• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

気まぐれにブログを更新する人

こんばんは!季節の変わり目で元気なのか具合が悪いのかが良く分からなくなっている者です。

秋の気配を感じ徐々に涼しくなり始めてきましたのでご覧いただいている皆様、体調を崩さぬ様お気をつけくださいませ。

ってなワケで、一部の方には不定期すぎる更新とつぶやかれつつ懲りずにまたチコチコと色々書いていきたいと思います。


先ずは…ワタクシのS660ですが…特に目立った仕様変更は最近はしていないのですが…週末限定車の割に…
ゾロ目GET〜♪

からの↓

10000kmを突破しましたぁ〜!!!
新車で納車されてから気がつけばもう1年7ヶ月が過ぎやっとですね(笑)
今まで乗った車の中では一番ローペースな乗り方です。通勤車は年間で軽く20000kmは超えてるのに…

やはり会社が沿岸部なので塩害が怖くて基本通勤では使っていないので距離が急に伸びなくなったのかなぁ〜っとは思います。そして基本雨の日はS660には乗らないので…。勿体無い使い方ではありますが基本眠っている事の方が多いです(笑)

最近では、あちらこちらのオフ会などへチョイチョイ出没していますので一気に距離が増えましたね!!
どこかで見かけたら…ボクと握手そぉ〜っとしておいてください

そんなオフ会話に便乗して〜♪
9/24だったかな?

9月なのでクレイジーケンバンドのせぷてんばぁを聴きながらひたすら国道をぶっち切りゆったりと走り〜
いるみなさん主催のクリアビューランチオフに参加をさせていただきました!!

主催者曰く国際会議らしいです(笑)
今回は各自のHNがわかる様に↓

ネームを用意していただけました!!
今回はいつものアルティメットメンバーとは違いお初な方々とのランチオフでしたので少々ドキドキでしたが…皆様気さくな方々で楽しい時間を過ごさせて頂きました。

食後はお約束の〜

皆さんのお車拝見ターイム!

天候にも恵まれ思った以上に盛り上がり気がつけば良い時間になっておりました。


今回は諸事情によりコペンで参加出来なかった巽くんはご家族のジムニーで、謎に包まれたS660の代わりにりゅう660さんはフィットでの参加となりました。おそらくアルティメットメンバーの中でも殆ど見た事のある人がいない謎な乗り物になりつつあります←チョイと本人へプレッシャーを与えました(笑)

アルティメットメンバーの主軸でもあるいるみなさんみーごさんりゅう660さん、を始めとし参加して頂きました巽くん野良丸さんマチボンさん1627さんねもさん
その節はお疲れ様でした。また色々なオフ会やそれ以外の機会にお会い出来ることを楽しみにしております。
※一部プライバシー保護をさせていただいておりますのでご了承ください。

来る翌日…
ワタクシの大事な大事な3号機ですが………。

∑(゚Д゚)
随分前の話なんですが…実はフロントバンパーを車庫入れ時に家の塀に刺してしまいました!!ワタクシらしからぬ出来事で気持ち的に中々凹みました。
ずーっと気になっていてもうキズある姿に耐えられなくなった為鈑金屋さんへ修理を依頼する事にしました!この3号機を買う時に承知の上だったんですがこのドアの凹みとリアバンパーのキズもこれを機に全部キレイにしようと思い甦りの旅に出かけました。
追加でチョメチョメな事を一緒にお願いしたので仕上がりが楽しみです!!

一部の方々の為に予め打診しておきますがこの3号機リアルに純正コンセプトですよ!純正!
わかる人にしかわからないネタでスミマセン…
このアコードは貴重な機体なので本当に当時の純正フルオプション的なスタイルで乗りたいので……それでワタクシはきゃんぺきだと思います。


そして…密かに……。。。こんなモノを………。。。


アマゾンさんから


!(◎_◎;)
コペン買っちゃいましたぁ〜(笑)
1/32スケールですけど…
_| ̄|○

コレ、ミニ四駆なんですがぁ〜ちょっと面白そうだったので〜お試しがてら遊んでみようかと…。実車の約1/2500くらいの値段で買えますから〜比較したら断然安いですね(爆笑)それ以前に比べるものが違うか……

コレに乗ってお出かけは出来ませんけど…(汗)色々楽しみが膨らみそうですねぇ〜♪
ワタクシ…アホなんで〜

同じ機体をもう一機買っちゃいました(笑)
一台は走り用にもう一台はカスタム用にしようかなぁ〜っと模索中。
1/1スケールのプラモよりはかなりコスパは恵まれますので〜しばらくチコチコと楽しんでみます。ミニ四駆ならコースがあれば走れますからね〜♪
流石にこのタイミングで1/1コペンを買ったら…ワタクシの財政が北◯鮮のミサイル並みに本気で吹っ飛びます!!
W(`0`)W
またコペンが欲しいなぁ〜って言う願望だけ心に秘めておきます。

そして10/1
第一日曜日恒例なまっさかさん主催の北関東茶会へアルティメットなメンバーのいるみなさんみーごさんりゅう660さんに加え1627さんの5名3台?でいるみなベースを出発しました。
※乗車方法はご想像にお任せします(苦笑)

蓮田SAで腹ごしらえをし皆大体中華を食べているのに対し…ワタクシ一人で脱線して〜

カツ丼(笑)
まぁ…腹ごしらえなので〜。それは良いか!

食後は軽い雑談をして〜出発し、ワタクシはお約束の〜

便利なモノの活用をしながら緩やか〜に走行し現地へ向かいました。
途中同乗者にしかわからない未知の世界へ突入したのは内緒です。

無事に到着し

もう既に中々の台数が集まっていました!!

今回はコペンとS660率が高かった様に思えました。
そして現地でお会いしたブルーノ660さん

割とワタクシの住まいからご近所なオーナーさんでして色々とお初ながらお話をさせていただきました。実は現車でこの色とこの内装は初めて見たので…思わず見入ってしまいました。

ご都合が合えばお近くですのでプチオフが出来ると嬉しいですね(笑)

そして↓

突如現る謎の営業車?役場の車?エッセ
(=´∀`)人(´∀`=)

アルティメットダイヤモンドのヒーローが遅れてやって来ました!!
このエッセの登場経緯と正体はご本人様のブログに書いていただきましょう(笑)↓
詳しくはwebへ
※エッセの話はいるみなさんのブログに記載してありましたのでスミマセンが省略しました。

最後はアルティメットなメンバーと集合写真を撮り無事に帰宅いたしました。


そんな溜まったネタを放出して書いてみたおかっちマガジンなのでありました!!
また次号をお楽しみに〜(笑)
m(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 22:49:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

突然の更新!ご報告!
おかっち@さん

デビュー!!
コンパクトオヤジさん

北関東茶会~コペンで行ってきました~
RA272さん

改造?間に合ってます
doctorkさん

四国S660オーナーズクラブ プチ ...
のむS660さん

コペンオブジャパン(COJ)に初め ...
コペ林さん

この記事へのコメント

2017/10/10 00:23:38
はい、不定期すぎますねー。(笑)
間隔が全く読めない、おかっちマガジン。
幕の内弁当の如くなブログなので
どこを突っ込めばいいか、わかりません。

ただ、ほぼ一緒に遊んでいたんだなあ、
ということだけ、確認できました。(笑)

次号楽しみにしています。(^-^)/
コメントへの返答
2017/10/10 14:14:18
どもです!
いや〜溜めすぎましたね 笑
次号は多分割と早い更新になると思いますよ〜♪

あえて今回はツッコミし辛く書いてみたのですよ〜♪あからさまなあのネタは先日利(リー)さんとの会談によって封印されましたので〜

また宜しくお願いします。
m(_ _)m
2017/10/10 05:57:24
おはようございます!

いろんな場面が出てきて楽しく拝見させていただきました。
結構登場させていただいている場面があり、「懐かしく?」もありました。次号も楽しみにしていますね。

これからもよろしくお願いします(^^♪      1627(いろにな)
コメントへの返答
2017/10/10 14:17:34
コメントありがとうございます!
ネタを1〜10まで書くのは大変なので〜ポイントに絞って溜めブログをしています笑

またココにもおかっちマガジンの読者が増えましたね〜♪
今度はワタクシが1627さんを刺しちゃいますよぉ〜爆笑

どこかでお会い出来ればこんなワタクシですが…また是非お絡みください。
m(_ _)m
2017/10/10 11:10:09
ご紹介していただきありがとうございました。
ご近所さんなので是非プチオフやりたいですね。宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2017/10/10 14:19:39
コメントありがとうございます!
いや〜お会いした時に千葉県の方と聞きましたので〜ビックリしました笑
そして生ブルーノレザーのS660を拝見させていただいて〜嬉しかったです。

機会がありましたらプチオフ是非やりたいですね!SABあたりが有力ですかね笑

また宜しくお願いします。
m(_ _)m
2017/10/11 01:19:21
おかっちマガジン秋の特大号?拝読しました📖

ご紹介頂き感謝しております。
邑楽町役場のあいじーですw

営業車購入の経緯は、後日の初ブログで披露しましょう😏喜んで。

今後しばらくはこの営業車改codeナンバー235で攻めて行きますので、ヨロシクメカドックです🚗💨やるっきゃないと。



コメントへの返答
2017/10/12 20:21:12
こんばんは!コメント遅れました…。

そろそろとりあえずブログUPしましょう!スペサルセッティングなネタを待ってますよ!!

おかっちマガジンからの催促でしたぁ〜
♪( ´▽`)
2017/10/11 07:25:05
おかっちさん,ブログ楽し~ですネ!

この記事の2日間は大変ありがとうございました。

880と2台体制って方もいらっしゃいますから,是非!
(北◯鮮のミサイルが落ちる前に3号機を手放す?)


またお話しできる日を楽しみにしておりますー。では。
コメントへの返答
2017/10/12 20:27:03
こんばんは!コメント遅れました…。
いえいえ〜こちらこそ色んなのネタをわちゃわちゃしてまして…お付き合いありがとうございます!!

いや〜流石に同じ様な車が2台だと中々厳しくてですね…

あっ!3号機はほぼほぼ保存用目的で導入した超極上な機体なので〜簡単な気持ちでは手放しませんよ〜♪

また色々とお話ししましょう!
2017/10/11 23:15:41
コペンのミニ四駆は、もう1台違うのが売っています。
最近は全く車を弄らなくなりミニ四駆ばっか弄ってますが(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 20:32:59
こんばんは!コペンのミニ四駆シャーシがそれぞれ違うんですよね〜♪
ただボディがローブが良かったんで〜同じ機体を2台って流れです(笑)

1/1を弄るのは中々コストがかかるので〜ミニ四駆はその点お財布に優しいですし!
そろそろミニ四駆カスタム始めないと…。

あと、先日ののさんと久々にお会いして〜今では懐かしきD友やろうよ〜って言ってましたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@フク助 もうちょっとでS660に走行距離追いつかれちゃいますねー(笑)」
何シテル?   10/30 11:07
そろそろ… 重たい腰を上げて動き出しましょうかね?♪ 今までは約7年程コペンで色々と楽しんでいましたが… これからはS660で色々と楽しんで行きたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お誘い…いい響きですねぇ~(笑)
基本的にNGはしませんので~
気になった方はポチッとしちゃってください☆
62 人のお友達がいます
saku1号saku1号 * nemosunnemosun *
MiyazukiMiyazuki * INSPA 373INSPA 373 *
2TG怪2TG怪 * マボチンマボチン *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2016/2/6に納車されました〜♪ 2015/4/12に契約し10ヶ月待ちました… ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2号機を手放してからやっぱりまたCH9に乗りたい!っと思い続け約1年。やっと奇跡の一台と ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ワタクシの遊び用のメインカーです☆ 《外装》 フロントバンパー:KLC加工 サイドステッ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
もう古い車なんですがぁ…ワタクシが好きで乗ってる車です…。普段は通勤+日常の足で使ってま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる