• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

筑波2000走行会

筑波2000走行会 筑波2000走行会

初ブログです!
もしよかったら、付き合って下さい。

1月20日にTC2000で行われたzummyさんの走行会に参加してきました。
今回もGTIで参加。

いつものようにとてもいい雰囲気の走行会で、今回はop2の取材もあり。
でも、GTIは見向きもされず。。
ま~仕方ないっすね。

ということで、前回ベスト11秒96 今回は(も?)10秒台目標に頑張りました!

今回は路面状況もよく、これは行けるといった感触!!
(この走行会の前に走ってた、1分切りの激早の方達のおかげか) 

で、結果は・・・ 
ベスト2本目の 11秒429 10秒台突入ならず。。。。
 *この走行会3本走行で、採用タイムが3本目となるため、正式タイムは 11秒435

でもFFや車重などにもだいぶ慣れ、どーしたらいいか状態から抜け出せてきたような・・・
次回も頑張ります。

あと今回EPCやエンジン警告灯がやたら点灯し、いらいらさせられました。
走行後、即イシカワさにて診断。

アクセルセンサーとブーストプレッシャーに異常が。で、ディバーターバルブ(DV)外したら破損してました。
この症状 結構出てるみたいですね。(ブースト上げてる方注意!!)

なんとかメーカークレームで対処してもらいます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 02:30:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 08:31:21
お疲れ様でした~

いやぁ、珍しくGTIには苦労してマスよねウッシッシ。でもそろそろ本領発揮?
電制ぜーんぶ切っちゃえば速く車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)なるんじゃ?


しかし、1コーナー出口で恒例の草むしり始めたときはヒヤヒヤしましたヨ冷や汗

2月のFISCOでまた手(パー)
コメントへの返答
2008/01/23 18:18:43
恒例の草むしり 自主的にやりました。
AWは強制的なので。。

富士の前に飲み行こうよ・・
我が家の近所で。
2008/01/23 08:33:08
お疲れ様でした。
FR車両の後ろを走ると走行ラインの違いに驚かされますが、MR車両ですとまた異なるのでしょうね。
今度是非筑波のポイントをお教えください!
コメントへの返答
2008/01/23 18:25:16
ポイント教えてくださいなんてとんでもないです。

私が銀さんに教わりたいです!
筑波の経験浅いんで、まだまだ模索中です。

でも、ゴルフって国産車と走ると悲しい思いしますね。
2008/01/23 09:54:32
お疲れ様でした~。1コーナーの立ち上がりで止まっていたときはドキっと心配しましたが原因がすぐわかってよかったですね。また一緒に走りましょう!
コメントへの返答
2008/01/23 18:31:28
先日はどーもです!

いや~何回も電子制御入って疲れました。

3月のレースがんばってください!
応援行ければと思います。

また、ご一緒しましょう!!
2008/01/23 10:10:57
初ブログおめでとうございます!(そっちかい!?
やはり11秒切りの壁は高そうですね。
でも次あたりで行けそうじゃないですか。
私はとりあえず12秒台めざしで...
今度ごいっしょできるといいですね!
コメントへの返答
2008/01/23 18:40:00
書かないとか言ってたけど、酔ってた勢いで投稿しました。。

26日頑張ってください!!

あ、そういえば ホイール塗装止めたんですか?
サーキットはやっぱり白ですよ。
でも、グレー系が一番かな!!
2008/01/23 10:51:02
初ブログ!
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

DVの破損、僕も注意して見ることにします。

でも速いですね~♪
次あたり十秒台確実ですね!
コメントへの返答
2008/01/23 18:51:09
遂にブログに出陣してしまいました。
チョイさんは私にとって牽引者ですからね。あの出会いがあったから今があります。

DVの件ですけど、純正品より社外品のがよさそうですね。
イシカワさんに聞いてみます。
2008/01/23 21:52:27
車早く復活するといいですね!!

それにしても、もう11秒台ですか・・・
速いっすよ!!

次は、もう10秒切りですね!!

流石です!!!
コメントへの返答
2008/01/24 06:17:28
タイム出すなら今しかないですよね!
26日は10秒切り出るかも・・
是非!!

2/11は富士走ってきまーす。
2008/01/24 23:31:53
遅ればせながらお疲れ様でした。
10秒台まであと少し!
少しずつタイムアップしてますね。
次回もよろしくお願いします。
あれ?次回はお休みですか?
コメントへの返答
2008/01/26 00:36:10
2/11富士行くので、次回は厳しいかもです。
嫁を説得できるかに懸かってます。

仕事だって嘘ついちゃおーかな!!
2008/01/25 02:23:59
遅くなりました。
もう次くらいには10秒台が出そうですね!
いつかまたご一緒出来ると良いっすね。

あと初ブログおめでとーございます。
コメントへの返答
2008/01/25 20:22:28
どーもです!
今年もよろしくお願いします!!

Iwaさんてバックストレッチどれくらい出てます?
ラップ表みたら最高速147キロなんですよね。
ブースト上げてるし、もっと出ててもいいような気が・・
もしよければ、教えてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

BMW 318is(ノーマルエンジン軽量化仕様) サーキットベストタイム 筑波2000 1'06.565 (A050) <2015.2.21> 筑波1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしくお願いします。
127 人のお友達がいます
gucci~gucci~ * mn1972mn1972 *
DeeMarkDeeMark *みんカラ公認 ぶいぶい@CZ4Aぶいぶい@CZ4A *
しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR * tsuka。tsuka。

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
6型GOLF R 5型GTIからの乗り換え 使い勝手よくて走りも気持ちよくていい車です ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
3台目のBMW 318is 赤号→紺号で地味になりましたが・・・^^; isは全開で走れ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
パワーないんで、素人でも車の性能をフルに出しきれてすごく楽しいです。 サーキット入門車と ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
富士ヘアピン・・・ ドリフト?? 難しいけど、楽しい車でした!! (koboさんの写真拝 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.