• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかみぃのブログ一覧

2012年03月11日 イイね!

ミスチル☆

ドームツアー
ナゴヤドーム

当選!!!!



生きる勇気がわいてきたぜっ。
Posted at 2012/03/11 00:39:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2011年09月22日 イイね!

坂本真綾 9/19 世界遺産劇場 “Open Air Museum” at 富岡製糸場

行ってきました!

NECフィールディング
「世界遺産劇場 第十七回 
‐富岡製糸場‐ 坂本真綾ライブ “Open Air Museum”」




当日はあいにくの雨予報も、日中は青空も見えるちょっと暑めの天気。

これならライブは大丈夫かなあと思っていたら
開場あたりからどよどよとまっ黒な雲が空を埋め尽くし始めていました。

雨天決行(荒天中止)な状況下、いよいよ天気との戦いになった今回のライブ。


18:00開演。

といきなりライブとは全く関係なしの富岡製糸場管内に流れる18時を知らせる時報の
「夕焼け小焼け」が会場に流れだす。
タイミングが良すぎて、まるでライブの一環みたいなスタートにw

その「夕焼け小焼け」が鳴りやむとライブがついにスタート!!

「プラチナ」「やさしさに包まれたなら」から。

真綾さん「まずは夕焼け小焼けからのーーw、プラチナ、やさしさに包まれたならと聞いていただきました」と第一声。
真綾さんも夕焼け~にはしっかり反応していたみたいですねw

雨にはやっぱり気がかりなようでして、おまけに当日は風もひどかったので、
マイクには常に風音が入りこんでしまうという野外ならではのハプニング。

「ちょっとボーボー言ってますけどwww」
とそれも楽しんでいる様子。

しまいにはMCの合間合間にうまいこと「ボーボー音」が入るもんだから
それがつぼに入ってしまってひとり大爆笑してしまう真綾さんの姿も。

そういった状況に気が取られたのか(笑)、
「SONIC BOOM」ではなんだか恒例になりつつありそうな(爆)歌詞すっ飛ばし事件w
すかさずのテキトーハミングでごまかす真綾さん。
それにこたえるかのように自然とわき起こった会場からの拍手。

ライブの空気感ってこういうのがいいんですよねえ。

と思っていたら。

とうとう本格的に降りだした雨。雨。雨!!!!!!

それはもうほんとに豪雨!!!
「SONIC BOOM」のちょうど終わったあたりから。

真綾さんも曲が終わるや否や、
「みんな、合羽ターーイム!!!!」と掛け声。

会場が合羽に着替える間に場をつなぐMC。
「一か月前にぎっくり腰になってしまいました」と。
「今はこうやって動けるようになったんですけど」、
「あとは、結婚して、アイルランドに行ってきまして・・・」と
みんなが合羽タイムでバタバタしているのをいいことになのか
しれーーーっと結婚話を簡単に済ましてしまうという、
さすが真綾さんw

ただ、豪雨が一向に収まらず、
もともと大きな屋根がついていたにもかかわらず、
ステージも機材も大変な状態になってきたので、
「ピアノにテントをかぶせる」ことに。
緊急事態にスタッフさんが総動員でステージ上にテントを設置し始める。
雨がひどすぎるので、ステージ全体にテントを張ることに。
この間「荒天ってどこからが荒天なの??」
「止めたくないんだよーー」
「最後までやらさせてくれよーー」と真綾さんが場をつないでいたのですが、
さすがにいったん真綾さんも裏に退避。

ライブはここでいったん中断というびっくりな展開。

時間はよく覚えていないのですが(20分くらいだったのかなあ)、
なんとかステージ上にテントが3つ設置完了!

こんなライブステージ初めて見ました(笑)

真綾さんも戻ってきて大雨の中ライブ再開!!

「それでは今にぴったりの曲を」
と言って始まったのが、

「奇跡の海」「雨が降る」。

さすがに「雨が~」のイントロでは会場から笑いが。
真綾さんも少し笑っていたようなw

「こんなに乱れた坂本真綾を見られるのも今日だけよーーーwwwww」
と体中ぼとぼとになっていた真綾さんもこの状況を楽しんでいる様子。


雨と風と鈴虫の声と、日中と打って変わっての肌寒さと
野外ならではの、自然が織りなすハーモニーw

雨はつめたかったけど最高にたのしかったです。

「野外にはまってしまいそう」と語った真綾さん。
またそんな機会があったら今度は晴天に恵まれますように(笑)


<セットリスト>
―アコースティックライブ―

1.プラチナ
2.やさしさに包まれたなら

3.走る
4.風が吹く日
5.月と走りながら
6.SONIC BOOM

(大雨によりいったん中断)

7.奇跡の海
8.雨が降る
9.カザミドリ
10.僕たちが恋をする理由

11.stand up girls
12.Get No Satisfaction
13.マジックナンバー
14.everywhere

(アンコール)

15.おかえりなさい
16.ポケットを空にして


閉演20:00
Posted at 2011/09/22 01:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2011年09月13日 イイね!

Mr.children ライブ 9月11日 at 豊田スタジアム

Mr.children ライブ 9月11日 at 豊田スタジアム









行ってきました!ミスチルライブ

「STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」

9月11日 豊田スタジアム!


(以下、ネタばれありにつき、これから行かれる方はスクロールをおやめください。
 いかなる感情を持たれても一切の責任を負えませんのでご了承くださいませ)















1Fスタンドのかなり前列のほうでしたが、
やっぱりもともとの会場規模がでかすぎるので(汗)
メンバーは豆粒。。。。

でも野外なのでその会場の雰囲気は最高!
開演が17:45くらいでまだ夕日も届いていないくらいの明るさ。
これが気がつけばじわじわとあたりは暗闇へ。
そして空には満月。
そういった自然の演出もライブに一役買っていた今回のライブ。



<セットリスト>
1. かぞえうた (一部)
2. Prelude
3. HOWL
4. 未来
5. I'm talking about Lovin'
6. innocent world

7. Replay
8. 君が好き

9. Mirror
10. 蒼
11. I
12. CENTER OF UNIVERSE
13. 365日
14. ハル
15. ロックンロールは生きている
16. ニシエヒガシエ
17. Everything is made from a dream
18. 風と星とメビウスの輪
19. HERO
20. 擬態
21. エソラ

(アンコール)

22. fanfare
23. 星になれたら
24. Tomorrow never knows
25. かぞえうた
26. 終わりなき旅



とにもかくにも詰め込み過ぎなくらいに豪華なセトリ。
しかもアンコールが5曲ってww
個人的には forever がなかったのは残念ですが、
そんなことを気にすることないくらいに満足!

とくにびっくりしたのは Replay。
「ライブでは長らく歌ってなかった曲」で、これから先ライブでもう一度聞けることはあるのかなあ。
「これまで発表してきた曲が184曲ある」ので、そう考えるとこれを聞けたことはホントに貴重だなあ。

曲前のMCでは、
「今年の夏最高の夏だったーーーっていう人」(会場手を挙げる)
「じゃあ、反対にそうでもなかった・・・・・っていう人」(これまた会場の多数手を挙げると、)
「なんでそんなにうれしそうなの??ww」って突っ込む姿も。


途中、「これから先まだまだ長いので、、、どうぞ座ってください。」
と声をかける場面が。
これまでではあまり記憶にない桜井さんのセリフに何とも珍しいと思っていたら、

「このツアーの最後に宮城にいけるとこが決まりまして」、
「この会場のおもいをどうにか伝えられないか」と考えた挙句、
「宮城へお土産を持っていこうと」思った桜井さん。
そこで桜井さんが手にしたのがなんとビデオカメラ!!

「みんなの元気に芽生えていく」様子を「元気リレー」としてビデオに収めて
宮城に届けようと行く企画でした。

だから座ってもらったんですね。
元気リレーの思いが宮城の人にちゃんと伝わるといいですね。

ロックンロールからのニシヒガシとか最高。

擬態からのエソラも最高。

アンコールでの星になれたらがとてつもなくよかった。
アンコールでこんなにもうたってくれるなんて。

もう言葉が見つからないくらい。

最後終わりなき旅は震災後の思いが特に詰まっていて、
これまでとは全く印象が違うものになっていました。

終演20:30。




Posted at 2011/09/13 21:38:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2011年08月30日 イイね!

清浦夏実ライブ 8月27日 at 渋谷gee-ge


行ってきました!
清浦夏実ライブ!
しかもライブハウスというハコでの奇跡の最前列!


「こんばんは清浦夏実です!
 はじめまして!そして・・・・
 おひさしぶりです(笑)」

さすがにこの日まで長かったですからねえ。


「ホントに待たせてごめんねー」
「この間、ずーっとライブやりたいライブやりたいと悶々としていた」そうで、
でも「どうやったらライブができるんだろう」と
バンマス北川さんに相談したら「あーー、やろうやろう(そっけない返事)」ってww
「私の中では一大決心だった」のに、
意外なほどにあっけなくことが進んだようでしてw

久しぶりのパワーは終始はじけまくり、
ライブハウスですからもちろん決して広くはないのですが、
(加え、バンドメンバーが充実し過ぎていて、アコギ、エレキギター、ベース、キーボード、
 パーカッション、ドラム、トランペット、コーラスととにかく所狭し!)
とにかく動きまくる夏実さん。
夏の記憶では歌の入りを間違えたりw、
曲目は忘れてしまいましたがあまりにも動き過ぎて
自前のフルートを思い切り蹴飛ばしてしまったりとw
まあ見ていて楽しかったです。



天気にもなんとか恵まれまして。
「清浦雨伝説もこれで封印です」なくらい、
それまでの雨はどこへやら。

北川さんが「今日最後に(ROUND TABLEの)CDやTシャツとか販売するんで、よろしく!」
といえば、
「いいなーー、私もグッズだしたーい」
「出せるようになったらレイングッズつくろうっ!!」
(すかさず北川さん)「雨前提なんだ」と突っ込みw
そうとうな雨女ですねえ、夏実さんw

途中、新曲の発表やら、
実はひっそりとツイッターやっていたとか。

最後、風さがしの前には
「最後の曲になってしまいました」
(会場)「えーーーーーーーーーーーーーー!!!」
「あー、これずっとライブでやってみたかったのよ」(笑)
とご満悦w
懲りずにもう一回、
「最後の曲になってしまいました」
(会場)「えーーーーーーーーーーーーーー!!!」
(北川さん)「ここは言わないでほしかった」(笑)
とちょっといじめモードw
「どうしてそんないいじめるんですかー」と言われると
(北川さん)「でももう一曲やるじゃない・・・・・・・・・・・あっ」
「ほんと北川さんって隠さないですよねえ」
(北川さん)「オープンザマインド!」
やっぱ北川さん最高ですよ!

曲数自体は少なめでしたが、十分に満足な時間でした。
次はいつになるかわかりませんが、気長にまた待ちたいと思います。

<セットリスト>

1.夏の記憶
2.虹色ポケット
3.銀色の悲しみ

4.お弁当を食べながら
5.七色
6.アノネデモネ
7.僕らの合言葉

8.風さがし


-----(ROUND TABLE)-----

9.Fire!Fire!(folderカバー)(アンコール)

Posted at 2011/08/30 02:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2011年06月22日 イイね!

おとうちゃん

の日。



ようやく終わった。。。。。。。。




一年で一番嫌いな日。





これでゆっくりできる。。。。。。。。。。





飲むぞ!!!!!!!!!!!!!!!!

飲ませてくれい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted at 2011/06/22 01:29:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習

プロフィール

競馬が大好きです ふらふらドライブが好きです 転勤族なんでいろんな土地を歩き回ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

めいののんびり日記。 
カテゴリ:お気に入り
2007/12/06 20:12:47
 

愛車一覧

ダイハツ YRV ダイハツ YRV
2001年にオーナーとなり早ウン年。 大事に乗ってます。 ODOはまだ5万kmと年数から ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.