• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ブルゴーニュマニアに捧げる究極のワインリスト!!

ブルゴーニュマニアに捧げる究極のワインリスト!! またまたのワインネタ^^
興味の無い方はスルーしてくださいね(爆)

日曜日に、バナナさんと浜名湖でワイン会をやっていた時、
バナナさんが「今度、仲間と規格外のワイン会をやるんだ」
というので、僕は「どんなワインを開けるんですか?
画像待ってますよ」と怖いもの見たさ的な感覚で?
ワインの画像を待っていたら、
恐ろしいワインが並んでいるではありませんか!(爆)


シャンパンは、ドンペリ61&エノテーク66・・・・



photo by momosuke from OCNフォトフレンド

白は、白ワインの王様と呼ばれる「モンラッシェ」ばかり・・・・(爆)
しかも、DRCのモンラッシェ×2本という圧倒的なセレクト^^;



photo by momosuke from OCNフォトフレンド

赤は、赤ワインの王様である「ロマネ・コンティ」を筆頭に「ラ・ターシュ」や、
ブルゴーニュの神様と呼ばれるアンリ・ジャイエの「リシュブール」・・・・・


photo by momosuke from OCNフォトフレンド

このワインの組み合わせを映画007に例えたなら、全員がキャラの違うボンドガール?
つまり、全てのワインがメインになってしまう・・・皆さん、想像してみてください!
タイプの違う圧倒的な10人のボンドガールが同時に登場してくる007を・・・・・(爆)
料理も拘りぬいたジビエのフルコースだと伺っております^^;
まさに規格外の圧倒的なワイン会!!ブルゴーニュマニアなら死ぬまでに
一度は飲みたい一本ばかりではないでしょうか??

日本で、こんな華やかで圧倒的なワイン会が開催されていたと思うと、素直に嬉しいですね~♪^^

※僕はまだまだ長生きしたいので、このワイン会について色々と詮索する気は全くありません(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 16:17:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

広角レンズを手に... 読書は愉し ...
晴耕雨読さん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

レンズの入れ替え
happy37さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん


notteさん

秋を感じて(彼岸花~栗くらべ)
accord7さん

この記事へのコメント

2010/10/30 16:25:27
ボクの様な庶民には想像つかない世界です(驚)
AKB48を全員相手するより遥かに価値がありますね(爆)
コメントへの返答
2010/10/30 21:08:51
いえいえ^^
このクラスをまとめて出すワイン会なんて
どこでも聞いたことありません(爆)
こんなハイレベルなワイン会を僕の
変態ブログで紹介してしまっていいのか
全裸で悩んでいます^^;
2010/10/30 16:36:14
赤ワインの王様、ダンコン・フトイーニと白ワインの王様シャブーリ・フェラチォーニを飲めるなんて、すごい!

僕が昨日手に入れた幻のワイン、ヒカワノアナール・ユウキガチッチキチーニを飲みませんか?
コメントへの返答
2010/10/30 21:10:17
そういえば、ワインの名前って
一歩間違うと卑猥な感じですよね^^;

すみんちゅさんが入手したワインは
イタリア産っぽい感じですね(爆)
2010/10/30 17:34:56
故郷のシチリアでも、チン●シャッブリーが有名です!!!

僕は、もっぱら正●位オンリーですが(酔爆)

コメントへの返答
2010/10/30 21:10:56
性行為の体位の表現は
即削除されるので、ご注意ください(爆)
2010/10/30 18:30:15
これだけレストランで飲んだら500万ですね(^_^;)


昔からワインやってる人は規格外のワイン持ってるから、僕たちも今集めてるワインが20年後には規格外になったら嬉しいのですが(^_^;)
でもアル中で規格外に飲んでしまうのでストックが。。。


長年ストックする我慢と気力、将来の健康不安や天変地異や災害リスクを考えると、その都度飲みたいワインを頑って稼いで買う方が楽なのかもしれないと思うようになりました(^_^;)
昔のように安く買える時代は来ないでしょうし。。。

あー、今夜は久々に何か開けてピノの香りを楽しもうかなー
コメントへの返答
2010/10/30 21:14:11
500万??個人的には
1000万円近いと思うんですが(爆)

やっぱりワインという趣味は、最低でも
10年待てる人、付け加えるなら
20年以上時間やお金が自由になる
人でなければ極める事が出来ないような気がします^^;僕はコスパ重視で
5000円前後を楽しく飲むリアル消費者で
一生を終えそうな気がしますが(爆)
2010/10/30 19:19:18
僕みたいな焼酎の味の違いも分からない素人が
飲んだらバチが当たりそうな逸品の数々...泣)

驚愕です...滝汗)

僕みたいな変態には
ヒカワノアナール・ユウキガチッチキチーニがお似合いですwww
コメントへの返答
2010/10/30 21:16:12
ここまで圧倒的なセレクトだと、
見ていて本当に気持がいいです^^;

ワイン雑誌の取材でもあったら
特集確実の内容だと思うんですが(爆)

例の舌を噛みそうな名前のワインを
今夜はすみんちゅさんと楽しむんですか??^^
2010/10/30 22:17:58
初めてももすけさんのブログに
「イイネ!」を付けた気がする・・・

しかし、これって開けたら
後悔してしまいそうな
でも、開けずに一生を
過ごさせてしまうわけには
いかないというジレンマに
悩むワイン会ですね。
コメントへの返答
2010/10/31 17:10:33
ワインを知っている人なら、
このリストは震えがくるほど
ビックリしますよね^^;

飲んで後悔するか
飲まずに死ぬか・・・・・^^;
判断はその人それぞれですね(爆)
2010/10/31 03:16:15
ワインって、高いんですねぇぇ(汗


コメントへの返答
2010/10/31 17:11:00
矢吹さんのコレクションも
凄いのがありそうですね^^;
2010/10/31 04:35:03
なめくじ長屋でのワイン会楽しみにしてます~~~
コメントへの返答
2010/10/31 17:11:30
コストパフォーマンス重視の
お手軽ワイン会になりますが・・・^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昔から変わらないもの… http://cvw.jp/b/340966/33334676/
何シテル?   06/12 14:18
埼玉県で草食系パパを体現している「ももすけ」と申します^^2人目の子供が産まれた事をきっかけに10年連れ添ったソアラからエスティマに乗り換えてみました^^;とは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

マゾで少し変態かもしれませんが、
皆さん仲良くしてください♪
スキー好きの方、ワイン好きの方、
お酒好きの方、変態の方、マゾの方、
ビキニ好きの方、痴女好きの方、
大歓迎です♪♪(笑)
基本的に飲みながらPCしてますので、
コメントは悪ノリ気味ですが(爆)
122 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * 隠密@隠密@ *
YOURSYOURSみんカラ公認 矢吹  純次矢吹 純次
4rings4rings 五郎。五郎。

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
僕の足車です^^S001を履いてるので 何気に責められます^^;
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
妻用の育児車です^^;ソアラに比べて 維持費が安いので助かります♪
日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
初めての軽トラです^^色々と便利に使えそう♪
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
季節に1度乗るかどうか・・・・^^; でも、オープンの爽快感が最高でなかなか手放せません♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.