• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月27日

新たなる妄想


VITA-02を諦めてから悶々とした日々が続いています(あほ)

MINIもサーキットを走れるようブレーキを改善中ですが所詮はAT、

AT車はノンスリを装着できないことを考えると自ずとサーキットは限界があります。

















430チャレンジはCCJでFSWを年間3回から4回、

C.FACTORYの鈴鹿春と秋の走行会で年2回、

後はタイムアタックシーズンに年間数回走ったらお腹いっぱいです。

















+月イチでチャレクラを走れる車が欲しい。。。

駄菓子菓子

金はないwww

















MINIはできれば街乗り用で置いておきたいのでチャレクラ用は増車になります。

私の今の器量では購入費用はどう頑張っても300万円まで(汗)

そしてある程度の信頼性は欲しいので出来れば新車or程度の良い中古車。

・・・となると選択肢は国産、そしてマニュアルミッションへのチャレンジになります。

条件はNAエンジンで後輪駆動、パワーはなくても乗って楽しいクルマがイイ!!

















候補車其の壱 ハチロク 200馬力 1210キロ

新車価格 300万円※素のモデル 中古価格200万円~







候補車其の弐 ロードスター 131馬力 990キロ

新車価格 250万円※素のモデル 







候補車其の参 S660 64馬力 830キロ

新車価格 200万円※素のモデル


















S660は乗ったことはありませんがエンジンはホンダなんで一番気に入るかも?

駄菓子菓子・・軽はチャレクラ走れまへん!とひろあきさんからメールでご教示・・・。

ハチロクは過去に試乗してその乗り味の良さに驚きました。

でも実はハチロクのデザインはあまり好きくない。。

ロードスターのデザインはNO.1、でも期待が大きすぎたのか試乗ではイマイチ。

ただチャレクラは原則オープンカーは走れないので自動的にハチロクか??

それともS2000のようなハードトップがあればOKなのか?

・・ってかそんなハードトップってあるのか???



※これも4点式ロールケージがあればOKとひろあきさんからご教示






























バイエルソの新たな妄想はまだまだ続きそうです。

MINIのマニュアル買ったら良かったんちゃうん?

・・・という指摘はナシでお願いします^^;





ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2015/07/28 07:35:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

アオダモの花
woody中尉さん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年7月28日 10:06
MINIのマニュアル買ったら良かったんちゃうん!
コメントへの返答
2015年7月28日 16:44
ガーーーーン!!! Σ( ̄ε ̄;|||・・・
2015年7月28日 11:32
導管↑
コメントへの返答
2015年7月28日 16:45
me too
2015年7月28日 11:51
こんにちは。

初めてコメントさせて頂きます。

86ですが、鈴鹿を走っても結構楽しめると思います。

仲間内での話ですが、フルノーマルエンジン、ブレーキも純正の貧弱なキャリパーにローター… 内装も軽量化など一切しない快適デート仕様、タイヤも普通のラジアル履きで、速い人で2分32秒です。 平均すると40秒前後で走る人が多いですね(^ ^) 私は未熟ですから、もう少し遅いです(≧∇≦)

バワーが無い車ですから、コーナーで無理をしないとタイムが出ませんが、それが逆にスリリングで楽しめる要素かと。(笑)

無理すると高速コーナーでも簡単にスピンしますし…(^ ^)

ご参考になればと思い、書き込みました。(^ ^)
コメントへの返答
2015年7月28日 16:48
デビルさんコメントありがとうございます。

ノーマルで32秒は速いですね。相当腕もある方だと想像します。

この手のローパワー車はタイムだけではなく、いかに楽しく走れるか、に尽きると思います。

今や国産で新車で買えるFRは僅かなので86は本当に貴重な存在だと思います。

また86の楽しさを教えてください^^
2015年7月28日 12:09
こんにちは。

ようやくMTを導入しますか。
後輪駆動も楽しいですし。

86でもNDロードスターでもいいですし、S2000も。
エンジンの楽しさからすると、ホンダのVTECが一番かと思います。
多少予算はかさみますが。

まあ、せいぜい妄想してください。
コメントへの返答
2015年7月28日 16:51
安価なサーキット用を買うとなるとMTは避けられませんね。エンストしながら頑張ってみようかと思います^^;

ただ妄想もし過ぎると訳がわからんようになってます。。MINIがそれなりに楽しめたら良いような気もしていますが、実のところはく何かクルマを買いたいのだと思います(あほ)

まだまだ妄想は続きます…。
2015年7月28日 12:39
ミニ売って92M3買った方が結局普段も乗れて安上がりじゃないですか!
コメントへの返答
2015年7月28日 16:52
ゴリさん!
それもモハメド・アリです!!!
2015年7月28日 18:24
miniのミッションを換装(笑)
コメントへの返答
2015年7月29日 7:29
それだけは勘弁(沈)
2015年7月28日 19:16
92Ⅿ3を買って、飽きたら格安で売って下さい^^
コメントへの返答
2015年7月29日 7:30
92M3 欲しいなぁ~ 乞うご期待!!

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車がE24 635csi、そこから現在までBMWを6台乗り継ぎました。20歳代の頃は車高を落としたり、エアロを装着して街中で楽しんでいました。いわゆる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

G20 ALPINA B3 中古相場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 09:47:37
オールペンしたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:44:08

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2023年4月に新車をオーダーするも納期は2年と言い渡されました。当時のプリウスの中古相 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018年式 素のマカンです。基本は家内が乗る車です。 フェイスリフトされた次期型が発 ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 鈴鹿サーキット: セントラルサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation