• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たたちゃんのブログ一覧

2017年07月05日 イイね!

灰皿の話。

灰皿の話。おはようございますm(_ _)m
今日も絶賛夜勤中です。
なんだか今日は、外がガスってますね。
平地にいるのに、山の中にいるみたい。

さて、A4の灰皿の話ですが、
無事に外れました。
ってか、たかが灰皿外すのに、
エアコンのコントロールユニットを
外さないとダメなんて…(T_T)
結構、悩んだわりに、
やってみたら瞬殺だったって話でした。

これで、パネルも全部ウッドになり、
別のクルマに乗ってる気分です。笑
まぁ、全面パネルとドアパネルが、
違うウッドなので、2トーンカラーに
なってますけど。笑
そこは内緒でお願いします。笑

さぁ、またヤ○オクで、
パネル探しな日々ですな。


Posted at 2017/07/05 06:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月21日 イイね!

Audi A4 B6の灰皿ってどう外すの?

Audi A4 B6の灰皿ってどう外すの?こんばんは。

昨日の話ですが、
ウィンドウスイッチと
インテリアパネルの交換をしました。

スイッチはベタベタしてたので、
キレイなのは気持ちいいです。

問題はウッドパネル。
一式で買ったのに、
インパネ周りは使えない。
強引に外したらしく取り付けに必要な
部分が割れまくってる…。
あぁ、最悪じゃ。
買ったのがかなり前なので、
当然クレームとか出来ないしな。
もっと早くにやるべきでした。
反省…。

あと、タイトルの通り、
灰皿ってどう外すんでしょうか?
軽い気持ちで外そうとしたら外れない。
外れないから、戻そうとしたけど、戻らない。
これって、オーディオとか
エアコンのコントロールパネルとか
外さないとダメなんでしょうか?
んー、参りました。
※フォトギラに写真あります。

誰か教えてください。


あと、もうひとつ問題が。
今日、エンストしました。
エンジンかけた時はアイドリングも
調子良くて問題なかったんですが、
ギアをP→Dにしたら、
ブルンブルンと言いはじめまして、
最終的にエンストしました。
はてさて、こっちも困りました。
参りました。

んー、参りました。
Posted at 2017/06/21 23:29:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!

A4のタイヤ交換

A4のタイヤ交換こんばんは♪

今日、A4のタイヤ交換しました。

「しました」と言うか、してもらいました。

ん?どうこと?
はい。
それは、実はタイヤが片減りしてまして。
これが結構激しいんですわ。
なので、今回のタイヤ交換ついでに、
ローテーションでもしようかと思ったのですが、
方向性のあるタイヤでして😅
自分じゃ出来ないって話なんですよ。
って事で、いつもの主治医のところで、
入れ替えしてもらって、
そのまま交換してもらいました😄
ふふっ、狙い通り(笑)

その時にオイル交換もしました。
そろそろ12万キロのA4。
なので、今までより固いオイルにしてみました。

どうかなぁ、いい方向に転がるかなぁ。
向いてくれるとイイな。

Posted at 2017/04/15 22:58:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

POLOタイヤ交換

POLOタイヤ交換こんばんは😄

タイトルの通りです。

今日、タイヤ交換しました。

タイヤ、なかなかの減り具合でしたね😅
今年一年か?
それとも、来年もイケる?
それはともかく、POLOのオーナーさんが、
「あっちの15吋履きたいな〜」の台詞には、
ちょっとビックリしました。

次にタイヤ買うときは15吋かな?


って、そもそもどこまでPOLO乗る気なんだ?

まぁ、カミさんも僕もお気に入りだからいいけどね😋
Posted at 2017/04/10 23:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!

車を離れる時はルームランプは確認しましょう。

車を離れる時はルームランプは確認しましょう。おはようございます。
本日も絶賛夜勤中のボクです。

さてさて、先日の話。
POLOのバッテリーが上がってしまいました。
原因はタイトルにありますように、
「ルームランプの点けっぱなし」
犯人は誰だっ!!!
…。
ハイッ、ボクです!!!
って事で、A4から輸血しました。
今は絶好調です。

そして、画像の本。
たまらんです。
おもしろかった〜。

はい。
それだけのブログでした。

ではでは(^^)/
Posted at 2017/02/17 06:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | POLO | 日記

プロフィール

「とりあえず、灰皿はそのままだぜ。笑。しかし、POLOのタイヤ買わなきゃ。14or15吋。海外製ってのはどうなのかな?使った事ないからな〜。」
何シテル?   06/26 15:24
ゆる~く、マイペースな更新ですが、 よろしくお願いします。 2007.11.29からの9年目らしいです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Audi RS4純正 リアシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 17:08:42
ADDZEST MAX540HD 外部入力追加 & iPhone ハンズフリー化(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 23:00:43
オーディオ3DIN加工(A4/B7) その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 23:00:12

お友達

趣味嗜好がピッタリな方、よろしくお願いします。
40 人のお友達がいます
ヤスピーヤスピー * Tomozo:Tomozo:
yamadi A4yamadi A4 チタンサファイアチタンサファイア
Re空間Re空間 flog-3flog-3

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
■ AUDI A4 Avant 2.0 2004y   2008/01/19 ~ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カミさんの車です。 カミさんの意向を聞きつつ、おこづかいで弄ってます。  *いっぱい書 ...
その他 その他 その他 その他
デザイン重視の『ママチャリに毛が生えた』ロード風チャリ♪ 数年振りの自転車は気持ちが良く ...
その他 その他 その他 その他
ずーっと欲しかった!!!(妄想歴:6年( ̄▽ ̄;) ) ずーっと買うキッカケを探してまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.