• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

VITAの妄想・・


T-DAYSパイセンとUME兄さんと3人で5時間耐久車談義。

















T-DAYSさんがVITAで鈴鹿クラブマンレースを戦うぞ!という熱い宣言があり、バイエルソの股間はフル勃起!!ロドスタ君でMT免許を皆伝?したバイエルソの心中は実はにわかにVITA熱が向上中だったのです。。

















鈴鹿クラブマンのVITAレースは過去ではひろあきさんも参戦されていましたし、Y田選手やM本さんは現在も現役クラブマンレーサーです。考えてみるとT-DAYSさんもUMEさんも含めて過去は全員ONE and ONLYで遊んだ車仲間、今も皆さんクルマに対する情熱は衰えていません。

















VITAの車両価格は300万円と少し、年7戦フルエントリーして練習も気張るとランニング総費用は最低250万円以上、月イチの練習と2レースくらいのエントリーであれば100~150万円くらいで遊べるか?高いと感じるか安いと感じるかは個人の価値観の違いで様々ですが、正式なJAF公認レースとしては格安のカテゴリーです。

VITAでモータースポーツ

























めちゃくちゃ楽しそうです!!



※ABBYレーシングのTAKOH様の動画をお借りました













来年この中年銀玉インディアン2人VITAレースを盛り上げます!!

※実は2人ともまだ妄想中・・

Posted at 2017/08/27 10:05:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | VITA | クルマ
2017年02月13日 イイね!

また悪いウイルスが…(汗)


2年ほど前に発症し、完治したと思われていたWEST 16Cウイルスに再感染しました。。最近チームインディアンではVITAに熱視線が注がれており、数名の方がVITAで鈴鹿クラブマンや男性&女性ペアの競争女子レースへの参戦を検討しています。




















鈴鹿で草レースをやろうと思うと、私の知る限りではRUSHカップ以外はないはずです。430challengeやM3では鈴鹿の草レースで参加できるものは何もありません。なんかありましたっけ??




















・・となると鈴鹿でレースをするならJAF戦のクラブマンレースは魅力的・・(涎) しかも昨年から新設されたCS2カテゴリーのWEST 16Cはシーケンシャルドグミッション!AT限定免許(嘘)のバイエルソでも運転できそー!












WEST12Cに乗った方のお話では、とにかくダウンフォースが効いてフォーミュラーのような乗り味ながらも運転し易く楽しい!!らしいです^^ う~ん、、魅力的だ!!












車両費はタイヤ・ホイール別で税込み5,346,000円、タイヤとホイールとその他諸々で6,000,000円くらいでとりあえず走れるのかな?パドルシフトは開発中らしいですが、おそらく100万円オーバーかと(汗)












問題のランニングコストはタイヤは15インチスリックで4本で108,000円、どれだけ走るかですが年間6セット、その他パッドや消耗品で100万円といったところでしょうか。その他メンテナンスや保管/運搬料で100万円、大きな車両トラブルさえなければランニングコストは年間250万円あれば大丈夫でしょう^^;












果たしてこのウイルスから脱出することができるか!?速い方はフルコースを13秒台で走るらしい。オレのチャレンジのベストと一緒やん!4AGエンジンで車重545キロ!!そのコーナリング性能は強烈だと思われ・・とりあえず春先に鈴鹿で試乗してみることにしました。おそらく死亡宣告されるような予感・・・













Posted at 2017/02/13 15:19:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | VITA | クルマ
2015年12月02日 イイね!

2分15秒7


記事によるとWEST 16Cが鈴鹿でプロのドライブですが2分15秒7を出したそうです。

VITA-01で速い人で26~28秒台だったと思うので2分15秒は驚きです。

エンジンは4AG5バルブですが重量が545キロというのが速さの秘訣です。






















うむむむむ・・

値段はタイヤ/ホイール除いて\4,950,000也

ワタシに器量というものが存在すれば即にでも欲しいのですが。。






















さすがに430チャレンジとナンバーなし車両を2台保有するのは無理・・・。

ランニングコストのかかるチャレンジを売っちまってWEST 16Cに乗り換えるか?

友人のひろあきさんがVITA-01で熱心に走りこんでいるのも刺激になってます。






















来年は街乗り用をMINIから991に乗り換えたい野望もあるのですが・・

いっそのこと街乗りはMINIだけにしてWEST 16Cを増車するか?

いえいえ、業績不振で減車になるかも?(ダク汗)

でも・・

いつかはこの手の軽量レーシングカーに乗ってみたいです^^

Posted at 2015/12/02 16:36:08 | コメント(3) | VITA | クルマ
2015年10月16日 イイね!

WEST 16C ついに正式発表


鈴鹿クラブマンレースの新しいCS2カテゴリーを走るマシン。

WEST 16Cがついに正式発表されました。






















エンジンは4AG5バルブのライトチューン。

重量は545キロ。シーケンシャルドグミッション搭載。

タイヤは15インチのスリックタイヤ。

鈴鹿東コースのシェイクダウンで54.2秒で走ったらしいです。

肝心の値段は¥4,950,000です。

VITAより200万円高くなりましたが、作り込みを勘案するとリーズナブルか?






















う~ん、、マンダム・・・ではなく乗ってみたい。。

VITAのクラブマン同様、公式戦はレベルが高くて中盤以下に沈むのだろうけど・・

漢バイエルソ来年46歳、公式戦にチャレンジしてみるのも悪くない。※あほ

鈴鹿を気軽に月2くらいで練習できて・・・、

その練習成果を公式戦という舞台で発揮できたら素晴らしいジャマイカ!!

あとはランニングコストがどの程度かかるかだな。。

嗚呼!!!阿保!!!

Posted at 2015/10/16 15:08:44 | コメント(4) | VITA | クルマ
2015年10月03日 イイね!

CS2 ついに完成!



ウエストレーシングカーズより・・・





鈴鹿クラブマンレースを走る・・・





新たなカテゴリーCS2の・・・





シーケンシャルMTのレーシングカーが・・・





ついに完成したそうです!!!





U\(●~▽~●)Уイェーイ!






















メインフレームは鋼管スペースフレームにアルミパネルを貼ったセミモノコック
















エンジンはライトチューンの4AG
















サスペンションは前後ダブルウィッシュボーン


























肝心の販売価格は・・・

600万円弱らしい。。※未確認

・・・とVITAの300万円と比較するとチト高いような気もしますが

造り込みを勘案するとお値打ちなのかも知れません。

ちなみにパドルの追加費用は100万円前後とか(^^;

一時はその値段の高さに諦めましたが

ランニングコストが意外に安いことや

サーキットを思い切り楽しむという観点では

バイエルソにはベストバイかも?ホントーか?

嗚呼!!マジで欲しい象!!!









Posted at 2015/10/03 12:24:16 | コメント(8) | VITA | クルマ

プロフィール

「2月の予定
02日セントラル
03日セントラル
07日鈴鹿
13日鈴鹿
21日セントラル
25日鈴鹿4S」
何シテル?   02/05 13:06
430challengeと92M3、NDロードスターで鈴鹿サーキットとセントラルサーキットを中心にタイムアタックをして大人の遊びを楽しんでます! (*`д´)b...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

お遊びなんでゆる~くお願いします🙇⤵
448 人のお友達がいます
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 T.BASET.BASE *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Sam@V&amp;PSam@V&P *
DORYDORY * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *

ファン

176 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E92 M3 7速M-DCT 通勤+たまにサーキット…と思って購入しましたが、僅 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016年式 NDロードスター NR-A 6MT 1年落ち走行距離3400キロ 通勤から ...
フェラーリ F430チャレンジ フェラーリ F430チャレンジ
Ferrari 430challenge 6速セミAT サーキット専用車  2006年式 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
エルグランドからの乗り換え。人生初トヨタ、家族用のクルマとしてじっくり付き合っていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.