車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
やっときた上が素の状態で、下が加工後です。

…言わなきゃワカンナイよね(爆)

レクサスはじめトヨタのハイブリッド車お約束の「ヒートブルー」エンブレムは、文字通り青いグラデーションが特徴ですよね(^^)

その青い部分を取り除いたエンブレムを作ってもらいました。

というのも、ウチの200tはハイブリッドどころか真逆のターボエンジンです。どのツラ下げて低燃費の証であるヒートブルーエンブレムを付けられましょうか(卑屈)

かといって、ノーマルのままだと非ハイブリッド車はボディ外板が透過した枠だけの頼りないエンブレムです。

せっかくフロントエンブレムは(裏にレーダーユニットが有る為)表面が樹脂で覆われたツヤツヤ黒バックのエンブレムなのに、どうしてもフロントとリアが違うというのが納得いかない(爆)

ちなみに、フロントとリアではエンブレムの大きさが3倍くらい違いますので、フロントのエンブレムをリアに流用する事もできません。

上のような理由でヒートブルーエンブレムを貼らずに、樹脂で覆われた黒バックエンブレムが無いものか…いくら探してもそんなの有りません!!

なら、作ってもらいましょう☆となりまして…とあるショップに依頼したんですが…

信じられるか?これオーダーしたの11月なんだぜ?

ベースは見ての通り、300h用のヒートブルーエンブレム。コレを加工してもらったんですが、何と私の送ったパーツを紛失してくれはりまして\(^o^)/振り込んだお金は帰ってこないしパーツは無くしたとか言ってるしで、新手の詐欺かと思いましたわホンマ。

挙句当初1ヶ月でやりますって言っておいて何ヶ月かかってんのや。コスパ悪すぎやで。怒るでしかし(もう怒ってるやん)

というわけで、メールですったもんだしたり、ショップにカチコミかけたりして、やっと手元に来ました(思い出したらムカムカして来た)

フツーなら皆さんにもオススメしたいんですが、このショップだけは絶対やめておいた方が良いと思いますので、ココではオススメしません。
2017年03月24日 イイね!
やっぱりか先日予想した通りの結果が出ましたね(´Д` )

カービュートップページによると…

「ホンダは原付50CCバイク『モンキー』の生産を2017年8月末に終了することを決めた。ホンダモーターサイクルジャパンの加藤千明社長が3月24日に東京モーターサイクルショー2017のブース内で開いたプレスカンファレンスで明らかにした。」

また社長は同時に

「「既生産車については今年から排気ガス規制が強化される。小排気量車でユーロ4相当の国内のエミッション3次規制をクリアするのは技術的にも、コスト的にも非常にものすごく困難」と、モンキーの生産を終了する背景を説明した。」

との事です。ついにこの時が来たか…という感じ。

海外のモーサイショーで出てた新型に移行するんでしょうか??

どうやら、排ガス規制に対応しきれない50ccなどの小排気量車は、2030年ごろまでに軒並み電動化になってゆくそうです…

またひとつ、歴史に幕が下ります。
Posted at 2017/03/24 19:22:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!
予想通りコレは味の予想がしやすいです(笑)

「柿の種」と「ブラックサンダー」の両方の味がしますよ。

もともとチョココーティングされた柿の種は好物なので、違和感なく味わえました☆

しかし、ユーラクさんはどんどん変わりダネを打ってきますね。コレは一度本格的な調査が必要ですね(^^)
Posted at 2017/03/23 09:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!
悩んだけど書こうか書かまいか悩みました。

ほんとは「楽しかったね」で終わらせたかったんですが、直後に鬱な情報を読んでしまったので、ココでご紹介しても良いものか…

というわけで、フクロウです。

このフクロウにお触りできる施設があります。俗にいうフクロウカフェ的な所ですね。

私達が行ったのはカフェは併設されてませんでしたが、フクロウに際限なく触れるという施設(時間制限なし)

足首をヒモで縛られたフクロウが止まり木や丸太の上に10羽くらい佇んでいます。

話によると、ヒトが幼鳥から世話をしているので、野生種よりはヒトに慣れているらしい。実際に羽を広げてバタバタしたり、ツメで引っ掻いたりと危害を加えるような個体もなく、本当に大人しかったです。

で、そこに一回10人くらいのヒトが入るワケです。事前にフクロウを驚かせない触り方のレクチャーや、大きな音やフラッシュ撮影しないなど、なるべくストレスを与えないような指導を受けますが…

もともと夜行性なフクロウが、フツーに撮影できるくらい明るい所に居るワケですから、それだけでも悪影響ですよね。そして、ひっきりなしに不特定多数のヒトに触られまくるワケです。

さらに、フクロウカフェを告発した記事を読んでから思い返してみると、この施設のフクロウ達も水飲み場が無かった(糞尿を抑えるため)なぁと…

つまり、休憩も水飲みも無しに、「仕事」してるワケです…かなりブラックな会社ですよね(´Д` )

もちろん、一日中見てたワケじゃないので、ひょっとしたら入れ替え制で展示されているフクロウを取り替えて、給餌や水やりなどどこかで休ませているのかもしれませんが…

ともかく、無邪気に楽しい気分で居られなくなったのも事実なワケで( ´△`)

とりあえず、もうココに行くこともないでしょうが、せめてあのフクロウ達が幸せに過ごせるようお祈りします。
Posted at 2017/03/22 09:12:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!
フオオォ久しぶりに乗るとコレだよ( ´△`)

GS-Aの燃料計が逝きました。正確にはフューエルセンサーだと思われ。

というのも、最初はガソリン半分位入ってて、表示もそのくらいだったんです。昼飯を食べに久しぶりのツーリングに出かけたんです。

で、お昼ご飯を食べて、お腹いっぱいになったからさあ帰ろうと見たら、なぜか燃料計も8割くらいまで回復!?

まさか、私がご飯を食べている間に、誰か給油してくれたんでしょうか?

そんなわけありません(爆)から、たぶん誤作動だろうなと、放置して走り出したんです。

しばらくして、ふと燃料計を見たら、燃料が増えて、満タンになってますやんΣ(゚д゚lll)

ついに、空気から燃料を作り出すことに成功したのか!?

んなわけないのはわかってますが、何せ高速道路上なので、イグニッションオフにするわけにもいかず(^^)

しばらく走ってりゃ治るかな?と思ってたら…今度は一転してガス欠表示に…(今日の画像)

全くガソリンが入ってない状態ですね。。。タンクに穴でも空いたんか!?

横バーのところにはガソリン残量から割り出した、走行可能距離数が表示されるんですが、残り400kmくらいから2秒に1kmくらいずつ減り続けて、ついに---になってしまいました( ´△`)

軽く調べてみると、フューエルセンサーの故障らしい…おいくら万円掛かる事やらorz

Posted at 2017/03/21 08:36:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | R1200GS Adventure
プロフィール
「さっきからエアコン屋さんが来てて、身動きとれましぇ〜ん(´Д` )」
何シテル?   03/25 11:56
心の一句 「上がらない うだつ小遣い 肩あたま」(爆)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
レクサス NX200t/NX300h TV/ナビキャンセラー分解手順 【LEXUS】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 12:54:10
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス NX レクサス NX
待つこと2か月。大安吉日の本日、ついに納車されました☆ でも、週末の雪予報にビビったワ ...
BMW R1200GS BMW R1200GS
乾燥重量259キロと思えない身軽な取り回し。さらに走ればヒラリ☆ 2008年式(ビック ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エッセのアバルト仕様=エッセバルトです。 2010年5月19日をもって次のオーナーさんの ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
超久しぶりのミニです^^ てか、前はローバー製のミニでした(爆) いろいろ進化してま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.