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2017年06月22日 イイね!

五感は大事?

五感は大事?6/18(日)は、Relation定例会でした。

山形からの遠征1台を含む、総勢9台の参加となりました。

ありがとうございました。m(_ _)m

主に遠征話で盛り上がりました。あ、来月は福島ABCCCSです。

北カプチはタービン換装作業中でウマに乗っている状態でしたので、

ミラカスに摘出したタービン&触媒を積んで行きましたw

で、

其の作業の顛末ですが、まだ終わってません。牛歩です。

平日も早々に家に帰り、少しずつ作業を進めておりますが、いかんせん作業スペースが狭く、

あちらを付ければこちらが付かずの状態で、ネジを緩めて締めての繰り返しです。

とりあえず、純正改悪エキマニ、某車純正タービン、純正触媒(膜付き)まで取り付け完了。

タービン周辺の油・水・吸気の配管も完了しており、残りは触媒後ろのフロントパイプ取り付け、

フロアトンネルとEG下のアンダーカバー取り付け、エンジンオイルの投入のみとなっております。

動く状態にするだけなら、今週末には何とかなりそうです。(ド忘れが無ければ、ね。)



Relation定例会でcatty師匠より、ありがたいアドバイスというかご忠告を頂きました。

『燃調とブースト圧をしっかりセットしないとタービンが全く活かされない』

なので、現状では全く活きないと思います。

あと、自分で全て調整する予定なので、各種メーターを取り付けたいのですが、こちらも手付かず。



そうそう。catty師匠より、焼き付くネジの対策として

WAKOSのラスペネとスレッドナンチャラ(←忘れてしまいました)が効果的とのアドバイスも

頂きました。ラスペネは緩める時に、スレッドナンチャラは締める時にネジに塗り塗りするとのこと。

外し終わった後なのでラスペネは後日買うとして、スレッドナンチャラは入手したかったのですが、

そもそも名前を忘れてしまったので、入手には至らず。

聞けば、混ざっている銅の粉のおかげで、高温でも焼き付くことなくネジが緩めやすいとのこと。

ということで、代替品として用意したのが、タイトル画像のブツ。

某有名メーカーの、ブレーキ鳴き止めグリース!

高温になる場所で使えるし、色も銅っぽいし、少し舐めてみたけど味も銅っぽかったので。

大丈夫だと思うけど、もし使い方が間違っていたら教えて下さい。(特にK工房主宰殿)



注記:このブログは、クルマとクルマの世界をの常識を知らない老害エンジニアが書いています。

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「告知が遅れましたが、4/21(日)はRelation定例会です。
m(_ _)m」
何シテル?   04/15 12:28
カプチ(実は2代目)とプレオの2台体制で頑張ってます。 ↑ プレヲからMRワゴン(NA 2WD)に乗り換えです~ ↑ MRワゴンからラパンSS(5MT ...
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