• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

サーキットデビュー?

サーキットデビュー? 昨日は千葉に仕事だったので、ちょっと時間つくり(サボりとも言う)最近、車で走れない(走らない状態)で、走り欲求不満状態解消?の為、千葉市に有るハーバーサーキットと言うレンタルカートサーキットに行って来ました。見落としそうなボーリング場を目印に・・有りました「インドアサーキット!」路面の感じからして、昔よくあったスリックカートかな?と思ったんですが、走ってる様子見ると、そうでも無さそうな??講習?を受けて、早速乗ってみます。乗り出してすぐに、カートとも4輪とも違う,なんとも言えない違和感があり、基本無理しても、パワーの無いカートなので、タイム出ないんだな~と感じました。色々ラインとかブレーキ思考錯誤して1回目完了。うっ!腕が・・・26秒289。あそこをこうして、あそこでこうすれば・・と取らぬタヌキのなんとやら。。で、2回目。気ばっかり焦って、なかなか上手く走れず、寸止めの26秒078。完全に腕がつってしまったので、今日はおしまいにしました。トップのタイムは23秒台だそうです。たった250mのコースで3秒も違う・・やめた方がいいんじゃないなんて、自暴自棄になったり、欲求不満状態解消どころか、かえってモヤモヤを作ってしまったかも・・の、お昼休みタイムでした。。で、前向きに、、幾つか解った事、タイヤは3周位走らないと熱が入らない。お尻が入るなら、シートパットは使った方が、挙動が解りやすい。立ち上がりを重視した方が、タイム上がりそう・・位ですかね~誰か攻略法教えて・・
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2010/04/09 06:33:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LS500h Version L!
レクベアさん

2017 GR 86/BRZ Ra ...
田中 ミノルさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

OPMでシール貼り(*^ω^*)
まる..さん

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

久々のワンコブログ
momichiさん

この記事へのコメント

2010/04/09 09:12:10
初チャレンジで26秒078とは!!
アソコの攻略図が結構的を射てますよ!!

パワーの無いカートでメタボな私にゃ絶望的なタイムアタックですが!!
コメントへの返答
2010/04/09 15:44:25
自分は加齢との戦いで、学習能力明らかに落ちてますよね~(笑)
自分も最初アソコの攻略図参考にしました。で、なるべく丁寧に走った結果が1回目ベスト、2回目ベストは、2コーナーの曲がり方変えて、うまく行ったんですが、ラスカス?の所で、ブレーキ余ってしまいミス、車と違って、ブレーキの感覚がつかみにくいので加減が難しいですね~今度御一緒しましょう♪
2010/04/09 15:28:37
とりあえず飲んだ時に相談に乗ります(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 15:53:07
「乗り物」に関して、m兄さん経験豊富なので是非、御相談させて下さい。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車の免許取っ手から○○年、随分月謝も払ってしまいました??相変わらず20代の頃と変わらず、ヤンチャなオッサンです。宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本的には、お会いして、お話した方としか、お友達登録してませんが、遠方とか、余程このおバカさんが気に入ればポチンして下さい。。
45 人のお友達がいます
ちょらちょら あおっちあおっち
じょんパパじょんパパ ごま@S660ごま@S660
黒柴黒柴 みゅー☆みゅー☆

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
昭和60年式トレノです。 随分この車で勉強させてもらいました。 時々ミニサーキットに出現 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
乗り始めて5年目、最近ネオクラエアロでリフレッシュしました。70年代風味付けです。。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.