• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィヴィアンビーのブログ一覧

2008年05月29日 イイね!

★メタボ通信!これは美味しい~♪ 

★メタボ通信!これは美味しい~♪ 毎度!

本日、ついにあれを食べちゃいました~

今回、これを買いにセントレア空港へ行ったぐらい私が食べたかったものです!

それは、菓宗庵の名古屋コーチン卵カステラです!

開封します♪


カットしようと包丁を用意しましたが、このカステラは最初から
カットしてくれてました~♪

さぁ~お皿に入れて~


食べました~!!


これは、私の期待を裏切らない美味しさでした。

しっとりしていて、甘さもいい感じです♪

これはヴィヴィアンビー認定です!!

って偉そうに…(笑

ホント美味しいですよ~

皆さんも、お試し下さい♪

欲しい方は

こちら
で購入できます!



菓宗庵には、知る人ぞ知る隠れメニューがあってそれは~
名古屋コーチン卵カステラの『みみ』です!

この『みみ』は伝説があるみたいです!

詳しくは

こちらをご覧下さい。


これは私も絶対食べてみたいです!

さぁ~
お腹も一杯になったし何しようかなぁ~




Posted at 2008/05/29 20:17:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | メタボ通信! | グルメ/料理
2008年05月28日 イイね!

★Never Mind the Bollocks 勝手にしやがれ!! Sex Pistols

★Never Mind the Bollocks 勝手にしやがれ!! Sex Pistols毎度!

昨日は、ヴィヴィ子さんがダウンしていましたが回復力が凄い彼女は
早くも復活して、今日から仕事に行きました。

よかった♪よかった♪



本日は、私が中学生のころから大好きなSex Pistols(セックスピストルズ)
ついて語ります!

私は中学校のころからバンドをやっていたのですが、その頃にSex Pistolsに
ついて知りました。

私はベースをやっていたので、Sex Pistolsの中でもベースをやっていたシドヴィシャスに憧れていました。

なのでベースを低い位置にずり下げてダウンピッキングでベースを弾いたりしてました(笑

Fender(フェンダー)の白のプレベが欲しかったですね~

今日の写真はMUSIC MANのヴィヴィアンビースペシャルです♪



彼は、21歳と言う若さで麻薬中毒の為死にました…

生き方そのものがパンクな男でした。

この生き方を良いとは思いませんが、ガキだった私は凄い奴だってマジで思っていました。


高校の時、校内で履くスリッパに「SID」って誇らしく書いてましたね(笑

首には南京錠!!
これぞSIDチェーンです!

やっぱりガキはカッコから入ってしまいますから(笑
今でもですがね…

Sex Pistolsと言えばパンクロックでうるさいだけの音楽だと思っている人がいるかも知れませんが、そんな事はないです。

実際聞いてみると、ポップでストレートなロックナンバーが沢山あります♪

このアルバムを聞いたらピストルズを好きになるかも!

ロックンロール好きにはたまらないはずです!!

CD版
Side A
さらばベルリンの陽 - Holidays in the Sun (3:20) ※
ボディーズ - Bodies (3:03)
分かってたまるか - No Feeling (2:49)
ライアー - Liar (2:41)
ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン - God Save the Queen (3:19) ※ 怒りの日 - Problems (4:10)
Side B
セブンティーン - Seventeen (2:02)
アナーキー・イン・ザ・U.K. - Anarchy in the U.K. (3:32) ※
サブミッション - Submission (4:10) *
プリティ・ヴェイカント - Pretty Vacant (3:17) ※
ニューヨーク - New York (3:05) *
拝啓EMI殿 - E.M.I. (2:57)
(※はイギリス , * はフランス シングル曲)

特に字を大きくした曲がお気に入りです♪


音楽もそうですが、Sex Pistolsと言えばファッションです。

もともと、ヴィヴィアンウエストウッドって知ってますか??

そう~
私の大好きな、ビートルの名前にもなった超有名ブランド!

大人気漫画NANAの主人公が大好きなブランドでもあります。

そのヴィヴィアンウエストウッドのデザインした服を売る「SEX」というショップを経営するマルコムマクイラレンが店の客などで結成させたバンドなんです!

なので、音楽以上にヴィヴィアンがデザインするパンクファッションが大人気になりました。

私も大好きになりました。

やっぱり音楽やってたらファッションも大事でしょ♪

そういう思いも込めて、この子にヴィヴィアンと名づけました♪

カッコ良くお洒落に、そしてパンクな香りを持つ!!

これがテーマです!


今日は、車も音楽もファッションも大好きな私がピストルズについて語りました。

って言うほど語ってないか…

詳しくは、Sex Pistols
をじっくり読んでピストルズ通になって下さい!

このアルバム聞いてドライブすると最高ですよ~!!


Sex Pistolsに憧れてたヴィヴィアンビーでした~♪
Posted at 2008/05/28 22:26:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | ベース♪ | 音楽/映画/テレビ
2008年05月26日 イイね!

★回転寿司をなめちゃいけませんよ~♪

★回転寿司をなめちゃいけませんよ~♪毎度!

最近脂っこいものばかり食べていたので…

今日こそ!胃を休めるためあっさりした寿司を食べに行きました。

寿司と言っても親父がにぎってくれるような、高価なところへはそうそう行けないので、回転寿司です!

今の回転寿司をなめちゃいけないですよ~

一皿100円とは思えないくらい美味しいですから♪

特に私はここしか行かないのですが、ホント美味しいです!

店の名前は「祭り」です。

やっぱ明石の回転寿司はネタが違います!!

私は、回転寿司に行っても回ってる寿司は殆ど食べないで
とりあえず、特上一貫にぎりをかたっぱしから注文します♪

やっぱり回ってるのより、自分たちの為ににぎってもらった方がいいでしょ~

それでいて安い!!

なので、皆さんも回転寿司に行ったら注文するとにぎりたてを食べられていいですよ~

ってみんなやってるか…

今日は、ダイエット中なのでこんなもんで…

では、皆さんも明日は~

Posted at 2008/05/26 22:59:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | メタボ通信! | グルメ/料理
2008年05月25日 イイね!

★名古屋遠征~ 総括♪

★名古屋遠征~ 総括♪毎度です!

今日は名古屋遠征の総括をいたします。

今まで、車では兵庫県から滅多にでなかった私がこの車を飼いだしてからあっちこっちへ出向くようになりました。

今回、NEWビートル フェスタと言うイベントがあり名古屋まで遠征してしまいました。

どうせ行くなら、観光しよう~!

って事で、いよいよ名古屋遠征の始まり~

名古屋に着いてまず、名古屋城へ行きました!
正面





名古屋城と言えばこれ!


もっと名古屋城を見たい人は
ここ

ベタですが、地方から行った人間なんでやっぱり名古屋城には一度行こうと
思ってました。

実際行ってみて、その壮観さに私も感動しました。


それから、駅前で駐車場を探していて何処にも入れそうになく
ぐるぐる走っていて見つけた
ノリタケの森へ行きました。

これは、駐車場で撮った写真です。


レンガ作りの建物がとても良い感じでした。


一日目の観光も終わり、名古屋で滞在するホテルへ向かうことにしました。

ホテルについて車を見てみたら、長距離を走ってきたのでバンパーが虫だらけ…

これはマズイと言う事で早速洗車~

と言ってもバンパーを洗っただけです!

それから、明日の朝に備えてろっぷ隊長に電話して明日の朝の打ち合わせをしました。

初めての名古屋までの運転&観光で疲れていたので、明日に備えて1日目は早く寝ました。


2日目
さぁ~
いよいよ出発です。

朝ごはんを食べたかったのですが、集合時間に間に合わないので
泣く泣くホテルを出ました。

それで刈谷ハイウェイオアシスに着くと沢山のビートルが到着していました。

ろっぷさん何処かなぁ~
って探しましたが…

いません!

チームリカちゃん'Sでは私が一番乗りでした!

これなら、朝食べてくれば良かった~!!!!

その後、ろっぷ隊長とちゃめさんが到着。



これは、ヴィヴィ子さん撮影のハイウェイオアシスの名物?女子のデラックストイレです!

う~ん デラックス♪

その後、当日組のひでまるさん達が合流していよいよフェスタ!

フェスタの画像

初めてのこのような集まりなので、正直どんなものかと思っていましたが
最後のジャンケン大会まで全てフリータイムだったこともあり、最初にざっと皆さんの
車を見て周り、後はここでも観光しました。

なので、会場には殆どいませんでした(笑

たまたま、車に戻ったところでaf impさんの取材を受けて沢山写真を撮ってもらいました。
ちゃんと載せてもらえるかなぁ~

4時まで未だ時間があったので、リカちゃん’Sメンバーで写真を撮りに一時会場の外へ出ました。
すると湘南ボーイさんからろっぷ隊長に電話があり、ジャンケン大会始まった!との事…

まぁ~
いいかぁ~と言う事でそのまま2次会へ!

2次会の模様

そこで伝説に残る写真が生まれました!!!

コマネチボーイ♪

この方のことはこれからも語り継がれるでしょう~


楽しかった2次会が終わりいよいよ解散しました。

また、10月会おうなぁ~って♪


その後事件が

普通ならここでホテルに帰って寝るのですが、それではメタボ通信編集長としては許されないので!

ろっぷ隊長お勧めの台湾ラーメンを食べました。
これがもう激辛…!!!!

ここで一行は爆死しました…



爆死するまでに私が食べた名古屋飯たちは

こちら


その後なんとか生き返った私達はろっぷ隊長にホテルまで送ってもらい解散しました。

これで、2日目も終了です。


いよいよ名古屋旅行も最終日!

これは、ホテルの駐車場でのひでまるさん号とヴィヴィアンの2ショットです!

どちらも、いい尻してます♪


折角なんでお土産を買いにセントレア空港に行くことに!

謎の旅人フーちゃん


フーちゃんと仲間たち

これは駐車場の目印のマークでもあります。
私はいぬくんのエレベーターの所に駐車してました。

そして!名古屋土産といえば~

ういろ♪

この小倉ういろはほんとに美味しかったです!
賞味期限が2日しかないので、あまり買えなかったことが心残りです。

それから手羽先!!!

これは、まぁまぁでした。

次に、こちらに来てヴィヴィ子さんも気に入ってくれた味噌カツ!!
そのソースが売ってたので購入。


そして、いよいよ~
今回セントレア空港に行った目的の品がこれです!

名古屋コーチン卵 カステラ♪


これは、まだ食べてません。楽しみ~

ついでにこれも買っちゃいました~♪

名古屋コーチン卵 どら焼♪


これは普通に美味しかったです。


さぁ~
お土産も買ったしそろそろ帰りますか~
なんせ明日は仕事ですから!!

帰りの高速にてヴィヴィ子さん撮影によるひでまるさん号の走行写真です!



この後、雨が降ってきて帰りの道のりは疲れて眠たい私には大変でした。

ほんと充実した三日間でした。

只今、私も燃え尽き症候群に襲われそうです…

でも、次回のオフに向けてヴィヴィアンをちょこちょこ弄って逝きますね~♪

さぁ~
これで、名古屋遠征ネタは全てです!

長いこと付き合って頂き、ありがとうございます!




おっとこれが

名古屋での収穫です!





あっ忘れてた!

これを皆さんにプレゼントします♪





Posted at 2008/05/25 21:16:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行! | 日記
2008年05月24日 イイね!

★誕生日はイタリアンで~♪  イタリアンダイニング茜~

★誕生日はイタリアンで~♪  イタリアンダイニング茜~毎度です!

本日は、私の誕生日だったので雨の中!!丹波篠山にある

有名な人気店!!「イタリアンダイニング茜」に行って来ました~♪

このお店は以前、みんカラのKAZU A4B6のブログで紹介されていたのを見て絶対行きたいと思っていたお店です。

やっと念願かなって行くことが出来ました~

このわらぶき屋根の建物がお店です!

雨が降ってるし普通に入れるだろうと思って来たのですが…

なんと、 「予約で一杯なので本日はお食事できません」と店の前に張り紙が…

折角2時間くらいかけて来たのに!!

しかも今日は私の誕生日!!!!!

ここで引き下がる私ではありません!

張り紙に気づかなかったフリをして中に入り、店員を呼んで~
普通に「2名です」って言ってやりました。

すると店員が中に入って相談してきて、「カウンターならOKです」と言ってくれました♪

お洒落なお店なんでカウンターでも全然OKです!

それでいよいよ店内へ~

中も和風でイタリアンダイニングとは思えません。

お店に入っただけで、すごく気に入りました~

注文したのは当然コースランチです!

ヴィヴィ子さんと2人で行ったので違うものを注文して
いつものように両方食べることにしました♪

まずは
始まりの一皿 野菜のスープ 本日はじゃがいものスープ♪


これは冷たいスープなんですが、濃厚ですごく美味しかったです。

次に
摘みたてサラダと野菜の前菜盛り合わせ♪


色々盛りだくさんで大満足の前菜で~す

次にいよいよパスタ~

一応私が
鶏もも肉、キャベツ、エンドウ豆のトマトソーススパゲティー♪


ヴィヴィ子さん
ブリアンゼッタとズッキーニのクリームソースファルファッレ♪


どちらもパスタ好きの私を満足させる凝ったものでした~


次にメイン料理です!

私が(お肉料理)
豚フィレ肉のロースト 白大豆のトマトソース添え♪


お肉ももちろん柔らかくて美味しいのですが、白大豆が最高に旨かったです。
ここは、丹波産の美味しい野菜にこだわった店なんで、どの料理も野菜が美味しいです。

ヴィヴィ子さん(お魚料理)
旬の鯛のソテー オカヒジキと青葉、ドライトマトのトリフォラート バルサミコソースで♪


こちらも、旬の鯛を使った料理でバルサミコソースの味が絶妙でした。


さぁ~お楽しみのデザートで~す!

茜特製デザート盛り合わせ♪

コーヒー&紅茶♪


これは言う事ありません!すごく美味しかったです。
コーヒーのカップも可愛いし文句なしです♪

ここは、ナビに登録です!
ホント何食べても美味しかったし、店の雰囲気、店員と全てにおいて私好みでした。

月一で来なくっちゃ~♪

私たちが店を出るとCLOSEDにしてました。

ホント入れて良かった♪

ご飯食べたし、食後の運動もかねて直ぐ横にある~

お菓子の里 丹波へ行きました。


ここで私の好物に出会ってしまいました…

ソフトクリームです!!

その名も丹波黒豆茶ソフトクリーム♪


これは私の想像を超える美味しさで、今まで私の中で№1だった北海道の夕張メロンソフトを脅かす旨さでした!!

ここなら、いつでも食べに行けるなぁ~(笑

それから店内をブラブラしました~

ここには、丹波産の黒豆を使ったせんべい等がたくさん並んでました。


この建物を出て、雨の降る中敷地内を一通り見て回りました。

すごく綺麗なお庭なんで、次回は天気のいい日に行きたいですね~

たくさんあるお土産の中から私がチョイスしたのがこれです!


家には、名古屋で買ったお土産も大量にあるのでこれくらいで我慢しました。

まぁ、ここはいつでも行ける距離なんで!

ホント今日も美味しい物食べちゃいました。

誕生日も終わったし、いよいよ明日からダイエットでもするか~!!



Posted at 2008/05/24 23:33:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | メタボ通信! | 日記

プロフィール

「af imp カーニバル 行けず… http://cvw.jp/b/341422/41479151/
何シテル?   05/13 23:00
真っ赤なビートルを購入して、冷めていたドレス アップ魂に火が付いてしまいました。 その名はヴィヴィアン♪ この子のせいで、またこの世界に戻ってしまいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    1 2 3
4 5 678 910
11 12 13 1415 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 2627 28 293031

リンク・クリップ

ブラックルーフ 
カテゴリ:ブラックルーフ
2008/03/24 21:19:47
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
間違えて消しちゃったので、また登録します。 今後もよろしくです♪
アウディ A3 す〜ちゃん (アウディ A3)
通勤用の車なので無茶できませんが、ボチボチ弄っていこうと思います。
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
ブリちゃんです。 今頃どうしてるかな…
その他 その他 その他 その他
ブログ写真用

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation