• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月07日

他にイクとこ無いのかぁ??…涙

他にイクとこ無いのかぁ??…涙 最近文章まとめる能力が低下してきたのか、長編ばかりのおいらです (^◇^;)



で、月曜から4連休の3日目水曜、7D  F88 と、ヨメの X50 を持ち出してやっぱり鈴スカへ。
この日はヨメと紅葉狩りです黒ハート


お天気は快晴とまでは行かないまでも、三重県側はそこそこの天気。

黄葉が美しい♪
クリッとすると(*´д`*)ハアハアしますww



その三重県側登り、S2000TypeSとのバトル (>_<)/

WISHでツンツンしてやりました♪…ウソです…涙



武平駐車場はスルーして、滋賀県側イッコめの駐車場。

若干終わりかけかな?



その二つ下のヘアピン手前の駐車場まで降りて。

一本だけ綺麗なもみじ♪



晴れたら相当綺麗そうなんだけど、曇ってて残念 _ト ̄|○

おいらは一生懸命カメラ弄ってます (^◇^;)
まだ使い方がよ~わかってません…涙



“色づく木々の中を疾走するバイク”

なんちゃって…テヘペロww



おいらがヨン様でブレーキペダル踏み損なって
もう少しで欄干に激突しそうになった橋のたもとで。



ここの紅葉も晴れてたら綺麗だったろうに…涙



更に下って、一本イッとく時のスタート地点のちょっと下の広場前。

ここのもみじも色づくと綺麗なんですけど、ちょっと早かった (^◇^;)



鈴スカ滋賀県側から一往復した後は
アクアイグニス内のパン屋さん
マリアージュ ドゥ ファリーヌ さん へ

コンフィチュール アッシュの辻口シェフのパン屋さんです。



平日夕方のこんな田舎のパン屋さんなのに、このお客さん (@_@;)




おいらたちは温泉コーヒーとマンゴーなんとかデニッシュ?と、カレーパン♪

イートインスペースがあるので、そこで美味しくいただきました黒ハート



外に出るとすっかり真っ暗 (@_@;)




片岡温泉さん へ移動して、しっかりと温泉を堪能させていただきました♪

あ~気持ちよかった (*´д`*)
画像はHPよりイタダキモノです。



その後は同じ施設内にある奥田シェフの安い方のお店ww
奥田食堂 さん へ

どっかの大広間みたいな感じですww



おいらがいただいたのは、日替わりメニューの賄い丼

マグロと厚身のコリコリなタイの切り落としがたくさん入っててまいう♪



ヨメはタイの手こね(温玉つき)

こちらも絶妙な味加減でまいう♪
あおさのお味噌汁もおいしかった (*´д`*)ハアハア



温泉も食事も楽しめるし、一時ほどの大混雑もなくなってきてるみたいだし、せっかく近所なんだからもうすこし通ってもいいかな?
って感じで3日目終了。






4日目、ヨメは普通に仕事だけどおいらは振休なんで、この日は G12AW100 を持ち出して、またまた鈴スカへ…今度は一人紅葉狩りリベンジww

鈴鹿山脈は綺麗に見えてるけど、やっぱりちょっと雲は多めかな?



この日はヨン様を引っ張り出します。




いつものルートで、鈴鹿山脈方面の雲行きを気にしながら、目星をつけてたお店へ向かいます♪




で、着いてみたら………………………休みやん _ト ̄|○

木曜なら休業ハンターであるおいらの普段の休日じゃない日だし、絶対営業してるとタカをくくってたのが大間違いでした (^◇^;)
すっかり担々麺の口になってたのに…涙



悲しみに暮れながら、それでも鈴鹿山脈を気にしながら次へと進みます…涙




やっぱりラーメン系が食いたかったので、向かった先は湯ノ山街道沿いの
よろゐ家さん


ここも一回くらいは入っとかなきゃって思ってたお店なんで、ヨシとします。



お願いしたのはオーソドックスな中華そば(醤油)と日替りセットの回鍋肉丼&小鉢
無化調だそうですけど、結構しっかりと醤油の味が付いててちょっと辛いかなって思ったけど、食べ進むうちに野菜なんかの甘みが感じられるように♪

