• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるなのブログ一覧

2016年03月14日 イイね!

せっかく久しぶりにINしたので

せっかく久しぶりにINしたので7年目なのか8年目なのかわからなくなった愛車の最近の様子をとらえた画像を入手しました。

ちょっとトリッキーな画像です。

ボディには、反対側の空が晴れている状態が写っています。合成ではありません。


それではまた会うひまで
Posted at 2016/03/14 12:32:09 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年02月26日 イイね!

前、みえね

ベージュ車だから?でしょうか。

昼下がり、太陽が差し込む方向に走っていく通勤路ですが、トンネルが何箇所かあります。トンネルに入る直前に、フロントガラスにベージュの内装?(ハンドルからガラスまでのあの平らなところ)が照り返しでハンパなく見えない。

これ予想を上回る怖さっす。知っている道だからいいけれど、慣れていないトンネルのときはその先がどうなっているのかわからにゃ。

黒いもんでも置いて視野を確保するしかなさそうかな。
Posted at 2008/02/26 19:26:32 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年01月24日 イイね!

よしゃ、プロフィ画像の撮影日和だ

よしゃ、プロフィ画像の撮影日和だ撮影日和だったのだが、待てど暮らせど

富士山から雲がどかない・・・

なので、B型なわたしは5分であきらめ中途半端で撮影して帰ってきました。写真はプロフィール用においてありますが、右奥に富士山が非常に半端な状態で写っています。静岡らしく、富士と松でキメたかったのですが、またにします。
Posted at 2008/01/24 14:08:25 | トラックバック(0) | 掲載向け写真 | 日記
2008年01月23日 イイね!

不運なひとからのメール

とあるツレがいるのですが、メール内容がディープなのとメールをやりだすとハンパじゃない数(5通/時)のため、ケータイメール禁止・オンラインメールのみ限定でやっている人でして、その人からメールがきていた。午後4時。

図書館で本を読んでいたら、ライトつけっぱなしだったせいでバッテリーが上がり、図書館の職員に手伝ってもらいエンジン点火。

「充電しなければならないからすぐにエンジンとめちゃだめだよ」といわれたため、しばらく車内にいたら、車のボンネット付近から湯気のような煙のような、そんなのが立ち上り、同時にゴボゴボゴボ音がしている。

  どうしたらいい?

と、オンラインメールに。オンラインメールは承知のとおりインターネットをつないでログインしていないと受信できないし気づかないのに、まったくみてなかったらどうするつもりだったのだろう。たまたま見たからいいものを。

で、ゴボゴボいって煙が出ているけど、図書館の人がエンジンをすぐに切ってはいけないといってたから、どうしよう・・・と。

ふぅ。まぁいうまでもなくエンジンを切らせて、JAF呼ぶか助け呼べと。ラジエーターが沸騰してるだろうからそのままだと燃えるよといってやりました。

その後なんとか煙が出たまま家まで帰ってしまったようで、ちゃんとガソリンスタンドに出向いて入れてもらったそうだ。
Posted at 2008/01/23 20:45:43 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年01月19日 イイね!

さむすぎるのだが

さむすぎるのだが日本で二番目に暖かいといわれている静岡県。

気温も15度を下回れば生活に支障が出てきます。
一ケタ台だと死活問題です。
写真のような車が凍ってしまうような事態が起きてしまい、このところの寒波は困ります。

車が違ってますが、いろいろありましてここ2ヶ月の間に

 キューブZ10>マーチ17年>TIDA>サニー15年>TIDA>マーチ15年

といったように変わりました。いまは元鞘のTIDAです。


丁寧に走った場合の燃費が 第一回目計測で 15.6 でした。
現在、マイペースで走った場合を計測中。
Posted at 2008/01/19 21:18:17 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

2016年春 更新 まだ乗っています。走行距離が極端に少なくなったため7年ちょいでもまだ11万キロくらいです。 後部座席でくつろぐのが趣味です。(ク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

=まだ記入されていません=
1 人のお友達がいます
えたえた

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
完全ノーマルチーダです。なーんもいぢってなし。内装はよくわからない材質で出来ていて、ベー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.