• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

もしもまたMINIに乗るなら…


まあ、MINIが欲しくてたまらん訳です。。

MINIとは今までも付き合ったり別れたり・・・色んな関係をもってきました^^;

まず最初はR50MINI、ドラえもんカラーのNEW MINIに一目惚れ

試乗ではBMWライクな乗り味や剛性の高さに驚き、思わずオーダーするも・・・

衝動性に反省・・そのMINIをなんと部下に購入させるという暴挙に出ました(爆)

















そしてR56にモデルチェンジしたMINIにも相変わらず無我夢中。

毎日ネットでPCの画面に穴が空くほど閲覧してると嫁さんが・・・

「そこまで欲しいんやったら買ったら?」

・・・と神の声!!!(o^∇^o)ノ

翌日ディーラーでオーダー!2008年12月晴れてMINIオーナーになりました^^
















しかし翌年にF430を買ったこともあり、身の丈に合わせクルマの整理に入ります。

2009年にBMWの60M5、46M3を売却、ついにMINIも2011年3月に売却。

現在はサーキット用は430challenge、街乗り用はエルグランドの2台体制。

でもエルはデカ過ぎて仕事の足で大阪市内を走るのは正直面倒臭いwww

エルはあくまでも家族用と用途を限定して・・・

適度な価格でちっちゃくて楽しい普段乗りが欲しい!!

そうだ!またMINIに乗ろう!※願望

















現行モデルはあまり好きではないので買うなら前期モデルのR56MINI。

以前はNAのクーパーだったので、今度はターボ付きのクーパーSがいい!

MINIは少し手を加えるとサーキットでも楽しめます。

challengeはチャレクラを走れないのでMINIだとインディアン達と一緒に走れます!

レーシーなチューンもイイけど、見た目はMINIらしく可愛くモディファイしたい。

















ボクは欲しいのはMINIの生誕50周年限定車のMINI 50 Mayfair

このチョコレートカラーがクラシカルな感じでお洒落!!



欲しい!

どうしても欲しい!!

欲しくてたまらんのだ!!!

















ホイールは無難ですがRHのマキシライトを白にペイントして装着したい^^





















メーター類はこんな感じで・・・

















元々お洒落なMINIの内装ですがメイフェアは更にセンスよし!!

















こんな感じでダッシュボードに皮を張るにもイイし・・

個人的にはメイフェアの黒の部分と天井にアルカンタラを張りたいな^^

















さあ!これから数ヶ月間、またワザとらしく嫁さんの前でネットでMINIに噛り付く日々が続きます!

今のところ嫁には「ドコにそんなお金があるの?そんなにMINIが欲しいんやったらBoxsterキャンセルやね」と言われたり・・・

息子には「またMIN?もうエエ加減にしたら?どうせまた飽きるんやろ?絶対ヤメといたほうがエエで」とまで言われたり・・・

アメニモマケズ・・・

カゼニモマケズ・・・

セコいMIINI購入計画をただ今より実行します!!



Posted at 2014/11/30 00:00:15 | コメント(10) | MINI | クルマ
2014年11月29日 イイね!

レーシングカー増殖中


勢いとインディアン仲間の煽りで購入した430challenge

ナンバーの付かないデメリット面を考えて購入を躊躇していましたが…

意外とメリットも多く、430challengeを購入してよかったと胸を撫で下ろしています^^

















ナンバーなし車両

思えばこのクルマからインディアン連合にウイルスが発生したように思います。

マットハッター氏の駆るEK9環状サーキット仕様!!!












それから続々とナンバーなし車両がインディアン連合に増殖し始め・・

極めつけはT-DAYSパイセンの964カレラ2ドンガラ号!

ポルシェの戦闘力の高さに加え、軽さが楽しさがタイムに直結しています!!!













PCCJ参戦中のバーン兄貴の991カップカーは別格・・・












来年一緒にCCJに参加予定のLJ86兄貴の458challengeは台風の目になること必至!!!












そしてひろあき!兄さんはVITA購入を決意!!!

















どんどん変態化する仲間と自分に焦りながらも・・・

楽しさが倍増してヤメれなくなっていく麻薬のような感じ・・・

※もちろんヤったことありませんwww

おそらくインディアン連合内にこの麻薬ウイルスまだまだ猛威を振るうはず・・・






















やっぱ・・・
漢は黙って
ドンガラでしょ!




Posted at 2014/11/29 08:37:48 | コメント(6) | フェラーリ | クルマ
2014年11月26日 イイね!

さようならF430!(T∇T)ノ~~フリフリ


本日F430@バイエルソ号を下取りのためにC.FACTORYへ入庫してきました。

元々997GT3が欲しかったのですがPDKがリリースされず断念。。

当時たまたま2年落ち、走行距離6000キロ程度の極上F430をネットで発見、

現車を見て一目惚れ、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したことを思い出します。

最初は街乗りするのが気恥ずかしく、深夜の環状ドライブを月1~2回走る程度・・

またノーマルでは旦那クルマそのもので直線以外は飛ばしたいと思えない・・

あまりにもアホらしく購入して1年程度で売却を検討しました。

















駄菓子菓子















C.FACTORYに出会い、チューニングすることで激変するF430に大満足!(*`▼´*)b オッケィ♪

数年前にM3で引退していたサーキットを430で再度走ることで超感動!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

インディアンな仲間とのご縁に恵まれて人生最高のカーライフへ深化!( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !

F430のお陰で本当に楽しい5年半でした。

































そんなF430とも今晩でお別れ、最後に写真を撮ろうと思いましたが・・・

・・・

写真撮るのを忘れましたっ!!!(;-_-) =3 フゥ

先週末は最後の街乗りを楽しんだのでその画像はココに収めました。

別れがあれば出会いもあるものです。

写真を撮り忘れたのもファクトリーにコイツがあったからです。












こんなモノですね。

別れたオンナより新しいオンナに見惚れるのが哀しいオトコの性です^^:

じっくり眺めて写真を撮りまくりました。









































その後ショップ事務所でK社長と密談!Y談!怪談!

そして正式に契約締結、色々とご配慮頂き大満足です^^

















この後ボディラッピングやホイールペイント、ステアリング張替えや各種車載モニター類を取付け・・

12月20日の鈴鹿サーキットの4S枠を走る予定です^^V

これからは430challengeで更なるカーライフの深化を図ります!

皆さん!!今後とも430challenge@バイエルソをよろしくお願いします!!m(______)m












Posted at 2014/11/26 22:27:08 | コメント(9) | フェラーリ | クルマ
2014年11月25日 イイね!

カラーリング色々


430challengeのカラーリングを考えてます。

ショップさんに幾つかデザインを出してもらいました。

一番下のプラン⑤をベースにして最終決定する予定です。

どれがカッコ良いですかね??

素のそのままがイイ!ってのはナシでお願いします^^;












プラン①







プラン②







プラン③







プラン④







プラン⑤


Posted at 2014/11/25 00:01:25 | コメント(22) | フェラーリ | クルマ
2014年11月23日 イイね!

ぼくすた ちゅーもんしました


今日はひろあきさんのVITAクラブマンレースを応援しに鈴鹿行くつもりが・・・

朝から腹痛でトイレで垂れ流し状態・・・^^:

残念ながら応援に行くことを断念しました。。

















そいでもって夕方に行くつもりだったポルセンへ昼過ぎに行きました。

嫁さん用に欲しい試乗ボクスターのアマランスレッドメタリックは現在カタログ落ち。

つまりこのカラーを欲しければ中古車しか選択肢はありません。







担当さんにお願いするも次の試乗車が見つかるまでは販売はNG

次の試乗車が数ヵ月後に用意される可能性もあれば、1年以上かかる場合もあるらしいwww

そんなモン待ってられんぞよ!!

・・・とHPを見るとスペシャルカラーにカーマインレッドなる良く似た色があるジャマイカ!!







しかし担当さんは恐縮しながら・・

スペシャルカラーは納車まで1年は余裕でかかちゃうんです。。

そんなモン待ってられんぞよ!!

・・・と嫁さんの第2候補のホワイトの展示車があるとのことディーラーへGO!!

まずは試乗からスタート!

















その間ヒマなワタシはオカンマカンを凝視 ( →_→)ジロ!

なかなかオサレです♪

迫力あるフロントフェイスからもう少し大きいのかと思いましたが意外とコンパクト w(゚o゚)w オオー!
























その後、商談ルームで細かい仕様などを担当さんから説明を受けました。

しかしポルシェってOPでどんどん値段が高騰しますね (゚ー゚;Aアセアセ

サラっと選んだOP総額はPDK含んで300万円弱 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!







どうやら嫁さんもホワイト外装にレッド内装が気に入ったみたいで仕様は決定!






























ちなみにボクは今日も高級ジャージでポルセンに逝ってました。。。

















結局オーダーしました!

納車は4月末から5月くらい!

初ポルシェは911ではなくBoxster!

※但しボク用ではなく嫁さん用www




Posted at 2014/11/23 14:35:56 | コメント(10) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

「今月のサーキット予定
3日鈴鹿サーキット
6日セントラルサーキット
13日セントラルサーキット
20日セントラルサーキット
23日セントラルサーキット」
何シテル?   01/17 10:45
サーキットインディアンな仲間たちと月イチサーキットを目標に430challengeと92M3とNDロードスターNR-Aで鈴鹿を中心に大人の遊びを楽しんでます! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

お遊びなんでゆる~くお願いします🙇⤵
448 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
かっぱちゃんかっぱちゃん * tetsunosuketetsunosuke *
batsubatsu * KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認

ファン

172 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016年式 NDロードスター NR-A 6MT 1年落ち走行距離3400キロ 通勤から ...
フェラーリ F430チャレンジ フェラーリ F430チャレンジ
Ferrari 430challenge 6速セミAT サーキット専用車  2006年式 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E92 M3 7速M-DCT 通勤+たまにサーキット…と思って購入しましたが、僅 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
エルグランドからの乗り換え。人生初トヨタ、家族用のクルマとしてじっくり付き合っていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.