介ですよ~!!

道具揃えるよりも、

やはり、プロに任せようかと......。

僕よりも、かなり距離をかせいでいるはず!!

ただ、未だに

スタッドレスはいただけませんね!!
2017/05/17 10:13:18
ウロコ取りは大変ですよねぇ( ̄▽ ̄;)

1度プロに任せてその後はこまめに洗車しましょ~ヽ(*´з`*)ノ
コメントへの返答
2017/05/17 11:05:38
こまめに洗車ですね〜!

やはり、それに限りますね!!

2017/05/17 20:47:54
皆さん、お悩みの様ですネ~

環境条件などによりけりですが…


ヨコハマからも何度かお見えなんで

ご都合、施工承りますョ~

詳しい画像をお見せ願いま~す!
コメントへの返答
2017/05/17 21:04:19
ありがとうございます❗

明後日、休みなので、

改めて、PCのメールに画像を送ります。

宜しくお願いいたします!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ノーフィー さん ですね~! でも、まだ仕事中で.....。誰?彼女は??」
何シテル?   10/19 08:53
飛虎 “フライングタイガー” FTR 《撃墜魔手》です!! 一見、“ノーマル”実は、“カスタマイズ”しています!?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

F T Rさんの輸入車その他 自転車 
カテゴリ:けったマシーン
2014/03/23 23:14:35
わが愛しき4輪車たち 
カテゴリ:愛車遍歴
2014/03/01 11:21:51
わが愛しき2輪車たち 
カテゴリ:愛車遍歴
2014/03/01 11:21:43

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 MTB 米国 1999製 マングース NX8.1 (輸入車その他 MTB)
黄金のボディーの毛並みと、黒い引き締まった足! 2000年の末に、1999年モデルを、 ...
三菱 デリカD:5 道 《ROAD》 EST (三菱 デリカD:5)
基本性能+α=108%の“カスタマイズ” 7年をかけて、2017年5月現在、108の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.