• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャバのブログ一覧

2017年09月01日 イイね!

ウルトラセブン

ウルトラセブン先日、会社帰りに

横浜高島屋にて開催中だった

「ウルトラセブン 放送開始50年記念 ~モロボシ・ダンの名をかりて~」

のイベントを観に行って来ました。



私がリアルに見出したのは
帰ってきたウルトラマンなので、
セブンは再放送で見た口です。
でもシリーズ中、1番好きなのはセブンです。

大人にも通用するシリアスなストーリー内容は
今でも色褪せません。

会場内には精密に造られたウルトラ警備隊の装備のジオラマや
人間大の大きさに創られた星人等の着ぐるみ?フィギュア?
等満載だったのですが、全て撮影NG。

まぁ、撮影OKだと渋滞が出来て大変な事になってしまいますからね。
そのかわり、撮影OKポイントも設けられておりました。



セブンファンには説明の必要の無い、メトロン星人との戦闘シーンです。



持参したコンデジでは
どう設定を変えてもセブンの目の光が強すぎて
上手く撮れませんでした。



メトロン星人は逆に光量不足(^^;

セブン関係者という事か、ウルトラマンレオも展示されておりました。







2体並んでいますが、横にいるのは
ウルトラマンゼロという名前らしいです。
セブンの息子らしいです。違ってたらすみません。



マント姿のセブン、格好良いです。





こうして撮るものを撮って出てきた訳ですが、
実際は見る物が他に沢山あり
じっくり見ごたえあるイベントでした。



ダンとアンヌのトークショー参加したかったけど、
思いっきり仕事と被ってて無理でした。
公式ガイドブックを買おうか悩んだけど、
高いので、結局なにも買わずに会場をあとにしました。

先日のベルサイユのばら展といい、良いイベントを開催してくれて感謝!
横浜高島屋イベントギャラリー!
関連情報URL : http://m-78.jp/seven-dan/
Posted at 2017/09/01 20:37:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年08月31日 イイね!

70000km突破

70000km突破先日、愛車が走行距離70000kmを突破しました。
信号待ちをしている時に気が付いたので、
丁度の時に撮れなかったのが残念です。

明後日は定期点検に出します。
まだまだ乗り続けます。
Posted at 2017/08/31 15:30:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年08月20日 イイね!

色々とトラブル

色々とトラブル久々に更新します。





公私共にトラブル続きで忙しくて
ブログの更新や、ブロ友さん巡りも出来ておりませんでした。





先月、脱水症状で6日間入院し、
6日間の自宅療養をしてから復職した訳ですが、
以前から漠然とした思いがあったのです。




うちの会社はA型作業所という、
一般の会社とは一線を画する会社です。
興味のある方は検索してみて下さい。





事業所の職員さんとの仕事の内容に対する
馬が合わないと言うか、反りが合わないというか、
口調が厳しいので、打たれ弱い私は益々萎縮してしまって
それをクヨクヨ引きずってしまうのです。



その事を先週の土曜日の心の病院の先生に相談したんです。
でもこの先生は、4月に異動してきたばかりの先生で、
私の全てを知っている訳ではなく、仕事のこんな悩みを打ち明けたのも初めてなので回答に困ったのか
「その精神的に追い詰められている心境を職員さんに話してみては」と言われました。
う~ん、ありがちな回答でした。



決意して週明けの今週月曜日の作業終了後に上記の事を話しました。
「では、どうして欲しいのか?私は脱水症状等の腸の持病もあるので他の人より低い目標設定(事実上のノルマ)にしてあるけど、それが嫌なら皆と同じ作業をしてもらうけど?」
「納得いかないならエリアマネージャーを呼んで3者面談もしくは2者面談でもしていいですよ」

なんとなく予想していた回答でした。私は皆より低い設定にしてもらっているのは知らなかったけど。


ここまで言われては何も言い返せませんでした。

結局、現状維持のままで約1時間の面談は終了しました。

何だか現状維持のまま精神的に居心地が悪くなった感じです。
この結果を来週の心の病院の先生に報告します。
そして先生が何を述べるかを知らせて欲しい、そこまで言われました。


でもこんなこと一般の会社では日常茶飯事なのでしょうね。
私ももっと心を強くならなければ!とは思うのですけど、
もって生まれた性分なので・・・。
ちなみにこの職員さんは、オンオフの切り替えははっきりしていて
昼休みとかは凄く親しみやすい、基本的に良い人ではあるのです。







6月~7月にパソコンのプロバイダを変更しました。
それとは関係ないと思うのですが、
Windows Live Mail のメールが受信が出来ても
送信が出来なくなりました。
送信トレイにメールが残ったままです。



同じ様な事例を検索して1回は回復した様に見受けられたのですけど、
現在はまたも送信不可です。

これはWindowsのアップデートが関係しているんじゃないか?
と根拠のない素人考えをしています。
とりあえずどうすればいいか分からず困ったままです。
分かる方、Help Me!です。


あと、時々インターネットエクスローラーに
「このページでスクリプトでエラーが発生しました」
の表示が出る様になりました。これも突然です。
やはりアップデートの影響でしょうか。
GooglechromeとかFirefoxとかありますが、
私は昔から使い慣れたIEが良いのです。
だましだまし使っていきます。



