• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お庭に行って来ました☆

お庭に行って来ました☆ 携帯電話のキャリア(通信事業主)の、ネット上の略称といえばDocomoは「茸」だし、Softbankは「禿」なんですが、なぜかauは「庭」と呼ばれています。

おそらく、5年くらい前に「auの庭へようこそ」ってキャンペーンを打ったのが、いまだに使われているからでしょうか?

まぁ、よく判りませんが、今日の話とは全然まったくこれっぽっちも関係ありません。だって、ここまではただの導入文ですから(爆)

さて、ここ愛知には実に多くのMINI専門ショップがひしめいているんですが、今日はそんな中のひとつである安城市の「MINI Garden」さんにお邪魔してみました。

ここにはかつて「MINI Delta」というMINI専門店があったんですが、いつの間にか「MINI Garden」さんになってました。前出のショップと資本関係があるのか?とか、そういった事情はまったく判りませんが、以前からここにショップがある事は良く知ってました(てかぶっちゃけ店の前の道を通るしw)

実は、ふーん看板変わったんだ・・・と思っていたんですが、一度も寄ってなかったんです(爆)

今日は、意を決してお店に凸してみました。

店内は結構広いですね☆

幾重にも並ぶショーケースの中には、各メーカー毎に分けられた、至高のパーツたちがディスプレイされており、それらを眺めているだけでも時間があっと今に過ぎてしまいます。

また、ブレーキからサス、スプリングといったパーツやエアロ、タービンなどの走りに直結するパーツも壁にぎっしりと陳列されていました。

イマドキはネットでなんでも買えるんですが、やはり実物を間近に見て、色や質感を確認してから買いたいというのも、人の心情ですよね^^

ここなら、憧れの(?)ホンモノを見て、触れて、購入することができますね。

私も、おそらくネットでしか手に入らないであろうブツ(?)を購入してきました☆

そのご紹介は、また後日ということでww

なおMINI Gardenさんでは現在サマーセール中とのことで、私の買ったブツも5%オフでした。セールは今月末までみたいですが、今月中のオーダーであれば取り寄せ品でもOKみたいなので、待望のアレにも手を出しそうで怖いです(爆)

また、相談に行ってみようかな?

あ、言わずもがなだが、「MINI Garden」さんはネットでは「庭」と表記されることがあります(爆)
関連情報URL : http://www.mini-garden.jp/
ブログ一覧 | mini cooper s clubman | 日記
Posted at 2012/08/18 20:38:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 22:36:12
やはり居抜きで店舗を使えるのが利点かな・・・

よくラーメン屋さんが閉店してしばらくして違うラーメン屋さんがオープンするみたいに・・・(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 11:44:52
Deltaさんが閉店するってことで、そのまま引き継いだ?感じですね。。。

デモカーが同じなんですよ、前とww
2012/08/19 07:17:22
自分もこのお店逝ってみたいです。
でもESSEじゃね~・・・

ミドリのデモカーは置いてありました?
好きなんですよね~あの緑(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 11:47:18
エッセにMINIのホイール履いていけば、きっと気が付かれません(マテ

駐車場では普通の車の方が多かったですよ。隣のテナントが不動産屋さん(?)なので、全部が全部ここのお客さんじゃないみたい^^お気軽に☆

昨日は緑のは置いてなかったです;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「三菱のS32Aプラウディアを見てしまった…何?盆だからか??(ご存知ない方へ。S32Aは販売期間わずか13ヶ月。1,228台しか作られませんでした)」
何シテル?   08/11 18:09
心の一句 「上がらない うだつ小遣い 肩あたま」(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドア周辺、純正パーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 09:06:50
レクサス NX200t/NX300h TV/ナビキャンセラー分解手順 【LEXUS】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 12:54:10

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
待つこと2か月。大安吉日の本日、ついに納車されました☆ でも、週末の雪予報にビビったワ ...
BMW R1200GS BMW R1200GS
乾燥重量259キロと思えない身軽な取り回し。さらに走ればヒラリ☆ 2008年式(ビック ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
20年オチの車を買ってしまった(´・ω・`) 走行(メーター換装後から)98845km ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エッセのアバルト仕様=エッセバルトです。 2010年5月19日をもって次のオーナーさんの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.