• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月27日

広場トレーニング実践編


トレーニング実践編です。

自分が基礎ができていないのは分かっていました。

でもそんな自分でも鈴鹿のベストは24秒。

実はそれなりに自信を持ってトレーニングに臨みました・・












まずは朝は澤プロ主導で難解な準備運動から始まりました。(^_^;)

その準備運動が炎天下の中ということもあり、老体にはムチ打つほどしんどい!(ーー゛)







ピンクのTシャツの方は鼻から血ぃ噴いてました (>_<)












そんな中…

フラフラの自分の横でもっとフラフラになりながらも…

俺はラクショーだぜ!


…と無理やりポーズをとる鼻血噴いた上島竜兵風のオサーンが…






















最初のトレーニングはパイロンを立てた楕円形の周囲をグルグル回る走行でした。

座学でみっちり学んだ減速~旋回~加速の単純?な練習です。

こんなモンラクショーやろ!

俺は鈴鹿をジャージで走ってる男や象!^^;

・・・と思っとりました。










駄菓子菓子










全然上手いこと走れまへんwww (-_-;)










ブレーキでABS効いてタイヤが…





ガッガガガっ~!!!











ハンドル急に切り過ぎてタイヤが…





ベロベロベロっ~!!!










澤選手のコメントでは・・・





ブレーキを強く踏めてるのはイイですね~





と褒められたは後にも先にもこの1回だけ・・・





その他はダメ出しのオンパレード!!ヽ(^。^)ノ










終いには・・・










バイエルンさんの走りはダメなパターンのイイ見本です(^^)V




















・・・




















澤選手っ!!

さすがにその言葉は

凹みましたよ~ん!ヽ(^。^)ノ











いつもは凹ましてる部下の気持ちが少し分かったほろ苦いトレーニングだったといふ。。(^_^;)

そんな中でも他のインディアン達は気を吐いてました!!





ふゅ~どん!上手い!!












爺様もメキメキ上達!!












ベンマル殿やその他受講生さんたちも上手くなる中…










俺だけ全然上達ナッシング。。。。






















今回のトレーニングは本当に学ぶべき点が多かったです。

鈴鹿で同乗してもらったプロとのタイム差が狭まり、いつもの得意の勘違いをしていた模様w

プロは同乗なんでリスク回避の走り&そして助手席75キロの重量付き・・

ましてやプロは毎周安定したタイム。。俺は毎周バラつく。。。

マグレで出した24秒とプロがサラリと出した24秒は同じタイムでも中身は雲泥の差!!

本業としてメシ喰ってる人とお遊びの中肉中背のオサーンとは違って当然ですわな。。

その道のプロをナメてはいけない。。

そんな当然のことに気づけたトレーニングだったといふ。。。









仕事もサーキットも基礎が大切

ボクのように基礎の無い人間は仕事もサーキットも低いレベルで行き詰ります

遊びのサーキットもどうせなら本気で遊んで成長したい

ならばまだまだ精神面と技術面の謙虚な修行が必要

そんなことをプロのお2人に教えて頂いた一泊二日の旅でした




















今回ヘタクソな自分に親切丁寧に教えて頂いた澤選手!!

















そして業界裏話始め、おもろい話をたくさんしてくれた番場選手!!






















いつか・・・




























あんたらと鈴鹿勝負して勝ってやるぜ~!!

に見てろよ!
うひーうひー!
ヽ(^。^)(^。^)ノ








※それまでは優しく教えてね♪
ブログ一覧 | 広場トレーニングetc | クルマ
Posted at 2013/07/27 21:32:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2013年7月27日 21:53
うほぉ~・・・。

バイエルン殿にそこまで言わせるワンスマレッスン!
僕も学びたかったです!

しかし、基礎集中練習もはまれば楽しかったのでは・・・(笑)

これからは鈴鹿の合間に、一緒に基礎練(スクール荒らし)しますかぁ!?
コメントへの返答
2013年7月27日 23:03
うひぃ~…。

パイセンお忙しい中、コメントAZS!!!

パイセンは浅香唯の霊寝具スクールで学んでおられるので大丈夫っすね!

スクール荒らしは同行しますが、空手の道場破り&荒らしはご勘弁願います。。

お盆明けは新地で連荘しましょう!
2013年7月27日 22:27
面白日記、毎度ありがとうございます!

じい様の取り上げ方も流石です(笑)


因みにバイエルン殿の不調はさすが、原因のひとつですよね!?

お二方とも、すぐバンプタッチしてとても難しい~と言ってました。


また皆で基礎練、暴走気味に楽しみましょう♪
コメントへの返答
2013年7月28日 7:08
あほあほ日記、閲覧ありがとうございます!

じい様のシバき上げ方は、是非ともふゅ~どんに聴いてください(爆)

不調の原因は何でしょ?
ブレーキパッドをDS3000に変えるまでは底付きは皆無でした。。パッドと脚と腕の相性が悪いの鴨??(-"-)

チューニングは調律させるのが難しいですね!

今しばらくは様子を見て次回は他のパッドに変更しようと思います。
2013年7月27日 22:57
こんばんわ@です。

朝から腹筋運動なんて・・・素晴らしい(^^♪

お姉さんを口説き落とすタイムも短縮出来そうですネ(笑)

基礎練習、頑張ってくださ~い。。
コメントへの返答
2013年7月28日 7:10
おはようございます。

この腹筋運動でメタボな私は汗ベトベトのサウナ状態でした^^;

口説きタイムの短縮・・・(爆)

底付きでアンダー全開だと思いますw
2013年7月27日 23:44
トレーニングお疲れさまです!

寝ずに聞いてましたか?

今度鈴鹿で教わったテクニックおしてちょ。
コメントへの返答
2013年7月28日 7:12
何度か落ちましたが、90%はちゃんと聞いていましたよ♪

今回のお勉強で2輪を経験している人が4輪でも上手い理由が分かったような気がします。
2013年7月28日 0:20
まぐれで出した24秒も、
プロが出した24秒も、
同じ24秒です。

それが結果です!

大丈夫です!

思いっきり、楽しみましょうよ♪
コメントへの返答
2013年7月28日 7:14
バーン☆兄貴!ありゃ~っす!(*^^)v

駄菓子菓子

こんなに基礎ができていないとは・・・・汗

そう言えば番場選手も「上手くなるためには楽しむことです」とアドバイスしていました。

もっと上手くなりたいのでもっと楽しみます♪
2013年7月28日 1:04
お疲れ様でございました。

私は褒められると延びるタイプなので、ダメ出しばかり食らうとへこみそうです^^;

24秒のバイエルンさんなのに、私なら・・・^^;
コメントへの返答
2013年7月28日 7:17
私はホメられるとすぐに昇天するタイプなので、適度にダメ出しされたほうが燃えるタイプです^^;

私の24秒は490馬力と固い脚とSタイヤのグリップに頼ったタイムです。頼るばかりでなく、そろそろ頼りにされる漢にならないと…。
2013年7月28日 10:11
トレーニング(オーバル)難しいですよね~(笑)

自分も25秒あたりで伸び悩んでいる頃にワンスマ参加して目からうろこでした。。。

夏場の鈴鹿は厳しいので是非ドリ練にも参加してもらうとまた沢山の感じる事がある気がします。

鈴鹿でのアタックジーズンのベスト更新の為に楽しみながらまた遊びましょう~。
コメントへの返答
2013年7月28日 19:41
あわそーセンセー!あんな単純なトレーニングがホントに難しくて難儀しました^^;

あわそーセンセーは目から鱗だったようですが、ボクはケツから脱糞でした。。。

8月~9月は色んな修行の旅に出かけるつもりなのでよろしくお願いします。

なんとしてでも翌アタックシーズンには20秒フラットを実現したです。。
2013年7月28日 11:08
パイロンって慣れないと難しいですし、バイエルン号は澤さんドライブでも難しそうでしたよ!

フロントがバンプタッチしている感じなのでストローク確保した方がいいと思います!

そして今度はドリ練会場で同じようなコース作って反復練習しましょうよ!
早速ボクも復習したいです!!
コメントへの返答
2013年7月28日 19:45
何度も道、間違えましたwww

フロントのバンプタッチはパッドとの相性もあるのでしょうか?DS3000に変更した途端、底突き&ABS介入しまくりになりましたw

脚のセットアップも難しいですが、ブレーキも難しい…

ドリ練の日程決まったら教えてくださいね♪
2013年7月28日 12:40
兄弟…


スターは我流で行きましょうよ(^_^;)

アンダー出てもそのままアクセル
全開でぇ~~

教わるなんてスターらしくないよ。
コメントへの返答
2013年7月28日 19:49
兄弟…


エロは我流で逝きましょうよ(-"-)

毒汁出してもそのまま腰振り
高速全開でぇ~~

ゴム付けるなんてドリフどんらしくないよ。
2013年7月28日 14:35
トレーニング、お疲れ様でした♬
次回の鈴鹿のタイムが楽しみですね~!!!

モデナのブレーキパッドは、DS2500だったそうです。
430チャレンジはDS3000、あまり効かない…って言ってます!
コメントへの返答
2013年7月28日 19:52
ダメ出しされまくりで立ち直れない鴨…(汗

次回はショックで3分切れない鴨…(大汗

ボクの初DS3000は岡国で5周でペーパーロック、今回はABS入りまくり…

ひょっとしてボクとDS3000相性悪い鴨…(汁
2013年7月28日 15:22
お疲れ様でした。
かなり勉強になったみたいですね。
僕は朝の準備運動でリタイヤしそうです…でも次回はインディアンの皆さんとぜひご一緒したいです。

PS.広場練習の速度でバンプタッチするフロントは鈴鹿で相当怖かったんじゃないですか?

コメントへの返答
2013年7月28日 19:56
自分が基礎が全くできていない、という学びはありましたが、技術が身についているかは不明ですww

DS3000に変更してから初期制動が強すぎるのか、底突き&ABS介入なんですww サーキットでもABS入りまくりでブレーキコントロールも難しい。。(-_-;)

車高を上げるよりも違うパッドにしようと思います。
2013年7月29日 14:57
基礎! 基本! 勉強!


僕の一番苦手とする3大苦行・・・・・

なかなか スペシャルドMな一日!!!!

兄貴が澤選手に鼻フック!! とかしてるんじゃないかと心配しておりました・・・・

次回は僕も 鼻フックしに行きます!!!
コメントへの返答
2013年7月30日 9:17
基礎!基本!エロ本!!


3つ目以外は僕もかなーり苦手です・・・・

なかなかスペサルな鞭打ちな一日!!!!

ロイズさんなら澤選手にフライングボディアタックをお見舞いしてたはず・・・・・・

次回は僕も卍固めをお見舞いします!!!
2013年7月29日 15:10
初コメ。。

お疲れ様でした~
いや~
おもろい!!! ^o^

私もバイエルンさんの5倍は劣るであろう基礎無しw能無しジィジィですので凹んでもこういう練習はしたいでんな。。
けど・・・・
財力にものを言わせて、、
一人貸切の広場で黙々と練習する姿が浮かびますわ~ ^o^;;;
その時には呼んで下さいませませ。^o^

コメントへの返答
2013年7月30日 9:21
初コメントありがとうございます<(_ _)>

くだらないバイエルソブログを閲覧して頂きありがとうございます。

年末辺りには私もみん友さんのロイズ公爵が自宅横にミニサーキットを建設するはずですwww

やっぱりなんとなく走るだけではなく、ちゃんとレクチャー受けてトレーニングを積まないと、なかなかタイムは向上しませんね。。


プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車がE24 635csi、そこから現在までBMWを6台乗り継ぎました。20歳代の頃は車高を落としたり、エアロを装着して街中で楽しんでいました。いわゆる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

G20 ALPINA B3 中古相場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 09:47:37
オールペンしたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:44:08

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2023年4月に新車をオーダーするも納期は2年と言い渡されました。当時のプリウスの中古相 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018年式 素のマカンです。基本は家内が乗る車です。 フェイスリフトされた次期型が発 ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 鈴鹿サーキット: セントラルサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation