• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

久し振りに琵琶湖一周♪

久し振りに琵琶湖一周♪ いよいよ佐渡トライアスロンまで1カ月を切ったということで、体調はあまり良くないんですがせめてBIKEの距離だけでもこなしておこうと思い琵琶湖一周してきました♪

何シテル?で写真付きで途中経過を入れていこうと思ってましたが、写真がうまく添付できず・・・(前は普通にできたのに・・・)
ということで、実況中継はあきらめて走りに集中しました(笑)

コースは琵琶湖大橋西詰の道の駅に車を停めてそこを起点にスタート
青海大橋を超えてさらに南下し、石山あたりで湖東へそこから湖東の湖岸道路をひたすら北上・・・

スタートから70km地点ぐらい(近江八幡あたり)までは快調に30km/hオーバーのペースを刻んでましたが、やはり練習不足のためジリジリとペースダウン
どうにか100km地点ぐらいまでは30km/hペースで行けてましたが、なぜか右ひざに違和感を感じ始めました(汗)
今まで膝なんて痛くなったことないのに・・・
やっぱり右のふくらはぎ肉離れ状態で走ってるので変な所に負担がかかったんかなぁ・・・
それとも風邪ひいてるから関節にきた・・・まさかね(笑)

ちなみにこの時点で中間点ぐらい・・・
もう戻ることはできないので先に進むしかない(笑)


そして120km過ぎたあたりで今日琵琶湖を走ることにした第二の目的・・・
実は8月5日~9日まで大学時代アルバイトをしていたスイミングスクールのイベントで子供たちが5日かけて琵琶湖を自転車で一周する(もちろん琵琶湖までの往復も自転車)というキャンプが行われてるんですが、その集団に合流しました♪
このキャンプは10年以上続いている夏休みの看板イベント、参加できるのは5年生以上・・・ウチの子はあと2年おあずけです(笑)

ちょうど湖北の唯一アップダウンのあるところだったので、みんな必死に坂を上ってました
その後、マキノの道の駅での昼食をご一緒させていただき、その後チャリンコキャンプ御一行はマキノサニービーチで湖水浴、一緒に泳ぎたかったんですがすでに2時間ほどロスしているのでここでみんなと別れて再び孤独の旅へ・・・
相変わらず膝は痛いは、日差しとアスファルトの照り返しはキツイわ・・・おまけに高島の水上警察の辺りからは大渋滞で排ガス臭いわ、暑いわで結構ツラかったです

どうにか16時過ぎに琵琶湖大橋まで戻ってきました
途中ロスタイムがあったので9時間ちょっとかかりましたがどうにか佐渡のBIKEの距離だけはクリアできました(笑)




・・・と思って、家に帰ってPCに今日のデータを取り込むと・・・


185km・・・5km足りませんでした;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
おまけにGPSが途中でお亡くなりになっててグーグルマップも途中までしか出ないし・・・


さて、オチも付いたところで・・・長文すんませんでした<(_ _)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:03:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:14:24
むかぁ~し、まだ20台後半だったころ、私も琵琶湖一周しましたよ。

当時は社会人のサイクリングクラブに入っておりまして、旭区のサイクリングショップ「たる・たらん・どう」(今はTARTAになってるみたい)が主催した琵琶湖一周サイクルマラソンで2年連続走りました。

葛籠尾崎は通りませんでしたが、6時間50分が私の最高記録です(^ω^;

5年ほど前にも、久しぶりにチャレンジしましたが、全く練習していませんでしたので100km走ったところでリタイヤ(笑

昔取った杵柄、今はもうありません…(;´Д`)ノ
コメントへの返答
2011/08/08 12:37:07
6時間50分って凄いじゃないですか!!(゚ロ゚屮)屮

自分も多分前回走った時それぐらいの時間だったと思います

そろそろ復活してみたいと思いませんか?
トライアスロンなんかも面白いですよ・・・( ´艸`)
2011/08/07 23:17:37
お疲れさまでした(^-^)

普段、電動アシスト付きの自転車しか乗らない私には・・
今日のm@sdaさんの厳しい道のりは、想像もつかないです。

だってだって・・
家の近所、坂が多すぎ(>_<)
前後に子ども乗せて走るのは・・アシスト付きじゃないと厳しいです。。笑
コメントへの返答
2011/08/08 12:41:40
そりゃ普通の女性はそうでしょう・・・

レースに出ると普通じゃない女性もいっぱいいますが・・・
山道で軽く抜かされていくことも良くあります(笑)
2011/08/07 23:27:05
お疲れ様です。
黒龍も21日に淡路島1周半する予定です。
調整頑張りましょう。
コメントへの返答
2011/08/08 12:45:28
21日は姫路のオープンウォーターの大会に出場します♪

距離は3.2km・・・またしても佐渡の距離にわずかに足らず(笑)

黒龍さんも淡路島頑張ってくださいねぇp(´∇`)q
2011/08/08 00:22:43
お疲れ様ですうれしい顔るんるんるんるん

バイク5kmも不足ですが…、ランも忘れてますよ~ウッシッシ

な~んてね、ふくらはぎと膝心配ですあせあせ(飛び散る汗)

練習も大切ですが、しっかり怪我も治して佐渡に挑める様にして下さい!!
コメントへの返答
2011/08/08 12:50:15
ランはたぶん佐渡当日までできないかも・・・

整骨院の先生にウォーキングする時もなるべくテーピングするように言われてます・・・

それなのにさらに膝まで・・・
今日また怒られてきます||||||||||||||(_ _。)

とりあえず今さらジタバタしてもしょうがないんで暑いしスイム中心の練習にしときます(笑)
2011/08/08 05:39:44
お疲れさま(^^;

貴方は凄い、車で1周でも疲れるのに・・・

刺激を受けたので月曜日だけど、30分

ウォーキングしてくるか(笑)

えらいレベルが違う┐('~`;)┌
コメントへの返答
2011/08/08 12:59:53
何シテル?への応援メッセージもありがとうございました

そんなに凄くはないですよ
子供でも自転車で1周するぐらいなんで(5日がかりですが・・・)
確かに車で走る方が渋滞で疲れるかも・・・

自分も今は走れないんでウォーキングしかできませんよ(笑)
2011/08/08 08:28:50
スゴイね!に1票

中坊の時に淡路島1周(1泊2日)が最高距離です。

最近は、たまに通勤で乗っても直ぐ筋肉痛です…(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 13:03:06
ありがとうございます<(_ _)>

でもね・・・全然すごくないですよ
僕なんてアスリートレベルで言えばほんまヘタレですから(笑)
2011/08/08 11:08:24
相変わらずすごいねぇ~

毎日練習してるあなたにとっては、そんなに特別じゃ~ないんだろうけど・・・日々のほほんとしてる僕からすると・・・唖然 (°Д°;とする内容です。(笑)

でも、膝がちょっと心配ですね。

無理しないように(^0^)

PS このバイクで幾らすんの?(^^;
コメントへの返答
2011/08/08 13:11:21
いやほんと恐縮です・・・
こうしてブログに上げるぐらいなんで自分の中でも結構頑張ったレベルです(笑)

膝ねぇ・・・今まで関節が痛くならないことが自慢みたいなもんやったのに・・・とりあえず当分はスイム練でがんばりますp(´∇`)q

このバイクの値段ですか?
フレームだけで諭吉さん1クラス分ぐらい・・・
で、その他のパーツでもう1クラスってとこですか・・・(笑)
2011/08/08 12:37:32
毎度です!

僕もむかし高校ぐらい?の時に一泊二日で琵琶湖大橋から湖北回りで半周しました(笑)

という事はもしかしたら僕の家の前も通っておられるかもですね(^^)

知っていれば旗を振って冷たいドリンク用意してたのに…(笑)
っていうかその日は和歌山へ行ってました(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 13:23:26
ご無沙汰してます

Katataさんの家って161号線沿いですか?
だとしたら確実に通ってると思います♪

去年ぐらいに車で堅田付近を通った時にアゲアゲした黒デリが置いてある家がありました

次回はエイドステーションよろしくお願いします(笑)
2011/08/09 16:18:14
お疲れ様です。
私はバイク100で死んでました。
来年のミドルチャレンジが不安になりましたよ。。。
佐渡あとちょっとですね!
コメントへの返答
2011/08/09 22:16:42
ありがとうございます

練習で100km走れたらミドルは大丈夫ですよ
∑d(≧▽≦*)OK!!
あとは周りの雰囲気でどうにかなります(笑)

お互い頑張りましょうp(´∇`)q
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2回目の車検無事終了♪ http://cvw.jp/b/341472/28232662/
何シテル?   11/04 21:35
1男2女の3人の子を持つ父親です。 トライアスロン、スキー、バス釣りやってます。 車いじりは嫁に怒られない範囲でチョコチョコやってます(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

聞かされたら やっておこう~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 21:59:18
Story 
カテゴリ:セキュリティ・カーナビ
2011/11/14 21:21:27
 

お友達

最近ちょっとネタ切れですがよろしくお願いします。
82 人のお友達がいます
みーくん@和歌山みーくん@和歌山 * D:ESD:ES
あかんあかん はらちゃんD5はらちゃんD5
もやしエンジニアリンク&quot;_もやしエンジニアリンク"_ ミヤチャン^^ミヤチャン^^

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
あまりお金はかけられませんが自分でできることをチョコチョコとやっていこうと思っています。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
D:5の前に乗っていた車です。 5人家族にはやっぱり狭かった。。。 この車の遺品はたくさ ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
懐かしい写真が見つかったので・・・ 当時は独身で給料のほとんどをこの車につぎ込んでまし ...
その他 自転車 その他 自転車
趣味でやってるトライアスロンのレース用バイクです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.