• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかっち@のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

続、気紛れに更新する人

昨日のブログに続き連続更新中な者です。

さて今回は続編という事で割と最近な10/7のお話。
ワタクシは埼玉県にある道の駅はにゅうにてNOS缶コーヒーブレイクと言うクラシックカーのイベントが開催されているのは知ってはいたのですが…

突然!

今回ガルウイングなコペンでエントリーをされているワタクシのブログでは毎度お馴染みのアルティメットな方から一通のメールが届きました…。。

開会式の写真※一部プライバシー保護をさせていただきます。が添付されており…コレを見たワタクシは…

急遽東京外環道〜東北道を…クルコンを快適に使いこなし

爆走しちゃいました〜!
ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

S660のオーナーさんでしたらこの回転数を見て何キロかは大体分かってしまうとは思いますが…

無事に現地へ到着〜♪
そこには何と!

ワタクシがコペンに乗っていた時のお仲間がカメラマンさんとなって来ておりました!

実に何年ぶりだろう…もう3〜4年くらいお会いしていなかったと思います。軽く当時の話をし現在のお話をしたりと、お仕事中貴重なお時間ながらお話をさせていただきました。当時のHN「ジャングル大帝くん」と言えばピーンっと来る方も多いかと思います。

とっても懐かしかったですね〜!覚えていて頂けていてとても幸いです。
そして、ワタクシの当時付けていたリアウィングも色を塗り直して装着されておりました!!嫁いで行ったワタクシのパーツが今も活きていて嬉しい限りです。

今はワタクシS660乗っておりますが…カメラマンさんからもコペンは貴重な4気筒ですよ〜の囁きが……。
もーう!迷走おかっちになっちゃうぞ!(笑)

またお時間がある時にゆっくりとお話をさせていただきたいですね!

肝心のイベント車の方は…色々な方々がきっとUPされていると思うのでワタクシの方では省略いたします。


そして来る翌日の10/8
珍しく高速を使わず下道をまったり〜っと走りながら…国道354号線を経由しやって来たのは…

ゆにコペさん主催の第7回くまさん友の会渡良瀬遊水地MTGへと参加させていただきました。


ほぼ98%コペンな集まりでしたが…唯一ワタクシと同じS660で参加していた方がいらっしゃいました。RA272さんです。
あまりお話は出来なかったのですが…RA272さんのブログにも書いてありましたが、コペン勢ぞろいなのに対しちょっとアウェイ感がありましたね(笑)

面白かったですけど。。。




やはりこれだけコペンが集まると元オーナーとしてはやはり魅了されますね。COJの時にも感じましたが改めてコペンの魅力を感じますね。

そして…今回も超お久しぶりなののまるさんと再会をしました!!熱海の時に開催されたCOJの時以来でしたので〜とても久々にブラックバード号と共にお会いしました。やはり元祖ワタクシをコペンへの道へ導いた方なので…今はワタクシS660になりましたが…やはりコペンな囁きが始まりました(笑)
それ以外にも近況や昔話などと色々とお話をさせていただき楽しませていただきました。またお会いしたいですね!むしろ…こじんまりとしたD友の会またやりたいですね。

そして、オフ会内では滝口さんとワタクシてんやわんやして喋り倒してました!

オフ会終了後、滝口さんのお誘いの元、二次会へ。

駐車場が閉鎖されてしまうとの事で急遽しぐコペさんとワタクシの3台で近くの道の駅へ移動〜

近くのラーメン屋でラーメンを食べ〜色々な談義をし何だかんだで21時くらいまでお話をして解散しました。
コペンな話から滝口さんの人生のパイセンなお話楽しかったです。またどこかのオフ会で色々とお話しましょう!
しぐコペさんの今後のプランも楽しみですね(笑)

改めまして主催のゆにコペさん並びにご参加された皆様お疲れ様でした。また機会がありましたら宜しくお願いします。
m(_ _)m
あまりココでは深くは書けませんが…ゆにコペさん黒助改さんには色々とお力をお借りするかもしれません。


1627さんの虫刺されの容態がちょっと心配になりました……。
詳しくはwebへ(笑)


そんなこんなで9月末から10月前半まではオフ会三昧な日々を過ごしていたワタクシのブログなのでありました。

それではまたいつの日か!
Posted at 2017/10/10 22:17:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

気まぐれにブログを更新する人

こんばんは!季節の変わり目で元気なのか具合が悪いのかが良く分からなくなっている者です。

秋の気配を感じ徐々に涼しくなり始めてきましたのでご覧いただいている皆様、体調を崩さぬ様お気をつけくださいませ。

ってなワケで、一部の方には不定期すぎる更新とつぶやかれつつ懲りずにまたチコチコと色々書いていきたいと思います。


先ずは…ワタクシのS660ですが…特に目立った仕様変更は最近はしていないのですが…週末限定車の割に…
ゾロ目GET〜♪

からの↓

10000kmを突破しましたぁ〜!!!
新車で納車されてから気がつけばもう1年7ヶ月が過ぎやっとですね(笑)
今まで乗った車の中では一番ローペースな乗り方です。通勤車は年間で軽く20000kmは超えてるのに…

やはり会社が沿岸部なので塩害が怖くて基本通勤では使っていないので距離が急に伸びなくなったのかなぁ〜っとは思います。そして基本雨の日はS660には乗らないので…。勿体無い使い方ではありますが基本眠っている事の方が多いです(笑)

最近では、あちらこちらのオフ会などへチョイチョイ出没していますので一気に距離が増えましたね!!
どこかで見かけたら…ボクと握手そぉ〜っとしておいてください

そんなオフ会話に便乗して〜♪
9/24だったかな?

9月なのでクレイジーケンバンドのせぷてんばぁを聴きながらひたすら国道をぶっち切りゆったりと走り〜
いるみなさん主催のクリアビューランチオフに参加をさせていただきました!!

主催者曰く国際会議らしいです(笑)
今回は各自のHNがわかる様に↓

ネームを用意していただけました!!
今回はいつものアルティメットメンバーとは違いお初な方々とのランチオフでしたので少々ドキドキでしたが…皆様気さくな方々で楽しい時間を過ごさせて頂きました。

食後はお約束の〜

皆さんのお車拝見ターイム!

天候にも恵まれ思った以上に盛り上がり気がつけば良い時間になっておりました。


今回は諸事情によりコペンで参加出来なかった巽くんはご家族のジムニーで、謎に包まれたS660の代わりにりゅう660さんはフィットでの参加となりました。おそらくアルティメットメンバーの中でも殆ど見た事のある人がいない謎な乗り物になりつつあります←チョイと本人へプレッシャーを与えました(笑)

アルティメットメンバーの主軸でもあるいるみなさんみーごさんりゅう660さん、を始めとし参加して頂きました巽くん野良丸さんマチボンさん1627さんねもさん
その節はお疲れ様でした。また色々なオフ会やそれ以外の機会にお会い出来ることを楽しみにしております。
※一部プライバシー保護をさせていただいておりますのでご了承ください。

来る翌日…
ワタクシの大事な大事な3号機ですが………。

∑(゚Д゚)
随分前の話なんですが…実はフロントバンパーを車庫入れ時に家の塀に刺してしまいました!!ワタクシらしからぬ出来事で気持ち的に中々凹みました。
ずーっと気になっていてもうキズある姿に耐えられなくなった為鈑金屋さんへ修理を依頼する事にしました!この3号機を買う時に承知の上だったんですがこのドアの凹みとリアバンパーのキズもこれを機に全部キレイにしようと思い甦りの旅に出かけました。
追加でチョメチョメな事を一緒にお願いしたので仕上がりが楽しみです!!

一部の方々の為に予め打診しておきますがこの3号機リアルに純正コンセプトですよ!純正!
わかる人にしかわからないネタでスミマセン…
このアコードは貴重な機体なので本当に当時の純正フルオプション的なスタイルで乗りたいので……それでワタクシはきゃんぺきだと思います。


そして…密かに……。。。こんなモノを………。。。


アマゾンさんから


!(◎_◎;)
コペン買っちゃいましたぁ〜(笑)
1/32スケールですけど…
_| ̄|○

コレ、ミニ四駆なんですがぁ〜ちょっと面白そうだったので〜お試しがてら遊んでみようかと…。実車の約1/2500くらいの値段で買えますから〜比較したら断然安いですね(爆笑)それ以前に比べるものが違うか……

コレに乗ってお出かけは出来ませんけど…(汗)色々楽しみが膨らみそうですねぇ〜♪
ワタクシ…アホなんで〜

同じ機体をもう一機買っちゃいました(笑)
一台は走り用にもう一台はカスタム用にしようかなぁ〜っと模索中。
1/1スケールのプラモよりはかなりコスパは恵まれますので〜しばらくチコチコと楽しんでみます。ミニ四駆ならコースがあれば走れますからね〜♪
流石にこのタイミングで1/1コペンを買ったら…ワタクシの財政が北◯鮮のミサイル並みに本気で吹っ飛びます!!
W(`0`)W
またコペンが欲しいなぁ〜って言う願望だけ心に秘めておきます。

そして10/1
第一日曜日恒例なまっさかさん主催の北関東茶会へアルティメットなメンバーのいるみなさんみーごさんりゅう660さんに加え1627さんの5名3台?でいるみなベースを出発しました。
※乗車方法はご想像にお任せします(苦笑)

蓮田SAで腹ごしらえをし皆大体中華を食べているのに対し…ワタクシ一人で脱線して〜

カツ丼(笑)
まぁ…腹ごしらえなので〜。それは良いか!

食後は軽い雑談をして〜出発し、ワタクシはお約束の〜

便利なモノの活用をしながら緩やか〜に走行し現地へ向かいました。
途中同乗者にしかわからない未知の世界へ突入したのは内緒です。

無事に到着し

もう既に中々の台数が集まっていました!!

今回はコペンとS660率が高かった様に思えました。
そして現地でお会いしたブルーノ660さん

割とワタクシの住まいからご近所なオーナーさんでして色々とお初ながらお話をさせていただきました。実は現車でこの色とこの内装は初めて見たので…思わず見入ってしまいました。

ご都合が合えばお近くですのでプチオフが出来ると嬉しいですね(笑)

そして↓

突如現る謎の営業車?役場の車?エッセ
(=´∀`)人(´∀`=)

アルティメットダイヤモンドのヒーローが遅れてやって来ました!!
このエッセの登場経緯と正体はご本人様のブログに書いていただきましょう(笑)↓
詳しくはwebへ
※エッセの話はいるみなさんのブログに記載してありましたのでスミマセンが省略しました。

最後はアルティメットなメンバーと集合写真を撮り無事に帰宅いたしました。


そんな溜まったネタを放出して書いてみたおかっちマガジンなのでありました!!
また次号をお楽しみに〜(笑)
m(_ _)m
Posted at 2017/10/09 22:49:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

突然な更新をする人

こんばんは!!ある日突然姿を現しある日突然姿を消す神出鬼没な疑いありな者です。
↑良く意味がわからないので省略します。

さて、8月の話ではありますが、
8/6

またまたクルコンを快適に使いこなし…



いるみなさんみーごさんこぺまろくんとワタクシの4台で北関東茶会へお邪魔しました!!


現地で 滝口さんとお会いし激熱トークを繰り広げてました。

色々なお車を拝見し更にInstagramで前に見かけ一度見てみたかったS660のオーナーさんともお話しをさせて頂けて楽しませて頂きました。

9月は参加出来なかったので10月は参加出来る様に今のところ調整をしておりますのでお会い出来ましたら皆様宜しくお願いします。

またまた8月の話なんですが…。
アルティメットなお食事会に参加させて頂きました。
今回は車を集めて走るのとは違いたまにはみんなでワイワイ食べておしゃべりしよう的な会でした!!

ペッパーくんと遭遇をしご挨拶。

更にはワタクシのバースデーサプライズまでご用意していただけ皆様には感謝です。
毎回アルティメットメンバーのサプライズ作戦には驚かされるワタクシなのでありました。
ワタクシの寿命を左右する楽しい会です。


そして9月…
COJ(コペンオブジャパン)へ参加しました。
∑(゚Д゚)
コペンが無い!
って事で今回はアルティメットメンバーのいるみなさんみーごさんにお世話になり、りゅうさんと共にパイロットとして雇われる事となりました!!
りゅうさん曰く家族旅行らしいです(笑)

ワタクシとりゅうさんの車はいるみなベースでお留守番!!

我々は見事に期待を裏切るまさかのS660に乗って来ないっと言う称号を手に入れました(笑)

詳しくwebへ(笑)

そうこうしているうちに出発進行!
途中海老名SAまでノンストップで出動し…


途中でVLD.Sさんと合流し改さんが一番乗りで到着していました。待ち時間にちょっとお話しをさせて頂き車の話よりもここだけの同業者トークで色々な情報などを交換してました(笑)

気が付いたら台数も集まり経由地から出発し無事現地へ到着しました!

ワタクシのコペンはガルウィングを付けていませんでしたが、会場についてドアを縦に開けるインパクトは今でも憧れますね(笑)

会場内ではショップさんやメーカーさんなどとご挨拶を交わしかつてコペン時代に面識のある方々やそれ以外のお初な皆様へご挨拶やお話しをさせて頂いたりしてあちこち交流したり知っている方にスライドした時に声を掛けたりと歩き回ってました(笑)


前半は現地でお会いしたナンリさんと一緒に色々な車を拝見し歩き回って行動してました。



後半は自作の神様であるワタクシの師匠りゅうさんとまったり〜っと日向ぼっこして座ってました。


そして何故か…いつもお世話になっている
カスタムガレージスパイスさんとCOJのコラボTシャツをその場でわざわざお買い上げしそれを着て何故か歩き回る事になったワタクシ…。



更にはコペンのイベントなのに何故か前から欲しかったS660の部品をエスケレートさんで予約注文してしまうと言うオチ…(笑)

コペン時代からエスケレートさんと面識がありまして…Facebookでの繋がりもあり…ご好意でイベント価格にしていただけるとの事で…まさかの衝動買いです(笑)


更には毎回ワタクシも使わせていただいているKLCさんやシュピーゲルさんなどもお世話になりまして…ありがとうございました。



最後は…いつかはちゃんとご挨拶をしなければっと思っていたこの場所へ
今回はみーごさんが助っ人でお手伝いをしていらっしゃったのでチョイチョイ顔を出したりしてましたが…最後の最後に雨が降って来ましたがお片付けの合間に色々とお話が出来て光栄でした。近々利(り)さんにはあんな話やこんな話をバチコーンっとしなければいけませんね(笑)
キーワードは…マリオですね!!!(爆笑)

そんな溜めブログをまとめて書いてみたワタクシなのでありました。

皆様また何処かのイベントでお会いしたら…
宜しくお願いします。
Posted at 2017/09/11 23:30:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

突然のブログを書いてみる人

完全に忘れられた頃に突然ブログと言うものを書いてみる者です!

影が薄いと言うのは内緒です。

まずは3月くらいに実はお仲間のアルティメットなこの方
とイベントに参加していました!!


HOTSPRINGS2ndと言うWORKホイール限定のドレスアップイベントに参加しました。ワタクシのパーツレビューをご覧の方はお気付きでしょうが密かに脱純正化が進行してまして…ホイールは昔コペンやムーヴに乗っていた時にも履かせていたWORK VS-KFなんです(笑)

もう絶版ホイールなんで探すの苦労しました。で、アルティメットなこの方がWORKホイール限定のイベントに行ってみたいと言う成り行きで参加してみました!!
色々とイベントとかの参加自体は冷めてましたし、行くのもコペン全盛期の時以来だったので、たまには色々な方々に自分の車を見てもらうイベントに参加するのも面白いかなぁ〜っと思いました!

4月

諸事情があり…何気に気に入っていたプリウスを手放す事になりました。元々が過走行車でキタンキタンな状態から起こし直して遊んでましたが…色々と調子が悪くなり…回しすぎて止めを刺した疑惑有り手放す事にしました。初のハイブリッドカーでしたが予想以上に良い車でした。ハイブリッドカーに乗ってみたかったので良い勉強材料になりました!

そして5月…

Σ(゚д゚lll)


おかっち@は記念すべき3号機を手に入れた!

プリウスの代わりにっとなんとなく探していたら……超極上な機体のアコードワゴンが出てきたので思わず悩むに悩んで即決しちゃいました!
リアルに↓

コレです。大体こう言うのってワケあり裏あり物件が多いんですが…相当前のオーナーさん大事にしていたのか乗らなかったのかはわかりませんが…下回りのサビも一切なくゴム類の劣化もほとんどない。更にディーラーで毎回ガッツリ整備されているワンオーナー車の奇跡の一台でした!

前の2号機のグレードから1つダウンなんですが…それよりも
極上な機体でまたCH9に乗れる!事の方がワタクシには勝りました。
会社的に某T車か某D車でないとマズイのですがそれは踏み倒すか足に軽を買い足すか後々考えます。

しばらくはアコード&S660で楽しんでいきます。アコードはも〜う本気で探しても出てこないので…価値観の問題ですが旧車感覚で当時の純正フルオプション車的なイメージで乗りたいとは思います。

6月
またまた登場のアルティメットなこの方と…

北関東茶会に初参加させて頂きました!なぜこんなPRポーズになってしまったのか…詳細は謎です。



S660のオーナーさん達とお話をさせて頂いたり色々なお車を見させて頂き楽しませて頂きました。
次回はワタクシ8月に参加する方向で今調整しておりますのでもし見かけたら…そぉっとしておいてください(笑)

そして今7月
つい、楽な物に頼るヘタレなドライバー…↓

クルコンを快適に使い熟しやって来たのは…

磐梯山を横目に見て〜


福島ABCCミーティングに到着〜♪
コペンに乗っていた時に参加しようか悩んでいた時期もありましたが中々予定が合わず参加出来ずにいました。今回はタイミング的に参加の調整が出来たためS660で初参加しました。
生憎の天気にはなってしまいましたがお絡み頂きました皆様ありがとうございました!

帰りは…現地合流したアルティメットなご夫妻と見事に渋滞にハマりながら北関東道経由で帰路に向かいました。


p.s.
((((;゚Д゚)))))))
ワタクシのS660にネジがぁ……

みーごさんに拉致…いや、連れられ

INSPA373さんと初めてお会いし沢山お話をさせて頂きました!

悪天候でしたが最後の最後にありがとうございました!禁断の撮影会!楽しみにしております(笑)

引き続き気まぐれな更新ではありますがこんなワタクシですが宜しくお願いします。


それではまたいつの日か…。。。
m(_ _)m
Posted at 2017/07/17 11:46:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月29日 イイね!

突然の更新!ご報告!

突然の更新!ご報告!久々の更新です!
完全に忘れられた頃に細々と姿を現しているワタクシ…おかっち@です 笑

先ずはご報告がございまして……

実は今まで乗っていたコペン…



なんですが……。
すみません…手放しちゃいました!
本当は2台持ちをしたかったのですが…色々と諸事情があり結果的にS660とコペンを入れ替える形となってしまいました。

※話すと長くなるので省略します。

そして…昨年の4/12(日)に…


某ホンダカーズで…即決してました 笑

そして来る今年2/6(土)に…

約10ヶ月待ちましたぁ…やっとディーラーに運ばれてきて…(※写真は営業マンより提供)

ワタクシの元へやってきました!
本当は登録日を一年ズラしで我が家のインプレッサ号と合わせたかったのですが…カレンダー的に不可能だった為諦めました 笑

もうウキウキが止まりませんでしたね!


そして…次の日…

コペンとツーショット!

更に翌週〜

オートサロン2016でも話題となりましたカスタムガレージスパイスさんのS660と預けていたコペンと禁断のコラボスリーショットしちゃいました 笑

コペンの時にもかなりお世話になり
今回ワタクシがS660へ乗り換えた後も引き続き色々とお願いをすることにしました!


そして昨日……そのスパイスさんに呼ばれて足を運んだ先は…

クルーズコントロールを快適に使い熟し…

ひたすら追走〜 笑

この車高でこれだけの速さで走れるって…素晴らしぃ…

んで
葛西臨海公園に着き!

S660のオーナーズクラブのオフ会へ参加させていただきました!

昨日はたくさんのS660を拝見させていただきました!

やはり同じ車のオーナー同士なので見てると楽しくなりますし色々と情報交換が出来るので面白いですね 笑
ワタクシも良い意味で刺激になりました 笑

初めてお会いした方…交流させていただきました方々…昨日はありがとうございました!今後ともお手柔らかに宜しくお願いします!
m(__)m

そして管理人のおつぽんさん!改めましてご納車おめでとうございます!
ご挨拶が一番最後になってしまい恐縮ではありましたが…今後とも宜しくお願いします。

あっ!コペン繋がりの皆様……も…見捨てずまた絡んでください 笑

それではまた忘れられた頃に突然現れまーす!
( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2016/02/29 21:11:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@フク助 もうちょっとでS660に走行距離追いつかれちゃいますねー(笑)」
何シテル?   10/30 11:07
そろそろ… 重たい腰を上げて動き出しましょうかね?♪ 今までは約7年程コペンで色々と楽しんでいましたが… これからはS660で色々と楽しんで行きたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お誘い…いい響きですねぇ~(笑)
基本的にNGはしませんので~
気になった方はポチッとしちゃってください☆
62 人のお友達がいます
2TG怪2TG怪 * KEN,KEN, *
saku1号saku1号 * nemosunnemosun
只野@キング只野@キング あいじー660あいじー660

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2016/2/6に納車されました〜♪ 2015/4/12に契約し10ヶ月待ちました… ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2号機を手放してからやっぱりまたCH9に乗りたい!っと思い続け約1年。やっと奇跡の一台と ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ワタクシの遊び用のメインカーです☆ 《外装》 フロントバンパー:KLC加工 サイドステッ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
もう古い車なんですがぁ…ワタクシが好きで乗ってる車です…。普段は通勤+日常の足で使ってま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる