• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m@sdaのブログ一覧

2012年11月04日 イイね!

2回目の車検無事終了♪

2回目の車検無事終了♪5年目の車検が無事終了し、車が帰ってきました♪

写真撮るの忘れてたんでたまたま友達が撮って某ブログにUPしてたのを拝借(笑)
前までjpeg形式でダウンロードできてたのに今回できなくなってたんでパソコン画面を撮影(-"-;A

今回はオーバーフェンダー装着による構造変更も一緒にやりました
これで晴れて合法仕様になりましたv(。・ω・。)ィェィ♪



次回以降の参考に・・・

今回車検のために対策したのは、

① フロントのフォグ取り外し(ステーはそのまま)
② ルーフラックのフォグ取り外し(ステーはそのまま)
③ LEDハイマウントを純正に戻す
④ バックランプの電球を1個はずす(2個以下になるように)
⑤ タイヤをスタッドレスに交換(わずかにタイヤがはみ出てるため)

以上!

心配していたデイランプは光量測定した結果そのままで問題なく通ったそうです♪
ルーフマーカーは5個あるうちの真ん中の球を取れば問題ないそうです(5個光ると左右非対称となりOUTだそうです)

余談ですが、検査官がD:5にGT-Rのホイール履かせていることにえらく感動していたそうです( ´艸`)






ちなみに車高はルーフラック付けたままでの計測のため216cmになってました(*≧m≦*)ププッ
2.1mの立駐には入れません(笑)

今回5年目ということで、クーラントとATFも交換してもらいました
あと車検に乗じていくつかバージョンアップしたんでまた追い追いUPしていきたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

最低あと3回は車検通すぞ~( ̄ー ̄)v
Posted at 2012/11/04 21:35:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

ちょっと前の話ですが・・・

めっちゃ久しぶりに輝オートへ行ってきました♪

目的はあるブツの受け渡し・・・



そのブツとは・・・





TEAM白デリパーカー(笑)

あるみん友さんのおさがりです♪
ほぼ未使用でまだまだきれいですv(。・ω・。)ィェィ♪
普段着にしても全く違和感のないデザインなんでこの冬重宝しそうです
ありがとうございました<(_ _*)>

全然ハイリフトじゃないんですが・・・





あと、超今さらですが・・・






TEAM白デリステッカー貼りました(爆)

ずっとどこに貼ろうか迷ってるうちにどこに置いたかわからなくなりその存在すら忘れ去られていましたが、先日部屋の本棚から出てきたので普通にリヤガラスへ貼りました(-"-;A

放置しすぎたせいでステッカーの粘着力より表面の透明シールの粘着力の方が強くなり、なかなかガラス面に貼りついてくれなくてめっちゃ大変でしたがどうにか貼れましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

でも、窓拭いたら一瞬で剥がれるかも・・・


以上、どちらも2週間以上前の時期外れネタでした(爆)
Posted at 2012/10/28 13:30:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月01日 イイね!

みなさんお久しぶりです・・・

みなさんお久しぶりです・・・大変ご無沙汰しております<(_ _*)>
みんカラの方は大変長らく放置しておりました
前回のブログ更新は6月15日・・・
3ヶ月半ぶりのブログです(-"-;A ...アセアセ

べつに車を手放したわけでもなく、ただ単に全く車に手をかけてなかっただけです(笑)

今年に入ってからfacebookとやらをやり始め、車ネタと日常ネタを完全に分けようと決めたんですが、みんカラにUPする車ネタが全くなく、何かと忙しかったりで放置状態になりました

はじめのうちはイイね!付けたりしてましたが、コメント入れる時間もないのでイイね!だけも失礼かと思いそのうち足跡のみになってしまいました(みんカラはチョコチョコ覗いてはいましたよ♪)

何人かのみん友さんからfacebookの友達申請もいただきましたが、今のところ車以外での共通項がないみん友さんは申し訳ありませんが保留させていただいてます<(_ _*)> スンマセン
その分みんカラで絡んでくださいヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

今年はトライアスロンを頑張ろうと決めていたので、車は単なる移動手段でしかなく自転車に乗る時間の方が長かったカモ・・・(笑)


まぁ、いいわけはこれぐらいにして・・・
写真は8月某日某所でのこの夏唯一のプチオフ写真です(いまさらですが・・・)
約1年前にかわした取引きをこの日ようやく実現できました♪

なんの取引き(引取り?)かはまた後日・・・(笑)


また皆さんに自分のことと車を思い出していただけるようみんカラにもUPしていこうと思いますんでこれからもよろしくお願いします<(_ _*)>

しかし、新しいみんカラ画面見づらい・・・
しかもなんかめっちゃ重い・・・
Posted at 2012/10/01 22:30:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月15日 イイね!

おもらししてやがる・・・

おもらししてやがる・・・ちょっと前から自宅の駐車場に着いたオイル染みが気にはなってたんですが、今日あらたに垂れた跡があったんで「ついにドライブシャフトのブーツが破れたか・・・」と思い車の下を覗き込んでみました((o(б_б;)o))ドキドキ





どうやらドライブシャフトのブーツは異常ないみたいですε-(;ーωーA フゥ…





原因はここのようです
エンジンオイルのドレンボルトあたりでしょうか・・・

結構激しく飛び散ってるような雰囲気です(ノ_-;)ハア…

ぶつけたりしたような記憶はないんですが・・・





後ろ側から見てもやっぱり原因はココみたいです
締め直してみましたがこれ以上は締まりませんでした
近いうちにオイル交換した店に持って行かないと・・・

オイルが減っているかどうかは未確認ですが駐車場のシミと周囲に飛び散ってる様子からみると減ってるのは間違いなさそうです・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
Posted at 2012/06/15 17:42:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

久しぶりに車洗いました♪

久しぶりに車洗いました♪今日は嫁さんが出勤・・・
子供たちの面倒を見ないといけないので出かけることもできず・・・

てなわけで午前中子供たちをスイミングへ連れて行き、午後からは車を洗うことにしました♪

なんやかんやでたぶんスキーシーズンの終わりに洗車したっきりぐらいなんで2か月以上ぶりぐらいです・・・(汗)

黄砂でコテコテになってたんで洗いごたえ有りました(笑)

でも明日には高速走るんで虫だらけになるやろなぁ・・・(爆)
Posted at 2012/05/26 18:36:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2回目の車検無事終了♪ http://cvw.jp/b/341472/28232662/
何シテル?   11/04 21:35
1男2女の3人の子を持つ父親です。 トライアスロン、スキー、バス釣りやってます。 車いじりは嫁に怒られない範囲でチョコチョコやってます(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

聞かされたら やっておこう~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 21:59:18
Story 
カテゴリ:セキュリティ・カーナビ
2011/11/14 21:21:27
 

お友達

最近ちょっとネタ切れですがよろしくお願いします。
81 人のお友達がいます
あかんあかん にわっちにわっち
ミヤチャン^^ミヤチャン^^ はらちゃんD5はらちゃんD5
D:ESD:ES もやしエンジニアリンク&quot;_もやしエンジニアリンク"_

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
あまりお金はかけられませんが自分でできることをチョコチョコとやっていこうと思っています。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
D:5の前に乗っていた車です。 5人家族にはやっぱり狭かった。。。 この車の遺品はたくさ ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
懐かしい写真が見つかったので・・・ 当時は独身で給料のほとんどをこの車につぎ込んでまし ...
その他 自転車 その他 自転車
趣味でやってるトライアスロンのレース用バイクです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.