• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

neko555のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

交通事故 車 ぶつけられてしまいました。

昨夜 娘を送った帰り道の 川越市古市場 城北埼玉学園前の交差点付近で交通事故に合ってしまいました。
  妻も私も至って元気です!  患っているのは妻の心の方でしょうか。 
  
片道2車線のセンターラインよりを走行中  左側前方に白っぽい小型の車を発見。どうにも怪しい動きをしている、蛇行運転ぽい感じ。交差点近くで左に寄って行きます。左折だろうと感じたので  右車線をそのまま走行。その車が 左側のガードレールにぶつかりそうになり 避けようとして今度はいきなり右に- - - 右旋回!  当然 ウインカーも無しで 走行中の私の車線に飛び込んで来ました。車線を塞がれて困った私は急ブレーキを掛けながら 中央分離帯すれすれまで寄せて回避。車間が有れば 私が左車線に回避も考えられたのでしょうが  近かったので無理! もし左側車線でぶつかっていたら私の過失になるので 無理せず良かったかも。普通はこれで寄せて来た時に相手が気が付いて危なかったよね〜で済む物なのですが ブレーキ掛ける様子も無く さらに寄ってくるのです。居眠り運転だったのかもDEATH。追い抜きを仕掛けていたのでどうにも停まらず 交差点付近に突入。右側が急に開け 右折車線が出て来ました。右に寄せ 
このままだと交差点先の中央分離帯に乗り上げて車が転がるなと思いスピンして逃げようかとも思ったのですが非力な上にサイドも引けない車だでした。ブツカルと感じた時対向車線が空いているのが見えたので アクセル踏んで逃げ込みました。無事 抜けたと思った時にサイドに当たる衝撃と音がして当てられたのを感じました。

あ〜あ! 当てられちゃった。
車を安全な場所に移動して 妻は警察に連絡。
気が付くと 当てた車が見当たりません。安全な先で停まっているだろうと探すのですが  何処にもありません。 見ていたであろう車も 誰も停まらず素通りです。
  世の中の薄情を痛感しました。
電話から 5分! - - - 10分  K察は来ません。 

1台の車が近寄って来て停車。 明らかにぶつけた車ではないRV車です。すると『さっきの事故の目撃者です。 ブツけて逃げた車の後ろ走ってました。!』 かなり先の方まで行ったらしいのですが 思い返して戻って来てくれたらしいのです。
  なんでも 交差点で一端 停車したらしいのですが  その直後 直進せず人気の無い暗い方に 左折して猛スピードで逃げて行ったと言うのです。。『追いかけようと思ったのですが  逃げるくらいの人は凄い事情を抱えてそうで怖くなり追えませんでした。』と。

警察が30分後に到着。
1本道で5分で来れる距離に大きな警察署が有るんですけどね〜。おまけに交番勤務のお巡りさんサイレンも鳴らさずに ゆっくり登場でした。
事情は聞いてくれたのですが それだけ。緊急配備も無ければ 現場検証も無し。相手の壊れたヘッドライトの欠片が交差点に落ちているのも手に取る事も無く 目撃者さんの名前も聞きもしないしメモも取らない。 当てられ損です。はい残念でした。『相手が出頭して来た時だけ連絡します。事故は警察署に届けておきます。 怪我
無くて運が良かったですね〜お客さん。』 - - 的な感じ。はい終了!!! 
馬鹿やろ〜!  俺が自力で回避してこれで済んだんだよ〜! - - と言いたかったけど 気持ちは噛殺しました。大人なので! - - - ジジイでしたネ!

当たり前ですが  警察からは今だ連絡は有りません。
  
事故の逃げ得でしょうか!  何とも気持ちが収まりません。
逃げ得は許さない!!!ってTVで見た記憶が有るんですけど。


Dラーに車の修理見積もりお願いしに行ったら 60万円ですって! おいおいKカーなんですけど。高くない。









                   22Bじゃないよ〜!

ドア1枚 15万円の2枚で30万円。タイヤハウスの上は溶接切って交換で15万円 その他  サイドステップやモロモロで15万円位   60万円と相成りました。

 - - - 22Bじゃ無くて良かったね?  と思うかも知れませんが  カミサンはかなり落ち込んでました。
『でも 前がぶつかると思ったのに良く逃げれたね〜』と言ってくれましたが 当てられたのは同じですけどね。相手がブレーキ踏んでれば逃げれた気がします。
もう一度  やれと言われても2度目は無理そうです。

そうそう  カミサンの車です。グランディスから乗り換えてました。 まだ新車に近かったので、
みんカラにupしてません





逃げる人って  酒飲んでるか 薬物やってたんだろうな。
普通 逃げないしね。事故ったら誠意見せますよね。

自分を守る為にドライブレコーダーを着ける事をお進め致します- - (友人の山もちゃんさん曰く)
娘からの連絡でボーナスが出たら買ってくれるそうです。

事故は加害者も被害者も大変です。お互い誠意を持って接しましょう。
  そうそう 昨日の目撃者さん宅にお礼に伺って来ました。ご本人さんにはお目に掛かれなかったのですが ご両親さんにお話して頂いてたらしく 反対に励ましのお言葉頂いちゃいました。遅くまでありがとうございました。

Posted at 2017/06/26 20:34:33 | コメント(16) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年05月10日 イイね!

ゴールデンウイーク 春の集会! 

ゴールデンウイークのお楽しみ!
    春の集会!


今回 誰も『春の集会』のブログupしてないので もう待てずに私がupしちゃいました。


4月28日〜30日  蓼科のビーナスラインで22Bの集まりが有りました。
 - - - 私 28日まで仕事で淡路島に行ってまして 遅れての参加でした。

                               明石海峡大橋の日の出

                                 
                                       鳴門大橋の渦巻き!






 今回は 予定変更で29日からの参加と相成りました.
                                     山もちゃんさん
                                          trentaさん


                                     私 - - - neko555です
                                           黒髭さん



                                      mitsu@22bさん
                                         瀬名パパさん
   


                                          gc8kaiさん


7台ですが 22Bが今回は少ない感じ!  皆さんそれぞれ事情が有る見たい!
                集合で〜す。

                                       全員集合の図!


  ビーナスラインに10時 出発〜!  Go~!










美ヶ原高原!!
まだまだ 雪が残って寒かったです。











                                           霧ヶ峰の道の駅
何処に行っても この時期はオフ会のオンパレード!!


32GT-R、   HONDA、 カリーナ、バイク - - - 等のオフ会が駐車場ごとに見受けられました。暖かくなって皆さん動き出してるみたいです。俺等もそうでした(笑




走ってると 急に車停めて trentaさん『一人撮影会』を開催!
 - - - 俺も撮れば良かった(残念!



諏訪湖サービスエリア!  結構車出てました。





桜が再度見れるとは!  ラッキーでした。






29日に泊まった駒ヶ根  ホテルからの眺め!
千畳敷カールが良く見えて素敵でした。
熊本に行く時飛行機から見えた景色を思い出しました。
                              駒ヶ根の上空 - - - の筈デス!



長野方面に来ると必ず寄ってる気がします。
かなりマニアックな車好きが集まりそうな店。

          奥にマスター自慢の車が数台停まってま〜す。


帰りの談合坂で シートベルトの取り締まりをやってました。今時 シートベルト絞めない人は居ないだろうと思い気や 見てる前で3台停められてました。私には驚きでした。居るんですね〜。


企画して頂いた 山もちゃんさんには お世話になった上に 美味しい宴会の食事まで頂いてしまい感謝しています。ありがとうございました。

 最後に GC-8のWRカーが3台 ロードバージョンで走り出しそうです。
 - - - 4台って話も有るそうですが(1台は走ってますけどね〜。
偉いこっちゃ!
Posted at 2017/05/10 02:18:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 22B | クルマ
2017年05月09日 イイね!

現在まで - - -!

    取りあえず 生きてま〜す。


ず〜っと ほったらかし状態でそのままでした。
でも  それなりに活動はしてました。


 2016.09.24.  Oyajiの五車馬鹿隊  秋の遠足!

軽井沢経由からの〜


ビーナスライン!!! 
   白樺の群生地!!


                       ちょっと天気に難が有った様な!


ひたすら走って  甲府の昇仙峡を見学?   しては無いか!!


       そして イツモの ビール&大盛りエビ天!!


ジジイなのに大盛り 寄っちゃうんDEATHよね.














16.10.15.   Ryotoくん主催の  箱根(椿ライン)
直前に Kzt00rさんからのお誘いで急遽参加


飛び入りのGC-8(たまたま居合わせたGC8さん)の参加も有って 楽しかった。


この時は 555swrt 広島からこられていたので2度目では有りましたがお会い出来て良かったです。










17.03.11.
またまた Ryotoくん主催の 箱根(椿ライン)
今年 初めての活動だった気がします。天気が良いとの事で箱根に行ったのに次第に天気が怪しくなって来ました。


そして サプライズ!!!   いつも大人しい走りをすてるRyotoくん  実は早かったので驚きました。
  私はジジイなので置いていかれそうでした。(ちょっと本気で走っちゃいました。





     大観山に戻る時に雪が降り出し
                                    気が付けば大雪に!!!
少し積もり始めたので 退散!!!


三島のコンビにで 遅れて参加のakigc8さんと合流!

21時に私は早退!
皆さん  翌日に成るくらいまで話が弾んだらしいで〜す。




年は変わり(2017)
3月の私の誕生日に娘から (恒例になってる〜!)届いた プレゼント。






そして 五車馬鹿隊の飲み会!
私の誕生日に合わせて開催して頂いた様に思います。
気を使って頂きまして 申し訳ないです。




冠文字は車魂 - - - くるまたましいか?  
                          それだけ車、愛して行けてるのかな?



気になるのは 60の数字(笑





そしてプレゼントを頂きました。
オリジナルでTシャツ  作って頂きました.   一生物ですね- - -

これは!    世界に一着だけ!  山田錦さん




わざわざ 22B探して頂いた様ですね! 
申し訳ないです。 dayoonさん




酒飲んだら いつも盛り上がっちゃう俺をみて 選んでくれたんでしょうね!  
              上機嫌! 上亀元! 銀狼さん
         

 実は  誕生日&定年で皆さんに気を使って頂いちゃいました。
感謝!  感謝! です。


会社で送別会をやって頂いたのは 言うまでも有りませんが  わざわざ後日  会社に寄った時に某雑誌の編集者さんに頂いてしまいました。


これが滅茶 美味しくて カミサン感激!

また 後日
大学の後輩が  赤坂の料亭&お土産付きで 祝ってくれました。
本当に後馳走様でした。




同僚からも プレゼントのお菓子取引先の社長野球の対戦相手でも有りますが)から  赤いTシャツが家に届きました。 - - - 等々  
 皆さんには 本当にお世話になりました。ありがとうございました&感謝です。
Posted at 2017/05/10 00:31:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 22B | クルマ
2016年09月21日 イイね!

第10回 22Bオーナーズクラブ in 中津SUBARU

 9/189/19 10 22Bオーナーズクラブ in 中津SUBARUに参加してきました。


SUBARUのハンカチで出来てる『てるてる坊主さん』に愛情を感じます。                                 ありがとうございます。





早い時間に目が覚めてしまい 2度寝すると遅刻しそうだったので 早めに出発!

                          圏央道の狭山P.A.でトイレ休憩。

道に書かれた標識の地名が 以前と変わってる~。  - - - 東名&中央道で良い気が!

今回は 事故渋滞もなさそうなので ゆ~くり向うか?  早く行って待ち合わせ場所で寝て待とうか?

       談合坂S.A.で迷っての - - -トイレ休憩!!!
 

           -

        ー

          ー

 俺 あんな所に車停めたっけ?   歩いて行くと -
   - -違う〜!

『エアダクトがカーボンになってる!』と思うと同時に 後ろから『nekoさん?』と声掛けられちゃいました。
くにーさんでした。そこで ご一緒させて頂きました。

その後 諏訪の岡谷JCTで又もや瀬名パパさんと合流!

3台での駒ヶ岳S.A.に7時半に到着

 - - - すでに2台待ってました。


                     この頃には雨足が凄い事になってました。



                         時間調整の為に
恵那サービスエリア



中津SUBARUに到着!  駐車場に整理しながらの展示的に停める為に 代田社長走る! 走る! - - - スイマセン!  ドライバーズシートに座って歌聴いてました。





     今回は 第10回の為 参加者さんが多い事!  多い事!

参加者さんの22Bです。

                      
神様が組んだエンジンを積んだスペシャルな 車 山もちゃんさん                                                         (ターボもスペシャル - - 基本売って無い もの凄い奴 着いてま〜す。)




      福岡から毎回参加 フルレプのこの会の会長  翼パパさん                     オフ会に何とか間に合って納車の Tetu Teru B さん                                                

   いつもご機嫌 イケイケのドライブ!  フォグが素敵 瀬名パパさん  
         GCのデザインに関わっていた 物知り博士  Enchanさん                   


      ワタナベのホイルで個性発揮 家族で参加 Kzt00rさん
           最年少での参加 22B愛が伺われる yufuneさん                                          


    22B 複数所有 おまけに207  203 ランエボ etc.のgc8kaiさん       やっと1000km走破  まだ新車のbluenekoさん

 

       オリジナルでバンパー制作 22B愛が半端ないプレネスさん    エアダクトを大型にしてカーボン調に変更 くにーさん



        WRカーをストリートにした 情熱の人  Trentaさん        最近GC8の面白さに気付き所有  砂糖亜舞さん フェラーリも数台持ってるよ                                          

                      そして私   neko555で~す。 気が付くとノーマルに戻している, 大人しい気が!でもオイルクーラ見えてるよ黒髭さん                                                                           


 どこから見ても22B  愛情の固まり GC8うみねこさん     私の主治医!      神様の制作の最高傑作のエンジン搭載 超スペシャルカー 22Rさん                        


17台の参加(撮り漏れていたらゴメンなさい。)撮り漏れてしまいましたが mitsu@22bさん修理のためBMWで参加しています。写真なくてゴメン。
    今回が最多の参加車の様です。ずいぶん集まったもんだ!





中津SUBARUの代田社長の挨拶から始まり 22Bオーナーズの会長につないで 第10回を記念してサプライズで22Bのミニカカーの贈呈で会がスタートしました。


STIの高津さん(雑誌等でお顔は拝見してました)のコンプリートカーのお話や足回りの 公には出来ない裏のお話が聴けてかなり楽しいものでした。
今回は マリオさんを初め カリフォルニアからDVDの取材も来ています。


インタビューを受けています。ちょっと恥ずかしそう〜!
 実は 私も受けているのですが 思ってる事の半分も話せなかった!- - - 言うより質問の意味が良く判らなかった。



      いよいよ ツーリングに出発!





              いい眺めじゃの〜!






                      同行して 各所で撮影されてました。




そして 参加者全員での集合写真!
欲しい方は プロフィールの『メッセージを送る』からメールナンバーを送って下さい。
                                          (ご連絡頂ければ 送らせていただきます。)


そうそう 向ったのは 馬籠宿です。



夜の宴会盛り上がってました。醜態をさらす事になるので写真はありませ〜ん。

そして翌日 19日 
山もちゃんさん主催で 木曽へツ−リング!






目的は このとうじ蕎麦です。これが素朴で美味い。やめられません。







大渋滞の情報から すぐには帰らず 駒ヶ根のグース経由で美味しいコーヒー&雰囲気を味わって 時間潰してゆっくり帰宅しました。
山もちゃん御馳走様でした。



中央高速乗ると 25キロの渋滞情報!  参ったな〜と思ってましたが それどころではなくなってしまいました。眠くて眠くて!!!   八ヶ岳SAで爆睡しました - - -が30分しか過ぎていませんでした。 でも スッキリ。なんと11キロに減ってました。
結果 仮眠を含めて4時間で帰宅 。


楽しい22Bのオフ会の終了でした。
今回も 中津SUBARUさん 山もちゃんさん、翼パパさんお世話になりました。
GC8うみねこさん 美味しい梅酒   Teru Teru Bさん 名物のおまんじゅうを頂き ありがとうございました。おいしくカミサンと頂きました。

Posted at 2016/09/22 12:34:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | 22B | クルマ
2016年08月07日 イイね!

8/6 三鷹STI ギャラリーからの 箱根ターンパイク オフ会

8/6    三鷹 STI ギャラリーからの  箱根ターンパイクのオフ会

Ryotoくんから お誘いを受けて オフ会に参加してきました。 三鷹STIのギャラリー集合       
夏休みの初めだった為か 高速が10km渋滞&通過に50分を見て降りて 向かったのですが 下道も大混雑!!  結果20分の遅刻となってしまいました。
ゴメンネ!

三鷹STIと言ったらギャラリーですよね〜。
WRカー  やっぱり良いですね〜。

                                               _
   
 
          _











           - - -?    何かおかしい










 
           残念!    GC8のWRカーが居な〜い。貸し出し中かな?



そして Ryotoくん行きつけの車屋さんへ寄って  箱根へGO!
(私の車 まだ クーラー壊れたままでしたので お話聞いて修理を お願いしてきちゃいました。)


調布I.Cから 高速に乗って圏央道経由で箱根に向かいます。


車好きの方 - - - やっぱり居るんですね。 東名厚木までご一緒する事になって仕舞いました。         シビックの2台前にも珍しくGC8が走ってま〜す。


渋滞  etc.ありましたが 予定通り14時半に ターンパイクに。

   



                                   走って !


                 走って!





     待ち合わせの 大観山!


改めて 今回の参加者さん達です。



  三鷹から一緒だった 今回の主催者さんの Ryotoくん


 静岡から毎回参加! 三鷹からご一緒しました  aki.gc8さん



     大観山でお待ち頂いた バリバリいじりまくった車のstfreeeさん




ホームコースが箱根と聞いていたので  前日no夜になってしまいましたが 急にお誘いしてしまいました。マサカの参上 感激でした。Kzt00rさん




  馬鹿ですね〜! 炎天下 クーラー壊れたままで参加 
                 - - - 死ぬ気で参加の私  neko555でした。


     箱根に来たら イニDに出て来た最終ステージの舞台になった 椿ライン        を走ることになり   - - - -  出発〜!

思い思いの走りで 下のバスの停留所までとの事で走ったのですが 先の車を見失って 我々に気付く事無く 2台が通過して行ってしまいました。 - - - いつになっても戻って来ません。

                     2台を待ち疲れた  我々3台!
 
 そんな時にも 癒しを求めてしまうオヤジでした。
                       (TFL.掛けると コンビニで休憩中との事 - - - 心配しちゃった)



             ヤッと合流できて  一安心。良かった 何も無くて!



         椿ラインでの駐車スペース - - - 有ったんですね。



大観山に Kzt00rさんのお友達が来てくらました。
タカもんさん



      全車集合  6台


      そでぞれ お互いの車の試乗が始まりました。
     









タイヤが 凄いな〜。グリップ良さそ〜。

 


        

            気持ちよさそ〜に 走ってます。   




      話は尽きないのですが  夕方になって そろそろお開きとなりました。


         Kzt00rさんと  タカもんさんが一緒に帰宅されました。

           (P.S. この後も 大磯の方で遊んで帰った様です。)




     スッカリ 日が暮れてしまいました。



                       いつまでたっても 話は尽きません。



毎回  夜中に成るのは当たり前!  朝まで話してしまったこともあるので 今回は 20時までと決めていたので  ここで失礼させていただきました。



        皆さん  ありがとうございました。


今回の反省 !
  窓明けてて 気が付いちゃいました。タイヤの事!!!

 ヤッパリ  峠攻めるにはタイヤ 良い奴にしましょう〜。
当たり前なんですが  途中から グリップしないし タイヤ流れるし。安全の為
にも タイヤ欲しい〜。
Posted at 2016/08/07 22:07:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | 22B | クルマ

プロフィール

「@aki.gc8 帰宅までが旅行なので 気を引き絞めて!  渋滞にハマらないと良いですね。
何か 自分も旅行した気分になりました〜!」
何シテル?   08/14 06:37
気が付いたら すでに良い年になっていました。今はがんがん走ると言うより楽しく走れることが 優先されちゃってます。 みんカラを通じて楽しい車生活エンジョイしたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お楽しみ会。② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/17 19:32:11
日の出前。 2013/08/07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 22:01:46

お友達

特に募集しておりません。一度お会いした方と同車種の方のみとさせて頂いております。
77 人のお友達がいます
555swrt555swrt * あきちゃ~あきちゃ~ *
aki.gc8aki.gc8 * Mackem黒猫Mackem黒猫
MasaCars親子sunMasaCars親子sun Mr.ヒフミMr.ヒフミ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
7台目- - - - - 22B STIバージョン / GC8-改 ! - - - - ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
8台目の車 デリカのディ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
5台目 待ちに待った GT-R復活でした。 発売前に実車が銀座の日産ギャラリーに展示さ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
- - - 特別限定車 super VR-4 - - - 3台目 - - - ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.