• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

アルファタイマー、でもちょっとフライング

アルファタイマーの洗礼を受けました。

※アルファタイマー・・・保証が切れた途端出るトラブル。

今日の夕方、会社から国道へ出た時、「ガックン・ガックン・・・」とガス欠状態っぽい動き。燃料は半分は入っているのに!そのまま2速にいれてもアクセルが吹けません。で、アクセルを踏み込むと突然急加速状態・・・。3速に入れても同じ症状。途中、スタンドで燃料を満タンにして家に帰るまでの道のり約4kmをガックン・ガックンさせながらなんとか帰宅。最初はチェックランプ等点かなかったのですが、GSに寄った後は、色んなチェックランプ&エラーメッセージが!燃料系の針も、一番下まで落ちてました。ASRのランプも点灯。車庫に入れ、エンジンを切り、少し置いてエンジンを始動したら各チェックランプの点灯は無し。エンジンも4000回転くらいまでは、スムーズに吹けます。もう一回走ってみようかなと思いましたが、怖いので止めました。早速ディーラーへTELして症状を報告。「PASSを使って、つくばへ入庫させましょう」とのことで、『祝・初PASS』 PASSの対応も良く、程なくして積載車が到着。積載車に載せるのに車庫から道路へと移動しましたが、この時も車の不具合は出ませんでした。ドナドナ後30分くらいで、つくばのディーラーから代車に乗って営業マンが我が家まで来てくれました!台風の中、速攻で来てくれました~。

先週初車検を受けたわけですが~。3年保証が切れた直後と思いきや、mike号の保証は11月15日まででした!早めに車検を受けたのでした~。アルファタイマー、ちょっとフライング!
ブログ一覧 | アルファ159 | クルマ
Posted at 2010/10/30 22:22:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御彼岸な日
ヤジキンさん

怪しい食堂探訪記 12
2TG怪さん

生きる力
1・2・3・○○!!さん

広角レンズに替えて朝の東京体育館
minnjiさん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:33:20
保証終了後でなくていがったですね(^_^;)
それにしてもやはりイタ車恐るべしですね・・・・

でも偏見ですかね。私もモトグッツィ3台乗りましたが、どれも故障知らずでしたから。
コメントへの返答
2010/10/30 22:40:05
いがったよ~~~~!

心のどこかにある程度は“覚悟”してたんですが、まさか現実になるとは!(^^

“イア車恐るべし”広辞苑に載せても良いですよね?

2010/10/30 22:40:52
デ~ラ~のすばやい応対は
なかなかのものですね!

お大事に。
コメントへの返答
2010/10/30 22:49:35
ありがとうございます!

ディーラーに連絡してから1時間半後くらいに来てくれました。ビックリしましたよ!
2010/10/31 00:40:02
保証って素晴らしいですね^^;

しかしイタ車は壊れますね、
私も将来欲しい車はイタ車なので覚悟しておかないと乗れませんね^^;
コメントへの返答
2010/10/31 07:18:36
取り合えず、積載車代は無料でした。

修理が無償なのか有償なのかはわかりません~。

おっ!イタ車行きますか!
覚悟はしてたほうがいいですね~。
2010/10/31 06:45:31
寡聞にして
アルファタイマーを知りませんでした
ソニータイマーなら知ってますが(古い?

インジェクター関係ですかね、点火系かな
コメントへの返答
2010/10/31 07:21:38
ゴルフタイマーってのは無いんですか?

代車を持って来てくれた時に営業マンと話をしたんですが、怪しいのはボディコンピューターって言ってました。。。
2010/10/31 12:26:19
保証内でよかったですね!
しかし、そんな症状初めてききました。
原因はなんですかねー
コメントへの返答
2010/10/31 16:03:30
なんとか無償にて修理して欲しいです!

本当だったら今日age!!さんのお店へ行く予定でした。車がこんな状態なので行けなくなった事と車の症状を言ったら、似たような症状の159を知ってるみたいでした。159の持病なんですかね~・・・。
2010/10/31 13:10:19
こんにちは。
「ソニータイマー」は良く聞きますけど、アルファタイマーというのもあるのですね。
(^^);;
という事はマ○ダタイマーとかトヨ○タイマーとかもあったりして・・・(汗)
台風の中、速攻で着てくれた営業マンはさすがですね。(^^)
コメントへの返答
2010/10/31 16:07:13
ロドスタの息継ぎ心配ですね~。

マ○ダタイマー作動??

まぁ、機械モンですからしゃーないっす!

代車を持ってきてくれた営業マンは、僕の担当ではなかったのですが、がんばって来てくれました!その後、担当の営業マンが出先から我が家に来てくれました~!
2010/10/31 13:41:46
こんにちは~

アルファタイマーって最新の159でもあるんですね@@

しかもコンピューターとは・・・

何かしらトラブルにならない対策はないのでしょうか・・・

突然停まってしまうトラブルだけはなんとしても避けたいです・・・

コメントへの返答
2010/10/31 16:10:50
怖いですよね~。

トラブルにならない方法(予防)・・・電気配線を全て配線し直す!(^^;

コンピューター逝ってしまったら。どうすることも出来ませんよね~~

2010/11/01 09:20:14
保証期間中に出てくれるなんて、イイ子イイ子してあげたいですね。
って、そーじゃなく、いつもイイ子でいて欲しいっすね。
直ったら詳報ヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2010/11/01 12:28:57
了解しました!

前から、たま~にアクセルが一瞬吹けなくなった事があったのですが、今回もそれかな~と思ったらガックン・ガックンと…。
2010/11/01 13:59:44
車検受けたからそろそろ発動   って、ちょっと早かったんですかね(^_^;)
急に寒くなったのでコンピュータが風邪ひいたのかな

うちは幸いにしてPASSとか使ったこと無いです。
(もう切れてますが)
コメントへの返答
2010/11/01 19:03:07
ちょっと慌てたんでしょうね!

僕も、ランドローバー、グラプン、159とかれこれ輸入車に乗りだして10年以上経ちましたが、走行に支障をきたすトラブルは今回が初めてでした!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@くりんと
アンプ交換ですかね?(^^;」
何シテル?   09/13 12:09
人気のない温泉が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

岩手・宮城、誕生日旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 20:31:19
 
グラッシーコーティング 
カテゴリ:車
2012/04/03 22:27:58
 
ガラージュ・ソスタ 
カテゴリ:車
2008/03/12 23:18:09
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
オプションは、ドルフィンアンテナ・ナビ・ライセンス球LED、バックドアLED(部品入荷待 ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
小学生の頃から密かに好きだった、アルファロメオ。念願かなってオーナーになりました。おめで ...
フィアット グランデプント フィアット グランデプント
1年と半年の付き合いでしたが、楽しかったです。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
7年、14万キロ乗りました。この車で、よく遊びました!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.