• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぶ蔵のブログ一覧

2009年05月04日 イイね!

GWの真っ只中

世の中的にはGWの話題、特に1000円乗り放題で渋滞の話題がニュースの上位ネタになってますね。

ETCを強制的に普及させたい役人の思惑に乗って、ETC車載器は未だにカーショップでは入荷未定の張り紙が。昨夜走った高速では深夜に関わらずETCレーンのみ車の列。3レーンの内2レーンを乗用車が止まって閉鎖されてるし。

よく考えたら1000円にして、ETC搭載車を普及させたくせにETCレーンの数は増やしてないんですよね。通行量が増えるのはETCの登録件数を勘案すれば直ぐにわかるだろう?って言いたくなるです。単に数を増やして懐を暖めて、肝心のハード面は何も考えてないし。

でも、2年後に料金は元に戻すのでしょうね。その時には一般車の交通量は激減して、移動しやすくなるのかな?物流関係の方には踏んだり蹴ったりの2年になるのが気の毒です。
Posted at 2009/05/04 23:07:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月01日 イイね!

エボX綺麗になりました♪

早いものでエボを購入して一年以上、年度末は多忙で行けなかったコーティングのメンテナンスをしてきました♪

GWに特に予定があるわけじゃないのですけれど、お友達の皆様は洗車の鬼と言われるくらい綺麗にしているので、負けじと綺麗にしておかないと!!って言いながら、やってもらってるので他力本願(汗)

シートのこすれ傷など結構着いていたのですけれど、見事に消えてくれました。そして教えてもらったのが、リアタイヤ前の飛び石傷の多いこと!!「ゴマ塩」なんて言われてますが、いやドアパネルからサイド部分に多数の小さな傷が。。単なる落ちない汚れだと完全に誤認してました(T_T)、傷だったのね~。
あの部分をガードする部品が販売されてますが、効果はあるんですね。マジカルカーボン使って自作しようかな?って思いました。

走る車ですから仕方ない(笑)、そういえば某鶏さんのごま塩は多分上手なんでしょうね~。

さて綺麗にして、どこか行こうかな?
Posted at 2009/05/01 21:38:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月26日 イイね!

復活後放置してしまいました(;_:)

ブログの更新も、暫くのブランクが空いた後だとリハビリが必要なのでしょうか(笑)?

さて、書く話がパーツの話ばかりになってしまいますが、今回はブレーキ導風板を付けてみました。先日のハイパミで購入したモノなんですけれど、一緒に買ったお友達は早々に取り付けていたのでここは負けじと(笑)。いや人のモノを着けるのは楽しくサクサクやる気になるのですけれど、自分のモノってイマイチ腰が重いんですよね~。何故か??やっぱり楽しさが違うのかなぁ。

というわけで、昨日は某所にてお友達の2名の方のお手伝い要員としてお出かけ。お友達の作業目処が立ったあと、ちょこっとやっちゃいました。しかし、薄口のレンチを持っておらずタイヤを外さず作業開始。いや意外に大変、体制に無理があるような・・・。リフトアップしない、そしてタイヤを着けたままやるものではないです~。

とりあえず効果の程は街乗りでは分からないと思いますが、お遊び走行会では効果を発揮してくれると思ってます!お付き合い頂きました皆様有難う御座います~。


今回は久しぶりに大かかりな作業で、濃い一日でした。色々写真を撮り忘れてしまって無いのですけれど楽しかったです~。こちら方面以外のお友達の方も、パーツを持参頂ければワイワイ楽しく着きますよ~。ただし漏れなくイタズラ隊の餌食、そして油断してる時に盗撮はされますけれど(笑)
Posted at 2009/04/26 09:48:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月12日 イイね!

生きてました、そしてハイパーミ2009

え~と、お友達の皆様大変お久しぶりです。

気がつけば最後に上げたブログが1月の末でした、少々仕事の都合で忙しくサボっている状態でした。無事に生きております、そして今日から再び復活を致したいと思ってます。

タイトルの通りお友達と行って参りました、今年もハイパミ。現地では多くのお友達に会いまして、皆様から「元気でした~?」って声をかけて頂きまして有難う御座います。今年は高速1000円の効果なのか、遠方からいらしてる方が多かったように思います。ただエボXの部品は昨年より少なかったように思ったのは、私だけでしょうか?でも物品よりも皆様にお会いして、タップリお話できて嬉しかったです(^^♪

さて、今回は何も買わない予定でしたが、やっぱり・・・。BOZZさんのブレーキ導風板、特価に負けて買ってしまいました。ただ、前から気になっていた部品なので安く買えてよかったです。そして今回は私よりも大物をお買い上げのお友達が・・・、強力な後押し隊長と、担当のお方が泣きそうなお顔で「宇宙一安くします」の言葉に負けたようです(笑)。それはキット後日ご本人からのお言葉があるでしょう♪

久しぶりに朝から車三昧の一日でした、そして昼前から晴れて気持ちい一日でした、そして再び黒クマへの第一歩を今年も踏み出した一日でした(^.^)

PS
帰りのPAでお話した中部地方から要らしてた赤エボのお方、まだ帰路でしょうが、お気をつけてお帰りください。そしてみんカラ始めたら、是非声掛けて下さいね~!
Posted at 2009/04/12 21:09:32 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月22日 イイね!

こっそりと動画 再 (やっとです)



こっそりと公開です。


途中ハンドルをこじってAWCのメーターをみて遊んでるとことか、ブレーキ遅れて慌ててハンドル切ってるとことか、コース鳥が滅茶苦茶など等。沢山走りこんでる方のご意見も御座いますでしょうが、お遊びなのでお許し下さい。

鶏あえずランデブーの綺麗な動画がこれしかなかったので、私の事より前に走るお友達の勇姿を観てください~!!


~お詫び~
昨夜は大変ご迷惑をおかけいたしました、今度はちゃんとご覧頂けると思っております。次回までにちゃんと復習して、後悔にミスがないようにしておきます。昨夜訪問頂きました方、有難う御座いました。
Posted at 2009/01/22 22:05:50 | コメント(32) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事です」
何シテル?   07/08 14:58
免許取得以来ずっとMTオンリーでしたが、国産初のツインクラッチに惹かれエボ10購入を決意。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

エボに限らず車好きな方、お気軽にお誘い下さいませ!但し、お友達増やす目的のみの方や同日に沢山のブログを上げる方は、お断り致す場合があります。
48 人のお友達がいます
さと26さと26 エボX-SST@こういちエボX-SST@こういち
t@monmont@monmon くまホ天くまホ天
taka-navitaka-navi waka-Xwaka-X

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
いったんスポーティーカーからは離れますけれど、必ず復活予定です
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
マイナーチェンジしてまた買ってしまいました。初期型にしか無いヘッドランプクリーナがチャー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
試乗もしないで買ってしまった第一号です(笑)。前評判と裏腹に結構批評されましたが、私は好 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
前期型、知り合いのディーラーから格安で入手しました。当時足の無かったので、足代わりと思っ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.