そして、
嫁のノートパソコン(OS Win7 64bit)が遅く重いので
インターネットがままならない。
Vista並みに遅く重い。途中でフリーズしたりする。



これはハードオフで中古購入した物で、
いっそ初期化してしまおうと決意。


取り扱い説明書を読んでみると
購入時に再セットアップディスクを作っておけば
そのディスクから初期化できるらしい。

しかし、そのディスクは付属していなかった。
説明書をもっとよく読んでみると
ハードディスク内の一部にその初期化に必要なファイルが
格納されている事が分かった。
で、いざハードディスク内を捜索したが
然るべき所にある筈のファイルが無かった。
前の持ち主が故意かどうか分からないが
削除したらしい。
これで壊れてもいないけど初期化も出来ないパソコンになってしまった。
このままでは埒が開かないので、メーカ修理へ。
工場出荷時の状態に戻してもらいました。



その金額 17280円



壊れてもいない正常動作する物を初期化するだけなのに
この金額は、使う側から見るとぼったくりではないですか?


正直ここまでの金額とは思ってもみませんでしたよ。

昨日、うちに戻ってきて
再セットアップディスクを作成しました。
DVD-R 3枚です。

まだインターネットには繋いでいなくて、
これから他のあれこれの設定も行います。
また明日、色々セットアップしてみます。

因みにメモリは増設して上限の8GB
CPUまでは調べていません。
品名が NEC LAVIE.G.GL245DE
というものです。

妻がヨーカドーのネットスーパーや
銀行のインターネットバンキングをメインに使用しています。
ネットスーパーはアクセスが集中するので
確かに重くなるのですけどね。
それ以外は快適に動くと良いなぁ。


そんな感じで色々とトラブルを抱えたここ数日の出来事でした。



トラブルと言えば、


夏の横浜、恒例行事となった

ピカチュウ大量発生中!!

今回はPOKEMON GO!とのコラボ企画とかあったりしたみたいで

みなとみらい地区がトラブル多発。2ちゃんねるの記事にもなりましたね。

私は病み上がりなので元々不参加を決め込んでいました。

会社帰宅時も桜木町をスルーして舞田からバスで。



病み上がりですが、入院前より体重は増えてきました。

喜ばしい事です。

色々書きましたがこのへんで。

Posted at 2017/08/20 00:57:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 病気 | 日記
2017年07月27日 イイね!

入院していて、退院しました。

少数の方には携帯メールでお知らせしていたのですけど、20日~25日の間、脱水症状が悪化して入院していました。去年の8月と全く同じです。

治療は24時間ぶっ続けで点滴を流し続けるだけなので、
苦痛は無かったのですけどね。ゲーム三昧でした。

でもやはり自宅の方が良いです。今月末まで自宅療養して
8月1日から仕事復帰します。
今だ軽度の脱水は続いているので、水分はしっかり摂る様に言われました。
ぶり返して再入院しないかが、心配です。

人の事は言えませんが、脱水や熱中症にご注意を。
私も8月は気合を入れて頑張ります。

※仕事より通勤で水分が奪われるのです。
Posted at 2017/07/27 11:49:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 病気 | 日記
2017年07月13日 イイね!

プロバイダ変更しました

ガス・電気・インターネットのトリプル割なるチラシがポストに入っており、
丁度、インターネットの更新・解約年月だったので、
6月下旬に退会しました。

その後、手違いで新しいプロバイダへの変更工事が遅れてしまい、
先週、開通しました。

アメブロではモバイルルータとタブレットで
お知らせ・報告済みだったのですが、
みんカラのパスワードを忘れてしまったので、
こちらはタブレットからログイン出来ませんでした。

現在はネットも繋がりました。
先週末にお義兄さんが急性腎盂腎炎で救急搬送され
そのまま入院。現在も入院中ですが、
回復傾向にあります。

そんなこんなでブログ更新を後回しにしていました。
プロバイダ用のメールアドレス設定とかもこれから行います。

以上、ご報告でした。

P.S.昨夜22時から日テレで放送開始された
「過保護のカホコ」に、うちの直ぐ近くが映っています。(おんぶで階段の所)
ロケも3回行われました。
聞いた話ではその昔、「あぶない刑事」がうちのマンションでロケを行ったそうです。
Posted at 2017/07/13 18:46:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン | 日記

プロフィール

「入院していて、退院しました。 http://cvw.jp/b/341003/40151698/
何シテル?   07/27 11:49
東京生まれ千葉育ちで、現在は神奈川在住です。 闘病ブログ http://ameblo.jp/jabberwock1966/ 食生活ブログ http://...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クローンと鬱 
カテゴリ:ブログ
2009/06/25 19:05:49
 
花満ちる日記 
カテゴリ:ブログ
2008/05/17 16:21:52
 
SINOBI.JP 
カテゴリ:カウンター
2008/05/17 14:29:36
 

お友達

老若男女問わず、お友達大歓迎です(^O^)ノ
15 人のお友達がいます
たま(つと)たま(つと) * REBOXREBOX
カツ之助カツ之助 オタモイ君オタモイ君
ふぐ。ふぐ。 スノーピーカースノーピーカー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
ランサーGSRエボリューションⅢの次に購入。 2007/11/24に友人のキューブを購 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
バイクの免許は無いので、原付のみです。 3代目の愛車。チョイ乗りで使ってます。 バッテリ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めて手にしたマイカー。 ABのホンダプレリュード1800XX 主な仕様は、 当時は珍 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
プレリュードの次に乗った車。 fc3c マツダ サバンナRX-7カブリオレ カブリオレな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.