• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも ひろの愛車 [ヤマハ シグナスX]

pwk 28 ジェットセッティング

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月15日
1
以下のセッティングの条件は
気温30度超 湿度70%超 標高はほぼ0m
排気量:155cc
カム:koso 230ハイカム
エアクリ:デイトナパワーフィルター
マフラー:無名社外マフラー


①メイン 122 スロー48 まったくだめ エアスクリュー2回転
②メイン 120 スロー45 チョーク引くととまる黒煙 エアスクリュー2回転
③メイン 120 スロー40 エアスクリュー1.5回転
戻り悪い
④メイン 120 スロー 40 エアスクリュー2.5回転 アイドリング 少しマシ黒煙
⑤メイン 120 スロー 35 エアスクリュー2.5回転 燃調があったのか アイドリング上昇 アイドルスクリュー戻す。
⑥メイン 120 スロー 35 エアスクリュー 2.25回転アイドリングおちついた 上がパワー無い 信号待ちのあと発進の際、黒煙
⑦メイン122 スロー28 アイドリング高くなったのでアイドリングスクリュー戻す チョーク引くと止まる
⑧メイン122 スロー28 エアスクリュー 2.5回転
さらにアイドリング高くなったのでアイドリングスクリュー戻す
ハーフスロットルでごぼつく 全開もやや濃い




※写真のプラグは8回目
2
⑨メイン122 スロー28 エアスクリュー2.5回転
ニードル真ん中より一段あげる デイトナパワーフィルター
ニードルかね〜上げた効果かハーフスロットルで被りなし。 60%ぐらいの開度で被り 全開問題無し 焼け色も○


写真は9回目
3
⑩メイン122スロー28エアスクリュー2.75回転
ハーフスロットルが長引くと被りぎみ

11 メイン120 スロー28 エアスクリュー2.75回転
長めの信号待ちで発進するとパパパパパと
完全燃焼しきってない音がなる

写真は11回目
4
現状
12 メイン120 スロー25 エアスクリュー2.75回転

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアフィルター交換

難易度:

エアクリーナーエレメント交換

難易度:

エアクリーナー&プラグ交換

難易度:

エアクリーナーエレメント交換

難易度:

pwk 28 取り付け

難易度: ★★★

よくわからんフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シグナスX pwk 28 ジェットセッティング http://minkara.carview.co.jp/userid/340739/car/1847169/4427140/note.aspx
何シテル?   09/15 06:20
気付けば、三十路。精神年齢永遠の16歳。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ご無沙汰してます… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 23:10:11
アヴェニス~PCXまで その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 15:38:43
ドアミラー格納の修理・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 10:34:56

お友達

プリウスにのりかえました(*・ω・`*)
43 人のお友達がいます
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 しゅういちしゅういち *
しょう吉/JWSしょう吉/JWS @Yasu !@Yasu !
安住 航安住 航 wealth.exewealth.exe

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3か月待ちで納車しました! SLED 寒冷地 ソーラーです!
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
台湾キャブ仕様
日産 サニー 日産 サニー
どうみても精神年齢16歳です。
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
4年間、私のミニ四駆になっていただきました!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.