• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

neko555のブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

五車馬鹿 福島オフ(山形にも行っちゃったヨ)

先週の 10月14日(土曜日) 五車馬鹿隊の活動で磐梯吾妻スカイラインを走って来ました。
  何と集合場所が郡山ってのが凄いです。普通そこまで行って帰って来る筈なんですがネ〜。って事で 暇な私は先乗り!
   道の駅 猪苗代にて仮眠しての参加と相成りました。 


『集合8時』の30分前に到着しましたが 既に山田錦さんは来て準備万端の様でした。(自転車野郎が多かったのです - - - 近所で大会が開催されていたようでした。)

 浄土平に向けて出発!  紅葉は既に始まっていました。





天気も良くて 雲海も見れて最高でしたが 次第にガスって来てしまい 浄土平に着く頃には全く 景色は見えない状態でした。
 - - - - 残念〜!

お天気ばかりは どうにもなりましぇ〜ん !!!


  こんな天気でも 散策する方々が沢山集まってました。

 最大の見せ場 『つばくろ谷』この橋の絶景 撮影出来ず。混み過ぎて駐車出来ましぇ〜ん 。残念!無念!   

                 コーナーばっかし  凄〜い コースDEATH.

     トイレ休憩で寄った所では なんとオフ会が。
    この時期逃すと冬になちゃうからでしょうね!  この辺 雪多そうだし。


可愛い車がいっぱいでした。   う〜ん カラフル!!!


かなり 走ったとは思いましたが 山形まで来てました。福島から山形米沢経由で 福島猪苗代方面に向いま〜す。










               ここで  この人からの 差し入れ!
                             サングラスがオカシイとか突っ込みは無しでね
 
  おつまみ&ビール(ノンアル)です。これが 美味いんだな!!!
            - - - おつまみかと思いましたが あたりめは眠気覚ましだとのこと。

これが 本当に効きました。今回一度も眠気に襲われずに済みました。

後は  走って!  走って!  走って!








 

               記念写真も撮って!(参加者4名)
      neko555で〜す。


     銀狼さん

 

     dayoonさん



     山田錦さん

 観光の松原湖







走って!  走って!   またまた走って!



やっと昼食で  有名店でとんかつ。の予定でしたが駐車場満車で停められず 2店目に移動!!!

 





 お店に着いて 営業終わってたら笑っちゃうよね〜なんて 話しながら向うと


                   こんな 看板が!!


 

                               -




             

                 - - -  マサカ マサカの
                            営業終了!

     とぼとぼと 予定も無く戻る4人組みでした。




        とにもかくにも  昼食取れて良かった〜の  お決まりのビール。                                                                               (勿論 ノンアルコールですよ〜)

これが 美味かったで〜す。


       初の大内宿!   私の希望で寄って頂きました。




こんな 山登りして







              観光! 観光!  観光!





オジさん達 ご満悦で~す。





何時しか 暗くなってしまいました。

那須の道の駅にて解散!  

   道の駅猪苗代
   郡山熱海のコンビニ(集合)
   母成グリーンライン
   浄土平 磐梯吾妻スカイライン
   万世大路
   水窪ダム
         西吾妻スカイバレー
   松原湖
   磐梯吾妻レークライン
   こぶしライン
         那須甲子道路
         那須高原友愛の森(解散)
         後は 基本4号線にて帰宅!  


ざっと こんなコースでした。
企画運営 ありがとうございました。毎回参加だけで付いて行ってるだけで申し訳ありません。
  楽しかったですが ジジイにはキツイコースでした。


 - - - - と言いながら 今回は解散後 ひと寝入りしてから帰ろうとしたのですが  イザとなったら眠れず 山田錦さんの下道帰宅を聞き  後を追っての下道帰宅に挑戦して仕舞いました。

山形から下道での帰宅!  初の下道長距離走行と成りました。
気が付くと 那須から一度も休まず帰宅してしまいました。
気ままな一人旅ってのも良いものでした。
  参加の皆さん お世話になりました。ありがとうございました。



     走行距離 771km ジジイも頑張っちゃいました。


最後になりましたが  dayoonさんからプレゼントを頂きました。庭で育てて取れたシークワサー(大量)だそうです。関東でも育つんですね。

  美味しく頂きました。ありがとうございました。
Posted at 2017/10/22 22:54:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 五車馬鹿隊 | クルマ
2017年10月11日 イイね!

秋田 男鹿半島1周!

秋田 男鹿半島1周!先週  3~5日 秋田県の男鹿半島に行ってきました。
遊びでと言いたかったのですが 仕事がらみで1周してきました。本当は何周したんだろう 半島だけで400km以上走ってるから。完全に不審者ですよね!同じ所を何往復もして(笑

男鹿半島の入口で2体の巨大な なまはげの大歓迎をうけました。

                      どう見ても 4頭身だな!

      半島の中にはなまはげ
像っていくつあるんだろ〜
    かなり 見かけました。

           知ってました?
なまはげ  って 地域でそれぞれ独自のなまはげ 
が存在してるってこと。




      イメージと合わないけど  これも なまはげで〜す。

   どうやら 20~30体は かるく有る様ですネ。





男鹿真山伝承館にて  12月31日の実演を魅せていただきました。
めちゃ 面白かった。 迫力凄いです。


                 方言もまた新鮮で良かった




男鹿半島に凄い巨大な生物がいるのです。オマケにとってもメジャーで。




何度も行ったのですが 最後まで動きませんでした。残念!




                   
-




    街中には至る所にポスターがあったりします。






                    -











      オイ オイ!    ただの岩かい!
ゴジラ岩と言うそうです.

- - -残念でしたが
      ここでサプライズ!!




ゴジラよりこっちの方が私にはよっぽど強烈でした。





何と哀川翔さんにお会いしました。
ゴジラ岩をバックにしてロケしてました。

帰りの空港でも 又会っちゃいました。縁を感じます。以前に仕事でもお会いしているのですが。






景色は堪能出来て 最高でした。



借りたレンタカーto言いたい所ですが  全く関係ない地元の人の車でした。RVがここでは気を使わなくてBESTかも。
 
男鹿半島はなまはげ一色でした。
  

Posted at 2017/10/11 03:52:48 | コメント(5) | 仕事がらみ | 旅行/地域
2017年09月28日 イイね!

第11回 22Bオーナーズ2017 in 中津川

先週 9/17~18日に  
『 第11回  22Bオーナーズ2017  in 中津川』に 参加して来ました。
 今回は面倒でupする気は無かったのですが  kzt00rさんしか見うけられなかったので 少し寂しいので私もupする事にしました。


 台風が上陸し 日本列島縦断が予想され 開催が危ぶまれていましたが 一向に延期 or 中止を誰も書き込みしません。 - - - って事は 開催ってこと!!!
- - - で 出掛けて来ました。

今年は 寝坊してしまい予定より1時間遅れてしまいました。談合坂で少し明るくなってました。


予想通りの雨 - - 台風 - - 確実!!!
  絶望的では有りますが 代表である翼パパさんの晴れ男のパワーに微かな希望を抱き 関東方面から向う人の集合場所 駒ヶ岳SE.に向います。



  辰野Pを過ぎると雨も止み  駒ヶ根IC近くでは晴れ間が見えるくらいに   天気も回復!!!    奇跡が起きる予感!!!


 今回は 事前に何台参加か?  を聞いていなかったので 不安を感じていましたが ここで7台集合。
  より楽しさが湧いてきました。 

                       後ろの山の雲がきれいです。
完璧に雨 止んでま〜す。でも 台風心肺!!!

               中津川の手前のパーキングエリヤで時間調整。
ここで 若者が我々の車が止まると同時に ニコニコしながらやって来ました。知り合いかと思ったのですが どうやらこの青い軍団を見て話しかけて来た様です。同じGC8乗りの方でした。


何も調整して無いのに 計った様に一直線に停車   運転技術が伺われます。流石!!!



     中津SUBARU到着!



                   ここでは 晴れ間が見えて来てます。凄~い!

今回は 13台が集合。

        写真は出しますが ハンドルネーム無しで〜す。

                                      22B   -  10台
                                      20B   -   1台
                       GC-8 WRカー  -   1台
                  ヴィヴィプレッサ  -   1台
           どれが どの車か判るかな!  良〜く見てみてください!

                  今回の参加者の皆さんで〜す。

                      データ・写真 欲しい方いましたらメール下さい。送らせて頂きます。
 




注目の的!   ビビプレッサ。
この次はオーバーフェンダーに成ってるらしい - - かもで~す。



 完成度最高!これならそのまま売り出しても バカ売れしそうです。
  - - - だって 俺も欲しいもん。




 アクシデントや事故ったりが無い様に 綿密なツーリングの打ち合わせ。

 どうやら台風が四国に上陸したらしく 暴風圏内に入ってるし 進行方向バッチリ入ってるのに  全く雨が降りません。奇跡で〜す。
               どうやら 中津SUBARUさんの念力が効いてるのかも?
               毎年 お世話になりまして ありがとうがざいま〜す。










こんな 景色を見たくて 毎回参加してる気がします。






台風 どこかに逸れたのかと勘違いする程です。
青空が見えるくらいに 回復!!!




ホテルの窓から!
10回目の参加にして 最高な場所が当りました。
最高な眺めに感激です。







          二人組車泥棒 発見!

                      (泥棒なんて言ってゴメンナサイ!       いつも 仲の良い二人で~す。)



    翌朝は最高の天気に恵まれました。台風一過の天気。

こうして 22Bオーナーズの会を楽しく過ごさせて頂きました。

ホテルから中央道に乗り帰宅!    4台で楽しくランデブー走行!!  一番後ろから見る車の姿、右車線から左車線へ、左車線から右車線へ流れる様に移り変わる姿が この世の物とは思えないくらいセクシーでした。
  でも 残念な事に我慢していたのですが 途中 駒ヶ岳SEにトイレ休憩で戦線離脱。これは残念で仕方有りません。ズ〜と見ていたい光景でした。


      雲もかかってない富士山が綺麗でした。

今回 山もちゃんさんから頂いた22Bオーナーズ参加のステッカー! 早速貼らせて頂きました。
 3枚揃えたいので 来年も参加出来る様に頑張ります。

中津SUBARUの代田社長を始めスタッフの皆さんにご協力頂きまして感謝!感謝です。 山もちゃんさん 企画運営ありがとうございました。今回も翼パパさんの威力で天気を良くして頂いて最高でした。台風跳ね返しちゃうんですもんね(笑
 参加の皆様 お世話になりました。楽しい時間を過ごさせていただきましてありがとうございます。来年もお会い出来ます様に。
 
         (集合写真 メール頂ければ 送らせて頂きま〜す。)
Posted at 2017/09/28 23:23:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 22B | クルマ
2017年08月28日 イイね!

五車馬鹿隊の富士スピードウェイ撮影会からの富士宮焼きそばツーリング!

先週の8/26日 『五車馬鹿隊の富士スピードウェイ撮影会からの富士宮焼きそばツーリング!』に参加して来ました。

                                    MR-Sの山田錦さん


                                プレリュード  dayoonさん


                                      AE86 銀狼さん



 そして最後  私 neko555です。 写真には撮れなかったのですが
        - - -  もう一台  空から見てる - - 参加してる1台がいる筈です。

           以上5台の参加です。    判る人だけ 判っていただければそれで良いです。(笑



 朝 5時には出発して 集合の7時  道志街道にあるコンビニ集合です。。
  

                             混んでる道志街道走って 道の駅 
      バイクがかなり多かったです。  走りがちょっとコワイ気がします。






     そして   目的の FUJI SPEEDWAY へ                   



                 集合写真で〜す。







 
  
お決まりの 個体撮影。こっちがメインなのでした。  

みなさん!  写真上手く撮れましたか?  だめだったら ご連絡下さい。一応 全員分の写真 おさえてますよ(笑


気が付くと オジさん達が ハシャイで走り回ってます。
             スピンしたり ドリフトしたり!

                            - - -スイマセン!!!    嘘ですよ。ただ単に移動させてるだけです。





こんな お店に着きました。
         単なる普通の町のお店!  でも営業前から 人が並んでます。



    なんと 富士宮焼きそば!
                                                                             到着です。
                            順番的には 第2位でした。
                良い時間に到着!  営業15分前のタイミングでした。









これ又  お決まりのBEER!  
これが 美味いんだな!
                       - - - ノンアルコールだけど。少し寂しい気もすれけど - 充分です(笑

                       まだ 10時半なんですけどね!



           初  富士宮焼きそばでした。
存在は知っていましたが魚の粉が乗ってる!!!  だけな気もシナイでもない!
 美味いけどネ!  魚っぽく無かったけど!




                             そして 食べたら走る!


                                               走る!

                                                走る!





              勝沼フルーツライン!

                                       景色最高です。









                    ヤッパリ 1台の写真 撮りたくなちゃいますね。












雁坂トンネルを抜けて 秩父へ!
       お決まりの 定峰峠越えかと思いきや  今回は彩の国ふれあい牧場経由の峠越えとなりました。










こちらが 今回の最後の経由地  
道の駅  『和紙の里 ひがしちちぶ』です。
最近出来た道の駅 だそうです。ここの施設 綺麗でオシャレで 個性的な建物で 良い雰囲気でした。




                       ここでも くるくる回ってました。(笑
 




                                         本当は写真撮る様に移動させてただけですけど!



      最後の 集合写真!                                   


夕焼けにもなって 良い一日が過ぎました。
自宅 〜 相模原 ~ 道志街道 ~ 山中湖 ~ FUJISPEEDWAY ~ 富士宮 ~ 朝霧高原 ~ 本栖湖 ~ 勝沼フルーツライン ~ 雁坂トンネル ~ 道の駅 和紙の里ひがしちちぶ ~ 自宅   415kmの旅でした。

  この頃 どうもテンションが上がらず 長距離走ると眠くなってしまいます。
楽しいのだけれど ヤバさを感じています。
 写真も撮れて 楽しかったです。皆さん お世話になりました。ありがとうございました。
Posted at 2017/08/29 00:50:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | oyajiオフ会 | クルマ
2017年06月26日 イイね!

交通事故 車 ぶつけられてしまいました。

昨夜 娘を送った帰り道の 川越市古市場 城北埼玉学園前の交差点付近で交通事故に合ってしまいました。
  妻も私も至って元気です!  患っているのは妻の心の方でしょうか。 
  
片道2車線のセンターラインよりを走行中  左側前方に白っぽい小型の車を発見。どうにも怪しい動きをしている、蛇行運転ぽい感じ。交差点近くで左に寄って行きます。左折だろうと感じたので  右車線をそのまま走行。その車が 左側のガードレールにぶつかりそうになり 避けようとして今度はいきなり右に- - - 右旋回!  当然 ウインカーも無しで 走行中の私の車線に飛び込んで来ました。車線を塞がれて困った私は急ブレーキを掛けながら 中央分離帯すれすれまで寄せて回避。車間が有れば 私が左車線に回避も考えられたのでしょうが  近かったので無理! もし左側車線でぶつかっていたら私の過失になるので 無理せず良かったかも。普通はこれで寄せて来た時に相手が気が付いて危なかったよね〜で済む物なのですが ブレーキ掛ける様子も無く さらに寄ってくるのです。居眠り運転だったのかもDEATH。追い抜きを仕掛けていたのでどうにも停まらず 交差点付近に突入。右側が急に開け 右折車線が出て来ました。右に寄せ 
このままだと交差点先の中央分離帯に乗り上げて車が転がるなと思いスピンして逃げようかとも思ったのですが非力な上にサイドも引けない車だでした。ブツカルと感じた時対向車線が空いているのが見えたので アクセル踏んで逃げ込みました。無事 抜けたと思った時にサイドに当たる衝撃と音がして当てられたのを感じました。

あ〜あ! 当てられちゃった。
車を安全な場所に移動して 妻は警察に連絡。
気が付くと 当てた車が見当たりません。安全な先で停まっているだろうと探すのですが  何処にもありません。 見ていたであろう車も 誰も停まらず素通りです。
  世の中の薄情を痛感しました。
電話から 5分! - - - 10分  K察は来ません。 

1台の車が近寄って来て停車。 明らかにぶつけた車ではないRV車です。すると『さっきの事故の目撃者です。 ブツけて逃げた車の後ろ走ってました。!』 かなり先の方まで行ったらしいのですが 思い返して戻って来てくれたらしいのです。
  なんでも 交差点で一端 停車したらしいのですが  その直後 直進せず人気の無い暗い方に 左折して猛スピードで逃げて行ったと言うのです。。『追いかけようと思ったのですが  逃げるくらいの人は凄い事情を抱えてそうで怖くなり追えませんでした。』と。

警察が30分後に到着。
1本道で5分で来れる距離に大きな警察署が有るんですけどね〜。おまけに交番勤務のお巡りさんサイレンも鳴らさずに ゆっくり登場でした。
事情は聞いてくれたのですが それだけ。緊急配備も無ければ 現場検証も無し。相手の壊れたヘッドライトの欠片が交差点に落ちているのも手に取る事も無く 目撃者さんの名前も聞きもしないしメモも取らない。 当てられ損です。はい残念でした。『相手が出頭して来た時だけ連絡します。事故は警察署に届けておきます。 怪我
無くて運が良かったですね〜お客さん。』 - - 的な感じ。はい終了!!! 
馬鹿やろ〜!  俺が自力で回避してこれで済んだんだよ〜! - - と言いたかったけど 気持ちは噛殺しました。大人なので! - - - ジジイでしたネ!

当たり前ですが  警察からは今だ連絡は有りません。
  
事故の逃げ得でしょうか!  何とも気持ちが収まりません。
逃げ得は許さない!!!ってTVで見た記憶が有るんですけど。


Dラーに車の修理見積もりお願いしに行ったら 60万円ですって! おいおいKカーなんですけど。高くない。









                   22Bじゃないよ〜!

ドア1枚 15万円の2枚で30万円。タイヤハウスの上は溶接切って交換で15万円 その他  サイドステップやモロモロで15万円位   60万円と相成りました。

 - - - 22Bじゃ無くて良かったね?  と思うかも知れませんが  カミサンはかなり落ち込んでました。
『でも 前がぶつかると思ったのに良く逃げれたね〜』と言ってくれましたが 当てられたのは同じですけどね。相手がブレーキ踏んでれば逃げれた気がします。
もう一度  やれと言われても2度目は無理そうです。

そうそう  カミサンの車です。グランディスから乗り換えてました。 まだ新車に近かったので、
みんカラにupしてません





逃げる人って  酒飲んでるか 薬物やってたんだろうな。
普通 逃げないしね。事故ったら誠意見せますよね。

自分を守る為にドライブレコーダーを着ける事をお進め致します- - (友人の山もちゃんさん曰く)
娘からの連絡でボーナスが出たら買ってくれるそうです。

事故は加害者も被害者も大変です。お互い誠意を持って接しましょう。
  そうそう 昨日の目撃者さん宅にお礼に伺って来ました。ご本人さんにはお目に掛かれなかったのですが ご両親さんにお話して頂いてたらしく 反対に励ましのお言葉頂いちゃいました。遅くまでありがとうございました。

Posted at 2017/06/26 20:34:33 | コメント(16) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@銀乃亀S やっぱり思いますよね! ただ友達増やしてるだけで無しのつぶてって人 !!! みんカラあまり活動してないから良いかって気持ちにもなってますけど。 行動力に脱帽っす !!!」
何シテル?   11/18 18:52
気が付いたら すでに良い年になっていました。今はがんがん走ると言うより楽しく走れることが 優先されちゃってます。 みんカラを通じて楽しい車生活エンジョイしたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お楽しみ会。② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/17 19:32:11
日の出前。 2013/08/07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 22:01:46

お友達

特に募集しておりません。一度お会いした方と同車種の方のみとさせて頂いております。
77 人のお友達がいます
Hiro!Hiro! * aki.gc8aki.gc8 *
BOXERBOXER * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
あきちゃ~あきちゃ~ kake&S660kake&S660

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
7台目- - - - - 22B STIバージョン / GC8-改 ! - - - - ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
8台目の車 デリカのディ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
5台目 待ちに待った GT-R復活でした。 発売前に実車が銀座の日産ギャラリーに展示さ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
- - - 特別限定車 super VR-4 - - - 3台目 - - - ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.