麺はおいらの好きな細麺で、同じ細麺系でも博多ラーメンなんかと違ってしっとりツルツルの加水がちゃんとしてあるタイプかな?
チャーシュウはホロホロ系…というより、お箸で持つとボロボロに…涙
厨房見てたらラーメン出してから回鍋肉丼作る段取りみたいで、おいらみたいに写真撮るためにメニュー揃うの待ってると伸びちゃいますww



おなかを満たした後は、鈴スカ三重県側のお気に入りポイントへ

菰野から四日市の景色がすんごく綺麗 (*´д`*)ハアハア



途中の駐車場で。

向こうの山、日の陽がちゃんと当たってたらすごく綺麗だろうな。



だいぶ上った先の駐車場で。

この辺りは今が一番の見頃です♪



更に少し上って、停めちゃいけない路肩で停車w

ホントはダメですよ♪
でも逆光…涙



気になってたヘアピンの上の展望スポット

初めて上がってみたけど、ここホントにステキ!! (*´д`*)ハアハア



土日じゃ交通量多いから、おっかなくって停められない場所ですw




この日も武平駐車場はとりあえずスルーして、トンネル出口の駐車スペース

綺麗黒ハート



で、通りに出ようと思ったらウィンカーが点かない (@_@;)
あわてて停めるべきか迷いながら、二つ下の駐車場(いつも走ってる時Uターンしてる駐車場)へ

ウィンカーリレー外したり付けたり、スイッチの裏コチャコチャ弄るも反応せず…涙
ハザードは?って思ったら点いたので、その後もう一回ウィンカースイッチ入れたら点いたww
なんだったの???wwww



黄葉のトンネル♪

綺麗です黒ハート



前日と同じ、ヘアピン手前の駐車場

昨日よりは綺麗に見えました♪



黄葉の庇




黄葉の綺麗な川を臨んで♪

あれ?真ん中左上、G12のレンズにゴミが入ったみたい? (^◇^;)



同じポイントを違うアングルで♪

ゴミが…秋ですね…涙



前日の橋のたもとで



また曇ってきてる…涙



この日は晴れたり曇ったりで、タイミングによってはこんなに光が注ぎます。

晴れるとホントに素晴らしい!!



前日と同じ広場前



一日しか経ってないんで、そりゃ変わらんわなwww



せっかくヨン様で来たんで、とりあえず一本軽くイッときます♪




武平駐車場まで戻り

いつものwww



缶コーヒーで至福のコーヒータイム黒ハート

&スマホカメラでひとり遊び♪



それにしても、4連休でそのうち3日は鈴スカ詣でって…




他にイクところがないもんなのかと、最近ちょっとさみしかったりなんかしたりする秋の頃だったりしたりして…涙
ブログ一覧 | 鈴鹿スカイライン&まいう~! | クルマ
Posted at 2014/11/08 00:48:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2014年11月8日 8:50
もうちょっとアルミが綺麗だったら
さらに良かったで賞! だな。
コメントへの返答
2014年11月8日 14:44
おいら的にはかなりキレイなほうなんだけどなぁ(^-^;

磨いて!
2014年11月8日 9:12
暇だったの?
写真ダメダメじゃん。。。

突っ込みどころ満載なので今度会ったときに話します。

良いお年を♪
コメントへの返答
2014年11月8日 14:45
orz
2014年11月8日 9:21
G12、使い心地よさそうだね。^^;;

カメラを何台も持ってゆくと大変でしょ?
メーカーが違うとより一層^^;;

一台に絞って、そのカメラでじっくり撮った方がいいかな?と感じます。
コメントへの返答
2014年11月8日 14:52
なんかレンズのなかにゴミ入ったっぽいです…涙
外から見てもなんかついてるし orz

遊びに行く時にデジイチだけだと、食べ物撮ったりとかの時に小回り効かないから、コンデジは必ず持っていたいんですよねぇ。
初日デジイチ×2台だったのは、1台はヨメのカメラね♪
2014年11月8日 15:33
レンズのゴミはそれほど神経質にならなくてもいいと思いますよ。
ゴミが写るわけではないですよね?
画像に気になる点がなければ大丈夫。

あ、もしカビだったら他のカメラと保管場所は隔離した方が良いですけど、それはないですよね。

前にも言ったけど、Gシリーズは必ず撮像素子にゴミがつきます。
そっちの方がレンズゴミより致命的です~
コメントへの返答
2014年11月8日 18:04
http://art21.photozou.jp/pub/312/3122312/photo/213869173_org.v1415371533.jpg

奥の山のところにゴミ写り込んでるのわかります?
それ以後の他の写真にも…涙

カビは今のところ多分大丈夫だと思いますけど…

撮影素子にゴミって、レンズ外せないから最悪ですよね ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2014年11月8日 17:23
一眼買って綺麗な写真撮りたい!って強く思いました( ☆∀☆)www
コメントへの返答
2014年11月8日 18:08
結構楽しいですよ♪
ぜひ手に入れてみてください (^_^)/

でもハマりすぎないように気ぃつけてww
2014年11月8日 18:00
初コメ失礼します。
今日のイイねから来ました。

スナップ利かせてお尻を叩いたら、音階のラまで出たよ♪…照
いわゆる→人類の夢!尻叩きコール1オクターブまであと僅か!!

初コメ失礼しました。
コメントへの返答
2014年11月8日 18:12
ど~もいらっしゃいまして♪

スナップ効かせるにはコツがあり、槙原的スナップではなく牛島的スナップなら多分2オクターブはイクと思います…照
プロレス的たとえなら、ハンセン的ラリアートよりもピートロバーツ的いぶし銀スナップなら、楽々2.5オクターブはイケるものと思われます。

またのお越しを!
2014年11月8日 18:25
紅葉イイですねっ!(^0^)
沖縄では味わえません

写真大きく載せるのってどうやるのですか?
大きな写真をアップすると
右側がぶった切れてしまうんです(^^;
コメントへの返答
2014年11月8日 20:39
沖縄だと色づくほど寒くなんないですもんねw
でもそれを補って余りある魅力があるじゃないですか♪

写真大きくするのはスタイルシートをちょっとだけ弄らないといけないです。
他人のブログですけど参考までに…

http://minkara.carview.co.jp/userid/2181025/blog/32964137/
2014年11月8日 18:56
鈴スカ参りお疲れ様

写真の大小の区別は何でつけてるの?
コメントへの返答
2014年11月8日 20:40
またラーメン屋が休みだった _ト ̄|○

どうしてってこと?
ブログにリズムつけるため♪www
2014年11月8日 19:25
何度もすみません。

盛大に写り込んでますね。(^^;
キヤノン送りです。
結構とられますよ。(滝汗)
コメントへの返答
2014年11月8日 20:49
http://photozou.jp/photo/show/3122312/213869150

この段階では見えないんで、その後の駐車場着くまでの間って事かなぁ?
ズボラしてセヴンのセンタートンネルにひっかけて運んだりしたらあかんですね…涙
キャノン送り… _ト ̄|○

プロフィール

「@頭文字は和 高齢者洗濯場の着工おめでとうございます♪ww
ウチもそうなっちゃうのかなぁ(^_^;)」
何シテル?   10/07 06:50
車的には重厚長大より短小包…ではなく軽快短小を好みますww そんでもってたまにサーキットや峠も走ります♪ その他では音楽好きなんで、Big BandでJaz...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

極寒鼻水オフ2023 に、寒いけど近所なんでイッてきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 06:27:15
小さな我が家の新築不定期日記 
カテゴリ:ブログ
2021/09/30 23:06:56
 
Super Swing Jazz Orchestra 
カテゴリ:H.P.
2014/06/29 23:45:15
 

愛車一覧

スズキ アドレスV100 ブラックサイクロン2号 (スズキ アドレスV100)
'03年式以降 '16.7月 11,874㎞ 中古で導入 古くてボロいww 同じ2st ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
'05年式12月新車導入 X "Aero Sports パッケージ" 現在実質的な主力 ...
ケータハム スーパーセブン スーパーライト R440 ヨン様 (ケータハム スーパーセブン スーパーライト R440)
'04年式 '11.6月中古で導入 4~6月と10~12月の期間メイン、春秋用戦闘機で ...
輸入車その他 メリダ レッドサイクロン号 (輸入車その他 メリダ)
'92年式8月新車導入 αⅡ ツノとクリストフのトウクリップ付けた以外はフルノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation