• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

green.Aのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

BABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPAN

昨日の事ですが
参加してまいりました。
会場は大阪城ホール


生憎の雨

13:00過ぎに会場に到着
早速、物販の列に並びます。




ツアーファイナルと言う事もあって
人気のアイテムはsold out (ノω・`o)
昼ご飯を後回しにして来るべきだった(猛省)

気を取り直して付近を散策
有名な海外のコスプレイヤーさんに遭遇したり



大阪城に行ってみたり



会場時間を待ちます。

15:30開場し雨を避ける様に入場
席はPAの斜め後ろ、ほぼ正面にステージが見ます。
スタンド席の9列目とまあまあの良席



会場内にはコスプレしたお子様を連れた父兄がチラホラ 結構、本気度の高いコスも

17:00時間通りに開演
以下セトリ
1.Death
2.ギミチョコ
3.メギツネ
4.神ソロ→YAVA
5.紅月
6.GJ
7.シンコペ
8.メタ太郎
9.IDZ
10.KARATE
11.ヘドバンギャー
12.RoR
13.THEONE

ちょっと気になった斜め前の母娘
お母さん金髪の髪を振り乱しての激しいヘドバン
娘さん ゆいもあの振りを一生懸命してるのが可愛い
二人の楽しみ方の対比が面白かった。

一方、MOSH‘SH PITは細かく区切られたエリアの中で小規模のサークルモッシュがあちこちで発生

曲の合間になると熱気の湯気が上がってるのが見えました。

面白かったのはPIT最後部に設けられた HAPPY MOSH‘SH PIT(圧縮やサークルモッシュを避ける為の女性や年配者のPIT)でもお行儀よくサークルモッシュしてた事

私も合いの手入れたり一緒に歌ったりとライブを満喫しました。

最後に新たなお告げが



お約束の時間通りに終演
心地よい疲労感に浸りながら急いで難波のバスターミナルへ
高速バスの飛び乗ってその日のうちの帰還しました。

やはりSU-METALの地元 広島での凱旋ライブ決定!
驚きのチケット価格が¥20,000円也
賛否両論ありますが
中学生以上~2017年度の新成人までのチケット代が¥2,000 三種の神器付(お土産)
不足分を負担してあげてると思えばそんなに高くないかも?
記念すべきライブなのでエントリーはしますが、かなりの競争率になるのは必至death

以上、ザックリな報告でした。
Posted at 2017/10/16 08:44:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

健康って素晴らしい

何シテル?でもチョイ見せしましたが

10日の午前中から入院しておりました(^^;;



人生初の入院&手術を体験

初日は入院手続きと手術の説明のみで翌日の手術に備えて安静にして居るだけ
はっきり言って退屈です(^^;;
病院内にコンビニが併設されて居たのでオヤツやコーヒーを買ってのんびり過ごすしかありません
晩御飯は18:00頃から(´;Д;`)
量もこれだけ?って感じ
でも、手術前の最後の晩餐なので味わって頂きました。
19:30から入浴を済ませ
就寝は21:00…
と言われても眠れません(汗)
持ち込んだ文庫本読んで眠気が来るのを待ち就寝
慣れない病院のベッドで熟睡は出来ず何度か目が覚めました。

入院2日目
6:00頃には起き 9:00〜の手術の準備を始めます。
エコノミークラス症候群を防ぐ為のストッキングを装着



5分前には看護師さんに誘導されて歩いて手術室へ
本人確認と何処を手術するかの質問をクリアして入室
初めて中に入りましたが明るくて広々とした空間でした。
ドラマとか映画を観てのイメージだと手術台って固くて冷たいと思ってましたが、柔らかくて温かかったです。
病室のベッドより寝心地は良かった(苦笑)
横になり点滴と酸素マスクを装着し
「深呼吸して下さい」と看護師さんに言われた所で記憶が途切れました。

眠りから覚めると病室のベッドの上でした
手元に時計が無かったので時間はわかりませんでしたが、手術自体は1時間半で終わったそうです。

夕食からは普通に食事を摂っても良いとの指示でしたが流石に食欲は無くキャンセル
動くとお腹が痛いので寝返りもベッドの手摺りに掴まってゆっくりと
その晩は熟睡出来ず長〜い夜となりました。

入院3日目
翌朝、点滴やら色々繋がれた物が身体から外され 自由に動ける様に
でも、超スローでしか動けません(苦笑)
そして、37時間ぶりに食事を頂きました。
美味しかったです。

動けると言ってもトイレ位までしか行けないので、テレビを見るか本を読むかスマホで遊ぶかしか無いので1日が長いこと
この日は安静に過ごして終了

入院4日目
前日より動きがスピードUP!
食欲も完全復活ですw
入浴許可も出たので何日かぶりに頭を洗ってスッキリ(o^∀^o)
暇なので院内を徘徊したり読書をしたり
病室が7階の窓際で景色が良いのにやっと気づくw




先生に「明日には退院出来ますよね?」と
伺いを
「副院長に聞いてみます」の返答からしばらくして、退院の許可頂きました。
最後の夕食と夜をマッタリと過ごしました。
結局、持ち込んだ文庫本を4冊読破
ふと真夜中に目が覚めたので夜の景色も撮ってみました。



そして、本日
目出度く退院致しました。

今回の入院&手術を体験して健康の有り難みを痛感しました。
Posted at 2017/10/14 19:38:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

現車見てきました。





今日は近くのディーラーにtype Rを見に行ってきました。




ナンバーが付いてたので試乗も出来るそうですが…
中々、試乗する人(ツワモノ)は居ないそうです。



20インチのタイヤ&ホイール デカイです(^^;;
ブレンボのキャリパー


専用シート 赤が際立ってます。坐り心地GOOD!




エンジンは掛けなかったのでメーターの様子は不明



アルミ製ペダルもレーシーです。

こちらのディーラーでの最速納車は来月だそうです。
Posted at 2017/10/03 17:31:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

鳥取県東部をぶらぶら

鳥取県東部をぶらぶら昨日の事ですが、天気も良かったので
クルマで行ってきました。

先ずは、停まっているこれを見に東浜駅に

駄菓子菓子…

既に走り去った後(涙)

代わりにこのバスと遭遇

瑞風の乗客の皆様を運ぶ専用バスだそうです。

乗客の皆様は、東浜駅から少し離れたこちらで昼食を

「AL MARE アル マーレ」

海辺に建つお洒落なイタリアンのお店
窓が大きく開放感のある店内 勿論、オーシャンビュー


カラフルなタペストリーで彩られた壁


椅子も洒落てます。


カトラリーも高級感がありずっしりとした重みが

瑞風の乗客が利用されない時は一般の方でも食事が出来るので
ランチを頂きました。


パン


前菜 温野菜にローストしたパン粉とソースがかけてあり、面白い食感でした。


お魚のパスタ ほぐした魚の身とモロヘイヤ、バジル等を混ぜたソースと平打の麺


魚介の載ったピッツァ

セレブな方たちを饗すお店だけあって接客も良かったです。

ランチでお腹を満たした後は、おやつを求めて…(マダ クウノカ?)
同じく鳥取県東部の
八頭郡八頭町にある「大江ノ郷 自然牧場」へ
ここは「天美卵」と言う美味しい卵が有名で
それを使用したパンケーキを頂きました。

プレーンとベリーソースかけ

噂以上にふわっふわっで美味しかった!

瑞風にカッコつけて食べ歩きになってしまった一日でしたw
Posted at 2017/09/16 08:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

暫くはコレで

6月23日に契約後
納車は2月頃と連絡が有ったきり
何の音沙汰も無い次期車両

スウィンドン工場生産とご紹介した時に殆どの方がお気づきになられたと思いますが…

HONDAのCIVICで正解です。




カタログも全種 取り寄せ
オプションに何を付けるか悩み中(◞ ๑⑈௰⑈)◞

まだ半年もあるので




これで、妄想を膨らませて楽しむしかない状態です(´・ω・`)ショボーン
Posted at 2017/08/19 16:22:35 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@詩優 さん
後ろの方ですが、ほぼ正面なので超楽しめそうです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。」
何シテル?   10/15 15:53
人とは少し違う車に乗りたい!そんな不順な動機でちょこちょこ車をいじってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

先日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 23:32:34
手書きかよ(w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 06:45:56

お友達

年はいってますが、クルマを通して仲良く情報交換など出来れば嬉しいです。
53 人のお友達がいます
Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) * ままぁぁままぁぁ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 hisaohisao
super_HRDsuper_HRD けびん@ゆーろRけびん@ゆーろR

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
一味違うEURO Rを目指してます。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の形見として受け継ぎました。 沢山の買い物の時とか、大きなものを運ぶのに便利です。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
珍しい4ドアのインテRでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.