車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ダイソンさんがやって来た
ダイソンさんがやって来た 家電って奴は、ある日突然壊れるモノです。

我が家では、掃除機は私の相棒として大活躍していたのですが…10年以上使っていたのに、ついにお別れの時が(´Д` )

で、新しい掃除機を検討。私の相棒ですから、今回は私に選択権が有りますよ\(^o^)/

仕事帰りに家電量販店でチェックすると、大別してダイソンかそうじゃないか的なディスプレイがして有りました(^^;)そーいう風潮なん?

で、アレコレ見ていると、今更ながらジャバラの付いた掃除機ってのもイケテナイ気がしだして、結局スティック型のコードレス掃除機を物色。

店頭で噂のダイソンを持ってみると、ずっしり重いじゃないですか(°_°)

手元にバッテリーやモーターが集中してるので仕方ないのですが、コレ私が使うからイイけど、子供じゃ辛くね?やっぱ辞めとこうな?

他社のスティック型掃除機は、どれもオサレ家電みたいな奴ばかりで、なんか違うし…コレジャナイ感満載。

てなワケで、初日はカタログだけ貰って帰宅しました。

で、ネットで下調べをしてから改めて家電量販店に凸撃。

店員さんに掛け合って、店頭価格からネット価格にまで値引きしてもらい(笑)、ダイソンの「V8 fluffy」をゲットしました☆

店頭では「V6」という前モデルも併売されてまして、そっちのが安かったのですが、V6はゴミ捨ての際に難があるらしいので、改善されたV8をチョイス。

V6からV8になって、バッテリーの持ちも2倍になったのですが、狭小住宅の我が家には必要なかったかも…

あと、吸い込む力も2つ並べて比較しながら掃除するワケじゃないから、あんまり気にしないのdeath。

早速、しめやかに開封の儀を執り行って、即試運転。いきなり実戦投入(爆)

ウホホッ(^^)ナニコレ?めっちゃ吸い込むんだけど!?軽くラグを撫でただけで、ゴミキャッチャーにホコリが溜まってゆきます。んん?こんなに汚れてたの??

ゴミキャッチャーは透明なので、どのくらい掃除できたかがひと目で判りますし、ゴミを捨てるのもガッツリ貯めてから捨てるとカ・イ・カ・ン(薬師丸ひろ子的なアレ)

とんでもないモノを買っちゃったかも。またぞろ掃除が捗っちゃう\(^o^)/

ちなみにダメなところは、トリガー式スイッチの「指切り」がしにくいところ。まだ慣れてないからかもだけど、やっぱりトリガーのストロークが大きいので、もっと軽く動くように改造したくなっている自分がコワイ。デザートイーグルのトリガーとか付かんかな?(爆)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 19:33:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 19:59:19
私も先日突然死した掃除機変えましたが、コードレスタイプの国産メーカーは置き台とか、空気清浄機機能とかついててすごいと思いましたよ〜

とはいえ、うちは普通のサイクロン掃除機にしました。
バッテリーの耐久が10年あるかに疑問を持ったからなんですけどね〜(*´∀`)
コメントへの返答
2016/10/16 19:12:22
ダイソンのカタログを見る限り、円筒形のリチウムイオンバッテリー6本がグリップ下のトコに格納されているようです。

サイズ的にラジコンのヤツで代用出来そうですが、バッテリーが逝く前に他のところがヤレてしまいそうな予感がします(汗)

昔の家電はとにかく「壊れない事」が重要でしたが、最近のはメーカー自らが「設計上の標準使用期間」なるモノを決めていて、それ超えたら後は知らん的な扱いなのが気になります(´ω`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「それでも残すADの二文字。。日産+AD/ADエキスパート、10年ぶりのマイチェン…車名を「NV150+AD」に一新
http://carview%2eyahoo%2eco%2ejp/news/newmodel/20161130-10256080-carview/?sid=cv
何シテル?   12/01 09:42
心の一句 「上がらない うだつ小遣い 肩あたま」(爆)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
R1200GS Adventure公式 
カテゴリ:R1200GS Adventure
2011/06/26 20:18:42
 
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
噂の「おもてなし」がどんなのか気になってました。 すごすぎる(汗) 16618km
BMW R1200GS BMW R1200GS
乾燥重量259キロと思えない身軽な取り回し。さらに走ればヒラリ☆ 2008年式(ビック ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エッセのアバルト仕様=エッセバルトです。 2010年5月19日をもって次のオーナーさんの ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
超久しぶりのミニです^^ てか、前はローバー製のミニでした(爆) いろいろ進化してま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.