• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワイルドクラッシュのブログ一覧

2010年02月14日 イイね!

ダイヤ

久々の ダイヤ 行ってきました!

本日は ハリーさん にお声がけして   そして けん26さん も 連絡入れて(^^)
現着してみると 店の中から  Atsuさん  が   笑顔でお出迎え!

本日の目的は もちろん TC-Dの 状態をと・・・・・・

  事前に ショックオイルの見直しを と、 オイルの変更 ピストンの変更

  キャンバーを リア 5度から 3度に変更して 


 1本目  まがらね~!!!

  リアが 食う食う 車速が 弾丸  

      タイヤ TNなのに  (хх)(  ・_ ; )

  スロットルで 無理やり ねじ込んで コーナー交わすのが精一杯!!

  カウンターなんて とんでもない

  バネ変えたり パワー調整 ブレーキ調整で ごまかしながらの走行(>。<)

 そこへ 学君参上   NEWシャーシ?!持っての 参上!!!

  いつものごとく プロポ にぎってもらいました。

  で、  一言      乗れません!(@_@;)

  そのあと アドバイス いただきながら 微調整を・・・・・・・・


   的確な アドバイスで、 かなり 走りが楽に・・・・・・そのほかの調整は
    家に帰らないと 出来ないので  とりあえず

   そのままでの 走りを みなさんの邪魔しながら・・・・・・(;´▽`A``

  本日の 収穫は


     かなり  ありましたよ


   もう一度  足回りの見直しを・・・・・・・・・・"""^_^"""

   で、来週には 発注したパーツも 入ると思うし、  

    まだまだ、   弄り倒します(#^.^#)
Posted at 2010/02/14 13:58:18 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記
2010年02月04日 イイね!

只今、自粛中

先週末 オヤジが 他界しました。

まあ この歳になると 頭の中には いつも その気構えはあったのですが

突然で・・・・・

ですが やはり 寂しいですね.............................

週末は 葬儀やらで ばたばたで・・・・



ですが    変態ですね  虫が疼きます!!!!!!!

只今 ラジ自粛ですが、
初七日 明けたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Posted at 2010/02/04 20:40:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月23日 イイね!

コース初!

コース初!今日は ダイヤ行ってきました

参加は ハリーさん G藤さん お連れの方2人!

目的は もちろん TC-Dの セット出し!   

2回ほど いつもの ○佐で 走らせたんですが、アソコは路面が アップダウンで・・・・・

で、とりあえずダイヤで・・・・・・・・・(^o^)

  走らせて見ての感想は  




   わかりません!((((((((^_^;)


  いや~! 悪くはないんですが、

   まだまだ 素に毛が生えた程度なので・・・・・・・・・・・・・・

   リヤの 止まりがいまいち  流れすぎてしまいます  

   で、リヤの 押し出しが かなりある感で、

  まだまだです・・・・・・(-.-;)y-~~~

  あまり データーが無いシャーシなんで  これから少しずつ煮詰めていかないと

  今日の一番の収穫
   ハリーさんから  ある人のブログ 教えて頂いたこと!!!

   TC-Dとしては かなりの参考材料です!

   さあ!  いまから ちょこっと 弄りましょうか(#^.^#)
Posted at 2010/01/23 22:39:57 | コメント(6) | トラックバック(1) | 日記
2009年12月31日 イイね!

年末ですね!

あっという間の 1年がおわろうとしてます。

 年末は いつも恒例の 忘年会!!!

  29日に クルマ走らせて 一路 大阪へ・・・・(#^.^#)

 今回は 店ではなく、 個人宅で 鍋パーティーヽ(*^^*)ノ
  駐車場も OK!
         もちろん 飲酒運転の心配も無く・・・・・・


  で、 今回の 主役は   



    これ!!!!!!!((((((((^_^;)


  手に入らない 品物です???????(@_@;)

   まっ!あるルートからの 入手と言う事で(;´▽`A``

  しかし こんなものに 金掛けて いいのだろうか 

          ○阪府警は(-"-#)


   と、言いながら  あっという間に  カラッポでした。

   味の方は     う~ん!!!ただの麦焼酎でした(хх)


  と、  年末を 満喫したわけですが、










   本当の メインは、










      いつもの スーラジでの 買い物






     今年最後の 買い物は





       これ!


  変態ですね・・・・・


  いろいろ悩んだんです   他のシャーシと・・・

  パーツ供給遅いし 近くに パーツ売ってないし


  ですが、HPI党ということで、(^◇^;)

  さて、吉と出るか 凶と出るか


   あせらず 組み立てます。




    最後に  今年一年  皆さん  おつきあいありがとうございました。

          また、来年も 懲りずに お付き合いの方 よろしくお願いします。



                             n(_ _)n


    
Posted at 2009/12/31 21:09:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月22日 イイね!

風邪ひいてませんか?

風邪ひいてませんか?皆さん ガッチリ寒い日が続いてますが、

風邪 ひいてませんか?! もうすぐクリスマスですね・・・・(^=^;

  なにかと、 子供たちに プレゼント代が(>。<)掛かる予定で・・・・・・

          ますます、金欠です。

    自分への プレゼント      TC-D が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;^_^A

  先日 この方に 無理を言って プーリー 作ってもらいましたヽ(^。^)丿

  19Tプーリー!!!  13.14.15.16.18.20 と 持ってるんですが

  リヤ用の、19枚が 無くて・・・・・

これで やっと フロント 純正のままで  10枚差が 出来ます。

それが どうした!良いのか悪いのか どう出るのか?  判りませんが((((((((^_^;)

と、言う訳で 本日も  寒中変態外ラジ     いつもの  ○佐に 仕事終わって、GO・・・!

感触は・・・・・微妙~~~~~~~(;´▽`A``
     悪い事はないのですが、 カウンター量が.............

  まっ!路面が 路面なもので、 良しとします(^u^)  実は 御手手の問題ですが(^^;) v


  けんさん、製作 ありがとうです バッチリ 取り付きガタ無しでした。\(^O^)/ 


       しかし、こんな寒い中 ラジする指も 凍ります(>。<) 家族も

                 呆れてます
Posted at 2009/12/22 22:36:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

更新 ぼちぼちですが・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
いまどきの デザインじゃないけど 重宝してます

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる