• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

休みの日はナニする?


昨日より連休を取りました。最近少し考えることがあり、年内はサーキット遊びの数を少し控えると決めたので、この連休はF-1で賑わう鈴鹿に行く訳でもなく、クルマとは全く離れた休日の過ごし方を考えていました。







そんなこんなで京都のかやぶきの里に嫁さんと行ってみることにしました。ロドスタ君で行きたかったのですが、「あなたのクルマはどれに乗っても酔うからイヤ!」と言われ、嫁のCクラスで行くことになりました。







しかし連休の交通渋滞をナメていたようで2時間程度で到着する予定が3時間以上もかかってしまい、いきなり出鼻を挫かれました(汗)







かやぶきの里、 もっと広いところなのかと思ったら意外とこじんまりしてました。ドライブ感覚で行くなら道中気持ち良くOKです。それを証拠にたくさんのクラシックカーや趣味性高いクルマたち、そして単車のツーリング組が大勢いました。















小腹が減ったので昼食を取ろうとしましたが、飲食店が少なく待ち時間1時間半以上、着席してから料理が出てくるまで30分以上かかって蕎麦を食べました。肝心の味はフツー・・(笑) 疲れ果てた連休初日でした。。











このままで休日初日を終わらせる訳にいかず、疲れた身体を銭湯で癒した後はこのDVDをドロ酔い閲覧。AE86 N2決戦はいつも順位がコロコロ入れ替わってホンマにおもろい^^ つまらんJAF戦より見応えあります。


















そして連休2日目・・

初老のせいか、やることもないのに朝早く目が覚める(汗)

1ヶ月以上も放置状態のジムでも行くか?それとも退会手続き?

嫁さん誘って買い物?子供たちはもう親にはついてこないし・・

なんもやることないなら会社に行こうか?















・・・















気づけばセントラル・・(爆)







鈴鹿と違ってセントラルはほぼ毎日走行枠があり、思い立ったらすぐ走れるのがイイですね。しかし今日は祭日に加えてシャーク井入さんの無料レッスンがあるとかでセントラルは満員御礼!







10時過ぎに到着したのにPITは満員でどこも空いておらず・・と思ったらセントラルの主である恵比寿連合の皆さまがいらっしゃり、PITを共有させてもらいました^^















久しぶりのセントラルを楽しもうと思いましたが、走行台数はセントラルのMAXの20台、コーナーの速いK-CARスポーツから35GTRまで酒池肉林のバトルロワイアル走行!さすがにNDロードスターでは抜かれまくりの避けまくり!全く集中して走れませんでした(呆)







タイム計測機を上手くセットできておらず、タイムは不明でしたが、おそらくベストの2~3秒落ち程度の走りだったと思います。。走行終了してZ3で32秒台を叩き出すKBKW師匠と談笑タイム・・・

バイエルソ:タイヤが終わりかけであきまへん!

KBKW師匠:ちょっとタイヤ見ますね

バイエルソ:はい、もうツルツルでっしゃろ?

KBKW師匠:こっ・・これは・・・















まだ全然っ減ってないやんっ!!




















ま・・ま・・まじで??







そんなおバカな会話もサーキットではホントに楽しめます^^ やっぱりバイエルソは休みの日はサーキットが一番発散できます。次回は来週18日のC.FACTORY走行会、1年ちょっとぶりに430challengeを鈴鹿で走らせます。久しぶりのチャレンジ、久々のハイパワー車、まともに走らせることができるのか??絶賛売り出し中のクルマなのでブツけないようソーっとドライブします(笑)







本日ご一緒させてもらった、ともジィさん、KBKW師匠、恵比寿の竹内さん、ありがとうございました!!



ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2017/10/09 15:26:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今年はどれだけサーキットに行けたん ...
竹の谷@森田さん

車でお遊び予定表 Vol 9.0
竹の谷@森田さん

タイヤの交換ペースをどうするか?
akio62さん

この記事へのコメント

2017/10/09 15:50:42
ガーサス!!今日は楽しかったですね~~(笑)

また、次回も宜しくお願いします(あほ)
コメントへの返答
2017/10/09 17:11:39
ぷーさんもいらっしゃるかな?と思いましたが、今日はセントラルサーキットはお休みでマルハンサーキットなのですね?(笑)

18日、恵比寿カップカー軍団で参加くださいませ‼
2017/10/09 17:58:17
こんにちは〜♬

サーキットお疲れさまでしたm(_ _)m

というか昨日の京都縦貫道の渋滞すごかったですね。
「黄色いのん」のエンジンかけがてら家から近いのでちょこっと流しに行ったのですが…反対周りの美山方面から日吉そして園部から京都へのコースでしたので渋滞知らずでした(^_^)v
コメントへの返答
2017/10/10 07:27:39
おはようございます。

いつもはあんなには渋滞しないのですか?連休中だったので仕方ないですよね。。そんな渋滞の中で反対車線を走る黄色いスポーツカーにすぐ気づきましたよ✨
2017/10/09 21:47:05
本日はお久しぶりでした!m(_*_)m

って、めっちゃ偉そうですやん、僕(爆)
何時でも気さくなバイエルンさん、最高です(^^
また何処かで宜しくお願いいたします!

帰りはしっかり12km渋滞でした・・・
コメントへの返答
2017/10/10 07:45:37
ピットを共有させて頂きありがとうございました❗

KBKW師匠のご指摘でタイヤで言い訳できなくなったので、二日酔いを遅かった理由に変更しますっ!(笑)

日祝の夕方の帰り道は混みますよね💧

次は18日のシーファクトリー走行会にシェルポ軍団で参加してください‼
2017/10/09 23:04:49
お疲れ様でした〜〜(^^)
ご挨拶出来ず残念でしたが、ピットロードで偶然バッタリ‼︎笑

また、次回よろしくお願いします〜〜!
コメントへの返答
2017/10/10 07:49:33
お疲れさまでした😆🎵🎵
あんなに混んでたセントラルは初めてでした。35GTRに接近戦でぶち抜かれて怖かった((( ;゚Д゚)))

ユーロ頑張ってくださいね🎵
2017/10/10 08:40:49
昨日はお疲れ様でした~

あいや~wジィ達もあんなに混んでるセントラルは初めて?
ユーロカップより賑わってました。爆;;;

今まで何回かご挨拶はさせて頂きましたが、昨日はゆっくりお話しできて楽しかったです! 気さくな人柄にナイス!!でした~ ^o^
コメントへの返答
2017/10/10 08:49:22
秋なのに暑かったですね^^;

ともジィさんの華麗なるサーキットへの道のりの話に驚きました。次の目標は暴走族チーム立ち上げですね(笑)

気さく??
そんな表現をされたのは今までKBKWさんとともジィさんだけです!人付き合いが苦手なんでこれからも優しくしてくださいね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ライトウェイトオープンスポーツを堪能中」
何シテル?   05/21 22:07
サーキットインディアンな仲間たちと月イチサーキットを目標に430challengeと92M3とNDロードスターNR-Aで鈴鹿を中心に大人の遊びを楽しんでます! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お遊びなんでゆる~くお願いします🙇⤵
445 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * AZ-WGN1115AZ-WGN1115 *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 みかりん with NDみかりん with ND *
かっぱちゃんかっぱちゃん * Yuckey930*gtvYuckey930*gtv *

ファン

174 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016年式 NDロードスター NR-A 6MT 1年落ち走行距離3400キロ 街乗り/ ...
フェラーリ F430チャレンジ フェラーリ F430チャレンジ
Ferrari 430challenge 6速セミAT サーキット専用車  2006年式 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E92 M3 7速M-DCT 通勤+たまにサーキット…と思って購入しましたが、僅 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
エルグランドからの乗り換え。人生初トヨタ、家族用のクルマとしてじっくり付き合っていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる