車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
秋味
秋味 秋の味覚は様々あれど、恵那中津川といえば、まず真っ先に思い浮かぶのが「栗きんとん」です(^^)

てな訳で、自宅からだと程よい距離にあり、なんとなく3連休の〆に相応しい「何処かに行ったぞ!」って感じがするので、サクッと恵那まで行って、栗きんとんをアレしてまいりました。

でその恵那からの帰り道、テレビで話題となっていた何とやらのカステラが「岩村」で売られているらしいよ!?となりまして、どうせ道中だから、ひとつ立ち寄ってみようか?と相成りました。

ネットで調べると、どうやら江戸時代から変わらぬ製法で作られているらしい。ちょっと興味湧いてきますよね(^^)

早速、現着。この岩村って土地なんですが、私の場合、いつだって通過するだけのなんの変哲も無い街だったんですが(過去に取り上げた「寒天ラーメン」のお店が岩村にありますw)、今回は行ってびっくり見てびっくり。

城下町特有の狭い街並みが高山の街のように整備されて、観光客がわんさか居ました。

あれ?ここって、こんなに有名だったの?(°_°)

完全にスルーしていただけに、全くのノーマーク。今日は時間も無かったのですが、次回来訪時には、じっくり見て回りたいと思いました。

画像は噂のカステラ屋さんです。いい感じの店構えでしょ?ちなみに、カステラはまだ食べてません(爆)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 17:11:01

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Amazonのダッシュボタンやばいな…高橋名人とかは押しまくれる仕様にして欲しい。16連射みたい(実際には前注文の配達が完了するまで、次の注文が出来ない仕様です)」
何シテル?   12/09 09:14
心の一句 「上がらない うだつ小遣い 肩あたま」(爆)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
NX200t マフラーカッターをMARVELOUSに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 18:21:43
ROSSO MODELLO MARVELOUS(マフラーカッター) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 22:45:50
R1200GS Adventure公式 
カテゴリ:R1200GS Adventure
2011/06/26 20:18:42
 
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
噂の「おもてなし」がどんなのか気になってました。 すごすぎる(汗) 16618km
BMW R1200GS BMW R1200GS
乾燥重量259キロと思えない身軽な取り回し。さらに走ればヒラリ☆ 2008年式(ビック ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エッセのアバルト仕様=エッセバルトです。 2010年5月19日をもって次のオーナーさんの ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
超久しぶりのミニです^^ てか、前はローバー製のミニでした(爆) いろいろ進化してま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.