• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月25日

スパイダーを降りることになりました・・・

スパイダーを降りることになりました・・・ その前に・・・

実はセレナが廃車になりました・・・

ちょうど1か月前になるのですが仕事から帰ると母親がアタフタしていました
知らない人から電話がかかってきて

「父親が車を脱輪させて止まっていると」

そして

「体調が悪そうなので救急車呼んだ」と・・・

新手のオレオレ詐欺かと思いましたが、着信はちゃんと親父の携帯。
とりあえずJAFは呼んだようだが場所だけで状況が全く????

自分が家に帰ると同時位にJAFの方がスペアキーを取りに来てくれました。
とりあえず現場まで同乗させてもらってビックリ!





場所は木津川の沈下橋。

前日の台風の影響で橋桁は見えないほど増水していてあと50cmほどで文字通り沈下寸前・・・その先にセレナ発見!

5t以上あるというレッカー車で恐る恐る渡って見た光景にも唖然・・・




あと少しで増水した川に頭から突っ込む寸前!

手前の土盛りに乗り上げて止まってました。

この場所で意識が朦朧の状態で3時間ほど車の中に居たらしくそれに気づいた近所の人が声をかけて電話してくれたそうです。

親父自身はいろいろギリギリの所で救われ、命には別条なかったのですが・・・

セレナは冷却水がダダ漏れの中エンジンかけっ放しだったようでご臨終です。

仕事でも使ってるので次の車を探す事となり~

一緒にスパイダーも売却する事となりました・・・




1年前に車検を受けて乗ったのは2回で100km程度
買った4年前とは生活やとりまく環境が激変しました。
いまは福とkiyoと3人で居る時間が一番楽しく、幸せ。

2シーターでは1席足りませんT_T

しばらくは趣味車はお預けです!

たくさんの思い出とちょっとした伝説(笑)
最高の時間を与えてくれたスパイダーに感謝!
イイ車でした!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/25 23:20:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2015年8月26日 7:11
残念だなぁ
もう戦えないのかぁ・・・・
コメントへの返答
2015年8月26日 22:16
お頭の2000はもう遥か彼方の速さになったのであの時は運が良かっただけです~
参加資格車両が無くなっちゃたので応援と見学にまた行きますので今後ともヨロシク!
2015年8月26日 7:56
沈下橋で!
びっくりこきました。
お父様、ご無事でなによりです。

スパイダーと釣りリングしましたね。
楽しかったですね~♪

コメントへの返答
2015年8月26日 22:18
ありがとう~ホンマびっくりでしたよ!
ちょっと脱輪したのかと思ったら死にかけてましたから^^;;;

釣りリング~はスパイダーじゃ無くてもできるのでまたそのうち・・・ご一緒してね!
2015年8月26日 12:19
お父様が大事なくてが何よりですが、top写真は運転したそうなのでまた十数年後にでも♪
コメントへの返答
2015年8月26日 22:21
はい!命あってよかったです^^;
英才教育です!
500のシフトも勝手にMに動かす位なので将来が楽しみ~(親バカ)
2015年8月27日 20:01
遅コメですみません。
お父様、ご無事で何よりでした。

ありゃ~、初めて左ハンドルのMT車を運転したのが、あのスパイダーでした。
恐る恐る運転したのに横から、『もっと!、もっと踏め~!!!』って煽られたのを覚えてます。

また、福ちゃんとうちのを遊ばせる計画を再始動しようと思ってます!
コメントへの返答
2015年8月27日 23:23
いえいえ~ありがとうございます!
そっか・・・あの時が初でしたかw
alfaは踏んでなんぼですよー(爆
とてもイイ車でした~

はい!福もすっかり走り回ってるのでまた遊んでやってくださいなぁー
今年は全国オフどう??
2015年8月28日 17:21
げげっっ!
そ、それって九死に一生というやつではないですか!
なんとかご無事でよかったです。

セレナもゴムボート積んで釣りに行きましたよね~~
次の車もボート積めるのにして、また一緒に釣りに行かせてくださいね!(^-^)/
コメントへの返答
2015年8月30日 22:15
そうなんすよね~他にも危険な要素あってよく生きてたなぁーと^^;

うんうん!セレナは釣りも行ったし色々な所で活躍してくれました~最終17万km走ってたし!

今度の車はさらの悪路にも侵入でき釣りにはもってこいの車!・・・かもよ(^-^)/

プロフィール

「ご無沙汰しております! http://cvw.jp/b/341062/45986190/
何シテル?   03/30 19:50
ハンドルネームはzyと書いて「じぃ」と読んでください。 kiyo←嫁さんのHN fuku←息子のHN イタリア車が大好きでハンドルを持つと性格が変わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3度目のなんちゃら~ラヴォイタ参戦♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 11:20:58

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
年式は1965年でF初期型の右ハンドル エンジンは多分540で基本特に弄っってある所は無 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
3年落ちなのに9万km・・・荷室傷だらけ・・・ そのおかげで4型のダークプライムなのに安 ...
クライスラー イプシロン クライスラー イプシロン
エンブレムはランチアに換装済みの5年落ち2万kmの中古車です。 デリカの買取価格と同値で ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
30年近く家にあります。 今は不動でインテリアになってます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation