• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

エアロでプチ整形


ロドスタ君にエアロパーツを装着しました。フロントリップとリアスポイラーはロードスターチューンで定評のあるインテグラル神戸のオリジナルエアロを選択しました。我がロドスタ君は通勤の足として毎日乗っているのでド派手はエアロはNG、そういう意味ではここのエアロは丁度良い感じなんです。

























フロントリップは小ぶりでさりげないデザインです。個人的にはもう少し自己主張できるデザインでもよかったのですが、NDロードスターのフロントリップは各社どこも似たような感じのものしかありません。

























そしてリアはインテグラル神戸を選んだ理由であるダックテールタイプのスポイラーがお気に入りです。空力的な効果はほぼないと思われますが、このデザインがお洒落で個人的に好きなのです。

























そしてエアロの一番の目玉がVELOXのデュフューザーです。自分はエアロの中でもデュフューザーを見た目的にも重要視しており、このフェラーリのようなデュフューザーに一目惚れしました。アメリカ製ですがクオリティも高く、満足度抜群です。

























おまけはMOMOのシフトノブ、室内のアクセントになればイイな~とエアロと同様、ドレスアップ目的で装着しましたが、これが意外に機能性も高くて驚きました。自分はマニュアル車が初めてだったので、今までシフトノブを交換したことがなかったのですが、このシフトノブを装着してからシフトがスコスコ入るような気?がします。





















ロドスタを購入してから5ヶ月弱、車高調にタイヤ/ホイールとブレーキパッド、ECUチューンやフルバケにステアリング交換、そして今回のエアロ交換にてバイエルソのロドスタチューンは一旦終了です※ほんまかぁ? しかしロドスタ君、人馬一体で本当に楽しいクルマです。今後も通勤からサーキットまで存分に楽しみたいと思います^^












Posted at 2017/08/09 17:45:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車がE24 635csi、そこから現在までBMWを6台乗り継ぎました。20歳代の頃は車高を落としたり、エアロを装着して街中で楽しんでいました。いわゆる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
678 9101112
1314151617 1819
2021 22232425 26
272829 30 31  

リンク・クリップ

G20 ALPINA B3 中古相場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 09:47:37
オールペンしたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:44:08

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2023年4月に新車をオーダーするも納期は2年と言い渡されました。当時のプリウスの中古相 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018年式 素のマカンです。基本は家内が乗る車です。 フェイスリフトされた次期型が発 ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 鈴鹿サーキット: セントラルサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation